ほけんの窓口有楽町交通会館店(旧日本橋店)
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館2F |
---|---|
営業時間 | 11:00~20:00(土日祝は10:00~19:00) |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場なし |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは東京都内で約90店舗を展開、有楽町、日比谷周辺にアクセスする方は有楽町交通会館店(旧日本橋店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。有楽町交通会館店に専用駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。丸の内、銀座、京橋、宝町、新富町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
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上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 7 件
住宅を購入したことから、火災保険、地震保険、家財保険の加入を検討していました。最初は自分で資料、見積書の請求を行って検討していましたが、保険内容が複雑だったので、プロに相談した方が良いと考え、保険の取り扱いが多くて大手でもあるほけんの窓口にしました。実際の相談は会社帰りに立ち寄れる有楽町交通会館店を予約しましたが、こちらは結構人気があるようで、相談可能日も限られていました。
その後は的確なプランを提示してくれて、複数の保険会社から検討ができ、相談して良かったと思います。相談後はしつこい勧誘があるのかとも思いましたが、特にそういった事もありませんでした。そういった点も評価としては高いです。
その後は的確なプランを提示してくれて、複数の保険会社から検討ができ、相談して良かったと思います。相談後はしつこい勧誘があるのかとも思いましたが、特にそういった事もありませんでした。そういった点も評価としては高いです。
41歳 男性 会社員 2017/01/19
以前、医療保険の見直しのために予約をしましたが、予約自体はスムーズに取れました。私としては入院した場合に1日目から補償がある保険であれば、他にはあまりこだわりは無かったのですが、先進医療特約のある保険を勧められました。しかし個人的には滅多に必要ないだろうと考えてそれは断りました。こういった保険ショップは、多数の保険の紹介を同時に受けられるので、自分に合った保険が選べるという点は良いと思います。契約してから数年が経ちますが、出産時の切開手術の費用が保障された時は助かりました。
匿名 2016/03/18
私はある程度の知識がある状態(終身定期養老などの保険の種類、自分自身の保険の方針など)で利用しました。
メリットとしては、保険の知識が無い人が最初に相談するのなら、扱っている保険の種類もそこそこ豊富なので良いと思います。デメリットとしては、数多くの保険を扱っていても、それですべての保険を網羅できているわけでもないと思うので、私のように提案されたプラン(保険会社)よりも、自分に合っている保険があるかもしれない面でしょうか。
また、担当のファイナンシャルプランナーさんによって、運用を主に考える方もいたりして、自分の保険に対する考え方と合わないケースもあります。実際、私を担当してくれたFPさんは、運用向きの保険を主に提案されましたが、私自身、保険で運用をする気はなく、あくまで保険は病気や怪我に対する補償のみ、運用は金融商品でという考え方だったので、そのあたりのギャップも伝えることができました。
この点は、もし全く知識のない方が相談に行けば、混乱するかもしれないと思いました。なので1回の訪問だけで保険契約を考えるのは早急かもしれないと思います。あくまでも選択肢の一つとして利用するには良いと思います。
メリットとしては、保険の知識が無い人が最初に相談するのなら、扱っている保険の種類もそこそこ豊富なので良いと思います。デメリットとしては、数多くの保険を扱っていても、それですべての保険を網羅できているわけでもないと思うので、私のように提案されたプラン(保険会社)よりも、自分に合っている保険があるかもしれない面でしょうか。
また、担当のファイナンシャルプランナーさんによって、運用を主に考える方もいたりして、自分の保険に対する考え方と合わないケースもあります。実際、私を担当してくれたFPさんは、運用向きの保険を主に提案されましたが、私自身、保険で運用をする気はなく、あくまで保険は病気や怪我に対する補償のみ、運用は金融商品でという考え方だったので、そのあたりのギャップも伝えることができました。
この点は、もし全く知識のない方が相談に行けば、混乱するかもしれないと思いました。なので1回の訪問だけで保険契約を考えるのは早急かもしれないと思います。あくまでも選択肢の一つとして利用するには良いと思います。
32歳 女性 千葉県 2015/05/30
保険の必要性をまだ感じていなかった20代後半、仕事をバリバリこなしていた中、うつ病にかかりました。その後は会社を退職しなければならなくなるほどに悪化し、自宅で療養している間に大腸炎を同時に患い、ついには貯蓄がスッカラカンになりました。そんな時に若いうちに早く保険に入っていればよかったと痛感しました。
病気が一段落した後に結婚をし、夫とともに保険の窓口へ相談に行きました。私がまだ服薬中だったので、何の保険に入るべきか?そもそもどこの保険に入るべきか?など、素人の私達夫婦では判断できなかったためです。
最初はこちらが望まない保険まで勧めてくるんじゃないか?と思ったのですが、今の私達に最低限必要な保険と、実際に入れる保険、その後のライフプランに合わせた保険の変更や追加のタイミングまで教えてくれました。
夫婦も納得のうちに保険を決めることができ、契約もスムーズで利用には満足しました。私はやはり、1歳でも早く、しかも健康なうちに保険に入るべきであると思います。そしてどの保険に入ればいいか決め手に欠けるという方は保険の窓口に足を運ぶのは有用だと思います。
病気が一段落した後に結婚をし、夫とともに保険の窓口へ相談に行きました。私がまだ服薬中だったので、何の保険に入るべきか?そもそもどこの保険に入るべきか?など、素人の私達夫婦では判断できなかったためです。
最初はこちらが望まない保険まで勧めてくるんじゃないか?と思ったのですが、今の私達に最低限必要な保険と、実際に入れる保険、その後のライフプランに合わせた保険の変更や追加のタイミングまで教えてくれました。
夫婦も納得のうちに保険を決めることができ、契約もスムーズで利用には満足しました。私はやはり、1歳でも早く、しかも健康なうちに保険に入るべきであると思います。そしてどの保険に入ればいいか決め手に欠けるという方は保険の窓口に足を運ぶのは有用だと思います。
34歳 女性 東京都 2015/05/25
加入していた保険の見直しをしてもらいたく来店。その時点では終身、医療保険の2種類に加入しており、数年が経過している状態。こちらで担当してくれた方は女性で経験者だなと感じた。きびきびしてるが落ち着きもあり好印象。まずは、既存で加入している保険2つを改めて見直し、どういう利点があるのかを確認。結果、私が希望する保障レベルに対して、やや高額の費用を払っている事が分かった。
今後継続していくか、または解約して別の保険に切り替えるかと話が進んだが、一度考えたいと言って1回目の来店は終了。ただ、その段階で変えたいという気持ちもあったので、2回目の予約は入れた上で帰宅。後日2回目の来店。改めて相談した結果、1つはそのまま残し、1つは解約して別の保険会社の掛け捨てタイプの医療保険に切り替えた。パソコン画面で今後の払い込みスタイルを計算して結果をはじき出してもらう。保障内容はほぼ同一であったものの、結果的に月6000円ほど保険料は下がったので結果的には満足。
今後継続していくか、または解約して別の保険に切り替えるかと話が進んだが、一度考えたいと言って1回目の来店は終了。ただ、その段階で変えたいという気持ちもあったので、2回目の予約は入れた上で帰宅。後日2回目の来店。改めて相談した結果、1つはそのまま残し、1つは解約して別の保険会社の掛け捨てタイプの医療保険に切り替えた。パソコン画面で今後の払い込みスタイルを計算して結果をはじき出してもらう。保障内容はほぼ同一であったものの、結果的に月6000円ほど保険料は下がったので結果的には満足。
33歳 女性 東京都 2015/04/01
子供が生まれたのに合わせて、主人の生命保険内容の見直しの相談で行きました。現在加入している生命保険の中で、介護保険の部分や死亡保障の部分を中心に相談した所、主人が若い時に加入していたので、死亡保障が高く、掛け金が低いので現状維持を進めてもらいました。
あくまでもこちらはある特定の生命保険会社の商品を勧める場所ではなく、保険の相談をする場所であると言っておられました。私は保険のこと自体には詳しくないのですが、現状の見直しなどを検討されている方にもおすすめだとは思います。対応してくれた男性の方も丁寧に教えてくれました。
あくまでもこちらはある特定の生命保険会社の商品を勧める場所ではなく、保険の相談をする場所であると言っておられました。私は保険のこと自体には詳しくないのですが、現状の見直しなどを検討されている方にもおすすめだとは思います。対応してくれた男性の方も丁寧に教えてくれました。
34歳 女性 千葉県 2014/09/08
15年ぐらい前に加入した生命保険について、自分の環境でふさわしいものになっているかどうかの相談をしました。保険のプロの立場から担当の方にアドバイスを頂いたまでは想定通りだったのですが、個人的にはこう思うといったような一歩踏み込んだ話までしてくれたのが非常に参考になりました。
規定通りの回答ではなく、ちゃんとこちらの状況を理解してくれないと判断できないような事だったので、担当者の方に対する信頼感もより高まりました。担当者の全てがそうではないと思いますが、お店の雰囲気が良く感じられましたし、仕事帰りでも相談できるのはサラリーマンにとっては助かりますね。気軽に保険の見直しにも応じてくれて参考になる意見も頂いたので感謝しています。
規定通りの回答ではなく、ちゃんとこちらの状況を理解してくれないと判断できないような事だったので、担当者の方に対する信頼感もより高まりました。担当者の全てがそうではないと思いますが、お店の雰囲気が良く感じられましたし、仕事帰りでも相談できるのはサラリーマンにとっては助かりますね。気軽に保険の見直しにも応じてくれて参考になる意見も頂いたので感謝しています。
45歳 男性 会社員 2013/12/13
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
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