ほけんの窓口銀座支店(銀座中央支店を移転統合)
口コミ評価 12
店舗住所(場所) | 〒104-0061 東京都中央区銀座2-5-4ファサード銀座6F |
---|---|
営業時間 | 11:00~20:00(土日祝は10:00~20:00) |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場なし |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは東京都内で約90店舗を展開、銀座周辺にアクセスする方は銀座支店(銀座中央支店を移転統合)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。銀座支店に専用駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。京橋、宝町、新富町、有楽町、日比谷、東銀座、築地方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.4
回答数 11 件
火災保険の見積もりのためにほけんの窓口を利用しました。前もって電話した時はかなり混雑していて、数日後でないと予約ができないと言われました。ただ、空いていると言われた日に行ってみるとたまたまかもしれませんが案外空いていました。火災保険も多く扱っていて、複数社の見積もりをすぐに取ってくれ、各社の違いやポイントがどのあたりにあるのか、詳しく教えてもらえました。あらかじめ予算を言えばそれに近い保険料になるものを探してもらえるので便利です。また、詳しい説明を聞いても契約を求められることはないので、詳細が分かるまで質問すればいいだけです。
東京都中央区 50歳 男性 2019/08/02
ここを通じて保険の契約を行いました。契約時には審査に入るために色々な段取りを踏まなければならず、何度か店舗に通わなければいけないのは面倒でしたが、事前に予約しておくこともできますし、比較的時間の融通もきいたので、スムーズには進みました。保険会社との手続きもほぼ対応してくれたので、メリットやデメリットをはっきり教えてくれて、保険契約も早めに決めることができました。
匿名 2016/03/26
30歳になる前に、医療保険の相談を一度だけした事があります。色々なライフプランについての説明があり、最終的には傷害保険と生命保険の話があった。また、その頃はまだ籍を入れていなかったものの、仮に結婚した場合の2人の年齢と、子供が生まれた時に必要となるお金、老後のお金などの心配の話も出た。
結果的には私には保険というものの金額が大きすぎました。ここは接客も良かったけど、私には良すぎてちょっと引いてしまったほど。笑顔でありながらも、私にはさらに不安が増えた気分になりました。将来、そんなにお金が必要なんだと知り、今後どうすればいいのかがわからず、その時は少し落ち込みました。
結果的には私には保険というものの金額が大きすぎました。ここは接客も良かったけど、私には良すぎてちょっと引いてしまったほど。笑顔でありながらも、私にはさらに不安が増えた気分になりました。将来、そんなにお金が必要なんだと知り、今後どうすればいいのかがわからず、その時は少し落ち込みました。
32歳 女性 派遣社員(コールセンター) 2016/03/02
住宅火災保険を加入を急いでいた際、利用しました。予約した際から、係の方の対応も良く、店舗も銀座の便利なところにあり、店内の雰囲気も良かったので安心して相談できました。事前に予約をして伺ったので待ち時間もなく、ほとんど火災保険に関する知識がなかった私たちに、分かりやすく説明してくれました。ここで希望に合った保険をいくつか紹介してもらい、自宅に帰った後、改めて書類を見直し、再度確認したい点があった際も、電話で親切に説明してもらえたので助かりました。
33歳 女性 東京都 2015/03/20
一生付き合う保険だったので慎重に考えていたのですが、知人にガンの人が増えた事もあり、最初にアフラックに行き、その他も比べた方が良いかな?と思い、最終的には保険の窓口にも行ってみました。
色々な保険会社の色々な商品、または年払い、月払いなどの方法の事も、それぞれに金額を見積もって出してくれたり、この形なら月払いの方が良いですよとアドバイスをくれたりと丁寧で助かりました。おかげで自分の希望に合った保険を見つけました。後、加入後も何かあれば相談にはのってくれるみたいなので一安心です。
色々な保険会社の色々な商品、または年払い、月払いなどの方法の事も、それぞれに金額を見積もって出してくれたり、この形なら月払いの方が良いですよとアドバイスをくれたりと丁寧で助かりました。おかげで自分の希望に合った保険を見つけました。後、加入後も何かあれば相談にはのってくれるみたいなので一安心です。
47歳 女性 東京都 2015/03/10
医療保険の見直しと学資保険についてをここで相談しました。今加入している保険は掛け金が多いので、もう少し抑えてみた方が良いかもしれないとアドバイスをもらいました。保証内容が悪くなってしまうのではないかという不安もありましたが、そういった内容も含めての提案を受けました。
その後は結局3回程こちらに伺い、提案してもらった内容の保険に決めることにしました。個人的には月々の保険料の負担額も減ったので満足しています。相談に行って良かったです。ここは各フロアにキッズスペースもあり、店内も清潔感がありました。アクセスも良く、何よりスタッフの方々の対応の印象が私には良かったです。
その後は結局3回程こちらに伺い、提案してもらった内容の保険に決めることにしました。個人的には月々の保険料の負担額も減ったので満足しています。相談に行って良かったです。ここは各フロアにキッズスペースもあり、店内も清潔感がありました。アクセスも良く、何よりスタッフの方々の対応の印象が私には良かったです。
32歳 女性 会社員(金融) 2014/07/23
自動車のドライバーズ保険加入を目的でほけんの窓口に行きました。初めてだったので知識がなく、インターネットで調べてもよくわからなかったので、保険関連全般を扱う同社なら対面で相談に乗ってくれるから安心なのでは?と思い相談しに行きました。
私の説明が悪かったのかもしれませんが、担当の方が自動車保険の車両保険だと思って色々な種類の保険を提案してきました。ところが、親の所有する車をたまに乗った時に、ぶつけては困るから保険に加入したいという話になった時に、な~んだ、とがっかりしたような様子に見えて、ご希望のような保険はレンタカー屋さんで入るような保険だと思いますと、ちょっと私には感じの悪い態度に見えました。
私としては保険がわからないから専門家に相談したいと思ったのと、これを機に現在加入中の保険(終身保険や医療保険、がん保険)を見直してもらってもいいかなという気持ちで足を運んでいただけに、もうこういうお店には相談しないで自分で調べてインターネットで加入するのが一番良いと思い、ネットで加入しました。したがってサービスにも満足していません。
私の説明が悪かったのかもしれませんが、担当の方が自動車保険の車両保険だと思って色々な種類の保険を提案してきました。ところが、親の所有する車をたまに乗った時に、ぶつけては困るから保険に加入したいという話になった時に、な~んだ、とがっかりしたような様子に見えて、ご希望のような保険はレンタカー屋さんで入るような保険だと思いますと、ちょっと私には感じの悪い態度に見えました。
私としては保険がわからないから専門家に相談したいと思ったのと、これを機に現在加入中の保険(終身保険や医療保険、がん保険)を見直してもらってもいいかなという気持ちで足を運んでいただけに、もうこういうお店には相談しないで自分で調べてインターネットで加入するのが一番良いと思い、ネットで加入しました。したがってサービスにも満足していません。
42歳 女性 会社員 一般事務員 2014/05/26
結婚したので主人の生命保険とその他医療保険・がん保険を見直しました。私の要望を聞き、それにライフプランを絡めて各保険について2、3保険商品の提示し、加入方法や設計書内容を詳しく説明してくれました。各保険商品を同一の条件で比較してくれて、相違点がはっきりと把握できました。
子供の誕生や自身の年齢によって、今後も定期的に見直した方が良いとのアドバイスも受け、契約までに5回ほど訪問したり、来て頂いたりし、結局二人の保険料が以前の主人一人分の保険料で賄えました。
担当者は説明が丁寧で、アフターサービスもしっかりしてくれています。各保険会社の商品のメリット、デメリットをしっかり説明してくれたので、納得して契約できました。忙しそうでなかなか予定が合わない事もありましたが、それ以外に特に不満な点はありません。担当者次第で良い悪いが決まるのではないでしょうか。
子供の誕生や自身の年齢によって、今後も定期的に見直した方が良いとのアドバイスも受け、契約までに5回ほど訪問したり、来て頂いたりし、結局二人の保険料が以前の主人一人分の保険料で賄えました。
担当者は説明が丁寧で、アフターサービスもしっかりしてくれています。各保険会社の商品のメリット、デメリットをしっかり説明してくれたので、納得して契約できました。忙しそうでなかなか予定が合わない事もありましたが、それ以外に特に不満な点はありません。担当者次第で良い悪いが決まるのではないでしょうか。
31歳 女性 主婦 2014/04/08
担当の方の説明は細かくて私には少々口説い感じもしましたが、夫はわかりやすくどんな質問にも細かく答えてもらえてすごく好印象だったそうです。提案プランは自分たちの希望するようなプランでしたが、夫の健康診断がひっかかり、保留となってしまってます。
良かった点は押しつけるようなところがなく、わからなければいつでも聞いて下さい。といった感じかよかったです。不満な点は担当の人を変えても大丈夫ですとは言われますが、なかなか変えて下さいとは言えないですね。
良かった点は押しつけるようなところがなく、わからなければいつでも聞いて下さい。といった感じかよかったです。不満な点は担当の人を変えても大丈夫ですとは言われますが、なかなか変えて下さいとは言えないですね。
匿名 2014/02/20
結婚して家計の収支が落ち着いたので、個人年金について相談しに行きました。もともと義母が年金生活になり、実体験として勧められていたので、仕組み等を聞きに行きました。年金生活になる際、どのくらい年金をもらえて、どのくらいあとプラスでもらえると生活していけるのか、という計画を計算してもらいました。
担当の方には保険会社を何社か紹介してもらい、それぞれのメリットデメリット等のアドバイスを受けました。1回行っただけですが、行く前に会社は大体見当をつけていたので、詳しく説明してもらえて聞きたいことも聞けたので満足しました。その後は自分で保険会社に資料請求をしてしまったので、あとになって保険の窓口から電話連絡があり、その後どうされましたか?と2回くらい連絡はありました。
担当の方には保険会社を何社か紹介してもらい、それぞれのメリットデメリット等のアドバイスを受けました。1回行っただけですが、行く前に会社は大体見当をつけていたので、詳しく説明してもらえて聞きたいことも聞けたので満足しました。その後は自分で保険会社に資料請求をしてしまったので、あとになって保険の窓口から電話連絡があり、その後どうされましたか?と2回くらい連絡はありました。
30歳 女性 主婦 2014/02/20
結婚後すぐに自動車保険の更新がありました。恥ずかしながらそれまでは親に任せっきりで内容を把握しておらず、そのまま更新するのが良いのか他社に乗り換えるべきか相談しに行きました。対応してくれた方は親切な女性で、料金面や保証内容も無知な私にもわかるように丁寧に説明してくれました。また、いつか入りたいと思っていたガン保険も気軽に入ることのできる低価格のものを教えてもらってすぐに加入しました。
実際にこちらへ伺うまでは、押し付けられるのではとの心配もしていたのですが、提案頂いた結果は安心しました。たくさんある保険から、夫婦だけの意見で選ぶというのは不安だったので、このようなお店があってやはり助かります。また旦那の保険についても相談しに行きたいと思っています。
実際にこちらへ伺うまでは、押し付けられるのではとの心配もしていたのですが、提案頂いた結果は安心しました。たくさんある保険から、夫婦だけの意見で選ぶというのは不安だったので、このようなお店があってやはり助かります。また旦那の保険についても相談しに行きたいと思っています。
28歳 女性 2013/12/03
電車、バスでのアクセス
平均評価点 5
回答数 1 件
最寄り駅は有楽町線の銀座一丁目駅で5番出口もしくは6番出口から出るとすぐに建物が見えます。丸ノ内線、銀座線、日比谷線が通る銀座駅からだと5分ちょっと歩くくらいの距離だと思います。銀座駅の場合はA8番出口から出て銀座一丁目方面へ向かい、銀座柳通を有楽町方面に向かいます。そしてキルフェボンのお店が見えたら左に曲がるとすぐです。休日ならキルフェボンに行列が出来ていることもあるのでわかりやすいかもしれませんね。多くの路線からアクセスしやすいので行きやすいですが、現在銀座駅は大規模工事中なので閉鎖になっている出口が多いのが注意点です。閉鎖される出口は時期によっても変わるので気をつけた方がいいかもしれません。
匿名 2019/04/05
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千代田区(6)
- 中央区(4)
- 港区(7)
- 新宿区(7)
- 文京区(4)
- 渋谷区(5)
- 台東区(2)
- 墨田区(5)
- 江東区(6)
- 荒川区(3)
- 足立区(9)
- 葛飾区(7)
- 江戸川区(6)
- 品川区(13)
- 目黒区(6)
- 大田区(6)
- 世田谷区(15)
- 中野区(3)
- 杉並区(7)
- 練馬区(6)
- 豊島区(9)
- 北区(4)
- 板橋区(7)
- 八王子市(7)
- 立川市(6)
- 武蔵野市(6)
- 三鷹市(2)
- 青梅市(0)
- 府中市(4)
- 昭島市(2)
- 調布市(6)
- 町田市(7)
- 小金井市(1)
- 小平市(1)
- 日野市(2)
- 東村山市(1)
- 国分寺市(1)
- 国立市(1)
- 福生市(0)
- 狛江市(0)
- 東大和市(0)
- 清瀬市(0)
- 東久留米市(2)
- 武蔵村山市(1)
- 多摩市(4)
- 稲城市(1)
- 羽村市(0)
- あきる野市(1)
- 西東京市(3)
- 西多摩郡瑞穂町(0)
- 西多摩郡日の出町(1)
- 西多摩郡奥多摩町(0)
ほけんの窓口銀座支店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口銀座支店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口銀座支店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください