ほけんの窓口延岡店
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒882-0872 宮崎県延岡市愛宕町2-2270-1 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日はなし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗前に無料駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは宮崎県で約5店舗を展開、南延岡駅、延岡駅周辺にアクセスする方は延岡店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。延岡店にはキッズコーナーやベビーベッドも用意されています。門川町、日向市、日之影町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.8
回答数 4 件
結婚し、保険を見直すために行きました。最初は加入していた保険会社の担当者に相談しましたが、他の保険会社と比較検討ができないため、色々な保険の話が聞けるほけんの窓口を利用しました。担当だった方はとても丁寧に対応してくれ、保険についての知識を一から教えてくれて説明もわかりやすかったです。
また、ほけんの窓口では取扱商品しか提案してもらえないとネット上の口コミに書いてあるのを見ましたが、実際は取り扱っていない商品のことでも合っていると思えば教えてくれましたし、こちらのニーズと照らし合わせて考えてくれるのが良かったです。
もちろんほけんの窓口で契約せず、個別に保険に入るという選択肢もありましたが、また将来見直しをしていかなければならないことを考えると、その都度新しい知識が集まるこういった店舗の方が便利だと思い、手続きを進めてもらいました。考え方は人それぞれだと思いますが、ほけんの窓口を情報収集の場と捉えて利用するのもありかと思います。
また、ほけんの窓口では取扱商品しか提案してもらえないとネット上の口コミに書いてあるのを見ましたが、実際は取り扱っていない商品のことでも合っていると思えば教えてくれましたし、こちらのニーズと照らし合わせて考えてくれるのが良かったです。
もちろんほけんの窓口で契約せず、個別に保険に入るという選択肢もありましたが、また将来見直しをしていかなければならないことを考えると、その都度新しい知識が集まるこういった店舗の方が便利だと思い、手続きを進めてもらいました。考え方は人それぞれだと思いますが、ほけんの窓口を情報収集の場と捉えて利用するのもありかと思います。
延岡市 31歳 女性 2019/08/01
様々な相談に対応しているので、初めて保険に加入する人、保険のことが全くわからないという人でも気軽に困りごとを相談できます。色々な保険会社の商品をまとめて扱っているので自分に必要な保険がどれかを知りたい人や、結婚、出産、子育てなどのタイミングで保障をきちんと持っておきながらできるだけ出費を抑えたいという人も相談の余地はあると思います。
保険が満期になって更新になるタイミングなどの人は、加入しいる保険証券を持参すれば希等を確認した上でよりお得にするにはどういった手があるのかもアドバイスしてくれます。1つの保険会社の商品しか知らない人なら見直しの余地は大きかったりしますので。
保険が満期になって更新になるタイミングなどの人は、加入しいる保険証券を持参すれば希等を確認した上でよりお得にするにはどういった手があるのかもアドバイスしてくれます。1つの保険会社の商品しか知らない人なら見直しの余地は大きかったりしますので。
43歳 女性 延岡市 2019/02/15
相談するのはおすすめです。保険についての知識がなくても初歩から丁寧に保険の種類、今必要なものなどを聞き取って考え、提案してくれます。私もどのくらいの保障があればいいのか全くわからなかったけど、実例やわかりやすい例えで丁寧に教えてくれました。取り扱っている保険の種類も多いそうなので、しっかり要望する範囲に合う保険は見つかると思います。また、強引に勧誘されることもなく、何度か通って話を聞いて、納得した上で加入する流れなので、こちらのペースで進め方が決められます。何回相談に行っても無料だし、加入するかしないかは自由なので、一度利用してみるのはいいと思います。
38歳 女性 延岡市 2019/02/06
夫婦2人ともきちんとした保険に入っていなかったため、とりあえず話だけでも聞いてみようと思って行ってみました。保険の事が無知な私達でしたが、保険とは何か?どんな種類があるのか?といった基本的なことを一から説明してもらえたのは良かったです。紙に書いてわかりやすく説明してくれたので理解もしやすかったです。
ほけんの窓口のような店舗は保険の事がよくわからないという人には便利だと思います。しつこくセールスされたり、次の予約を取らなきゃいけないといった事も全く無かったので思っていたよりは気軽に行けました。
ほけんの窓口のような店舗は保険の事がよくわからないという人には便利だと思います。しつこくセールスされたり、次の予約を取らなきゃいけないといった事も全く無かったので思っていたよりは気軽に行けました。
30代前半 女性 宮崎県 2018/12/10
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
店の立地としては主要道路に面しているのでわかりやすいです。元々コンビニだったような外観ですが、店内は白を基調に明るい雰囲気で統一されていました。相談ブースは3つほどあり、それぞれが間仕切りのようなもので仕切られています。また、同じ時間帯にたくさんのお客が重ならないように予約制にしてあるため、他の人に個人的な話が聞こえてしまう可能性もほとんどないと思います。その他、キッズスペースや授乳室も完備してあり、子供連れや乳児がいても相談しやすい設備になっていました。
女性 30代前半 延岡市 2019/07/18
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
徒歩圏内にはイオンモールや県立総合病院、警察署、ドラッグストアなどがあり、少し離れたエリアには延岡駅や運転免許センター、図書館、年金事務所などがあります。ほけんの窓口の立地自体は栄えている街中ではなく、住宅地から街中へと向かう途中にある感じです。比較的主要な道路沿いに店舗を構えているため、車に乗っている時も目に付きやすいと思います。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口延岡店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口延岡店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口延岡店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください