ほけんの窓口姫路飾磨店
口コミ評価 4
店舗住所(場所) | 〒672-8064 兵庫県姫路市飾磨区細江2031 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗前に無料駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは兵庫県内で約35店舗を展開、飾磨駅周辺にアクセスする方は姫路飾磨店が保険相談の行える最寄り店舗となっています。姫路飾磨店では相談者向けにキッズスペースやベビーベッドも用意されています。太子町、福崎町、たつの市、相生市、高砂市、加古川市からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.5
回答数 2 件
幼い子供と一緒に行きました。説明に関してはかなり中身が多いので子供の方はやはり退屈してしまいますが、キッズスペースが完備されていたので、目の届く範囲で遊ばせながら相談ができました。
相談では加入中の保険が家族に適しているのかどうかも含め、総合的に見てもらいましたが、不安にさせるような営業もなく、しっかりと様々な保険の見積もり比較ができました。加入中の保険が適していれば継続すれば良いというスタンスでしたし、新規商品ありきの診断でもなかったので信頼はできると思います。最終的には自宅に提案を持ち帰り、家族に相談する時間もしっかりと取った上で契約しました。
相談では加入中の保険が家族に適しているのかどうかも含め、総合的に見てもらいましたが、不安にさせるような営業もなく、しっかりと様々な保険の見積もり比較ができました。加入中の保険が適していれば継続すれば良いというスタンスでしたし、新規商品ありきの診断でもなかったので信頼はできると思います。最終的には自宅に提案を持ち帰り、家族に相談する時間もしっかりと取った上で契約しました。
兵庫県姫路市 30代 主婦 2018/12/12
昨年まで日系の生命保険会社で働いていた者です。近年の保険ショップの存在は、自社の商品しか扱えない大手生命保険会社の人間にとっては驚異でした。お客様側も1社だけで決めるのでなく、セカンドオピニオンとして保険ショップを利用するケースも増えていました。
個人的には保険ショップの利用はお勧めだと思っています。たくさんの会社の商品を取り扱っていて、自分のニーズに合った商品を見つけられる可能性も高いためです。また、FP等の資格を有した専門家から、社会保障等に関する知識を無料で聞けるのはとても役立ちます。
こういった保険ショップに関しては、ショップ側が手数料の高い商品を勧めるのではないか?という懸念もあるようですが、自分自身でよく話を聞き、理解した上で保険内容を決定するのであれば、特に問題はないかと思います。尚、保険会社からの定期的なアフターフォローを求めるような人は、あまり向いていないかもしれません。
個人的には保険ショップの利用はお勧めだと思っています。たくさんの会社の商品を取り扱っていて、自分のニーズに合った商品を見つけられる可能性も高いためです。また、FP等の資格を有した専門家から、社会保障等に関する知識を無料で聞けるのはとても役立ちます。
こういった保険ショップに関しては、ショップ側が手数料の高い商品を勧めるのではないか?という懸念もあるようですが、自分自身でよく話を聞き、理解した上で保険内容を決定するのであれば、特に問題はないかと思います。尚、保険会社からの定期的なアフターフォローを求めるような人は、あまり向いていないかもしれません。
匿名 2017/07/26
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 2 件
大きな道路沿いにあり、駐車場も広い店舗なので利便性は良いと思います。建物も広くて清潔感がある点も良かったです。ただ、ここは駅近ではないので、車で行くのであればまったく問題は感じない立地ですが、徒歩や自転車で行く場合はちょっと遠く感じると思います。買い物のついでに話を聞きたいのであれば、ショッピングモールの中にあるような店舗の方が立ち寄りやすく見えると思いますが、予約して相談に行く分には車を停めてすぐ目の前にある場所なので悪くありません。
匿名 2018/10/03
コンビニ跡の角地を活用しているので、駐車場も広く、車で来店する人が大半です。店内の広さも十分で、各カウンターのスペースには仕切りが設けられ、合計で5ブースほどあります。真ん中には子どもが遊ぶキッズスペースが設けられていて、小さな子ども連れで来店しても退屈せずに遊ばせておくことはできます。
また、来店するとドリンクメニューを出してくれ、コーヒー、紅茶、日本茶、ジュースなどの種類の中から飲み物を出してくれました。カウンターの籠には「ご自由にお取りください」と書かれたビスコや飴が入っていて、飴が食べられない子どもにも配慮している感じで少し感心しました。
また、来店するとドリンクメニューを出してくれ、コーヒー、紅茶、日本茶、ジュースなどの種類の中から飲み物を出してくれました。カウンターの籠には「ご自由にお取りください」と書かれたビスコや飴が入っていて、飴が食べられない子どもにも配慮している感じで少し感心しました。
匿名 2018/09/14
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 神戸市東灘区(2)
- 神戸市灘区(1)
- 神戸市中央区(9)
- 神戸市兵庫区(0)
- 神戸市長田区(1)
- 神戸市須磨区(0)
- 神戸市垂水区(4)
- 神戸市北区(2)
- 神戸市西区(3)
- 姫路市(8)
- 尼崎市(4)
- 明石市(6)
- 西宮市(7)
- 洲本市(0)
- 芦屋市(1)
- 伊丹市(5)
- 相生市(0)
- 豊岡市(1)
- 加古川市(4)
- 赤穂市(1)
- 西脇市(0)
- 宝塚市(1)
- 三木市(1)
- 高砂市(1)
- 川西市(2)
- 小野市(0)
- 三田市(1)
- 加西市(1)
- 丹波篠山市(0)
- 養父市(0)
- 丹波市(0)
- 南あわじ市(0)
- 朝来市(0)
- 淡路市(0)
- 宍粟市(0)
- 加東市(0)
- たつの市(0)
ほけんの窓口姫路飾磨店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口姫路飾磨店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口姫路飾磨店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください