ほけんの窓口パビリオンシティ田辺店
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒646-0051 和歌山県田辺市稲成町新江原3165パビリオンシティC館1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日はなし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | パビリオンシティの駐車場が利用可 |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは和歌山県で約5店舗を展開、紀伊田辺駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口パビリオンシティ田辺店が保険相談の行える最寄り店舗となっています。パビリオンシティ田辺店にはキッズコーナーや駐車場も用意されています。みなべ町、上富田町、白浜町、印南町、すさみ町からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.8
回答数 4 件
市内のパビリオンシティにある店舗です。食料品スーパー、ファーストフード店、携帯ショップ、100円均一ショップ等の店舗のすぐ近くにあり、買い物のついでに寄り易い立地です。ここは予約なしでも運良く可能なこともありますが、スタッフの人数が限られているため、その場ですぐの対応は難しいようです。契約内容についての質問や予約などの電話対応はしてくれました。外観は明るく、キッズスペース、ジュース等のサービスもあり、子供連れでも気軽に利用できます。個室はありませんが、相談カウンターは1つ1つ独立しており、隣の方の相談内容が聞こえる感じもありません。3名のスタッフの方に対応してもらったことがありますが、みなさん対応は親切丁寧でした。こちらの生活、希望内容を加味した上で提案してくれました。
匿名 2019/04/07
もう1年以上前、私も旦那も全く保険に入っておらず、どうしたらいいかと思って当時話題になっていた保険の窓口を探し、ここへと行きました。ここには3度ほど通い、全く知識がなかった私達にとても細かく説明してくれておすすめしてもらった内容の保険を選んで加入しました。全体の印象としては丁寧で勉強にもなったし、大満足といった感じでした。
あれから一年ほどが経ち、今改めて思ってみると便利ではあるものの、相談には結構時間がかかったなとは思いました。こちらの希望や考えを伝え、かなり細かい部分までやりとりしながらようやく商品の話に進んだので、もし早く具体的な商品の事が知りたい!という人の場合はどういった対応をするのかな?とは思います。ずっとお金を支払い続けるものなのでじっくり選ぶべきとは思いますが、もう少しスピーディーに話が進むともっといいのかなとは思います。
あれから一年ほどが経ち、今改めて思ってみると便利ではあるものの、相談には結構時間がかかったなとは思いました。こちらの希望や考えを伝え、かなり細かい部分までやりとりしながらようやく商品の話に進んだので、もし早く具体的な商品の事が知りたい!という人の場合はどういった対応をするのかな?とは思います。ずっとお金を支払い続けるものなのでじっくり選ぶべきとは思いますが、もう少しスピーディーに話が進むともっといいのかなとは思います。
30歳 女性 和歌山県 2019/01/21
担当の方がわかりやすく説明してくれたので、基本的には安心できました。最初は基本的な事を教えてもらい、途中にはわからない単語の事を噛み砕いてもらい、わからない事があれば都度教えてくれました。また、取り扱いの保険であれば、保険内容もカスタマイズできたので、年末調整にかかってくる医療保険の微妙な調整もじっくりとできたのは良かったです。実際に請求が必要になった時に電話すると、すぐ教えてくれたので頼りになりました。
匿名 2016/02/20
51歳になり、以前加入していた保険の見直しを考えて来店した。二人の子供も成人したため、保障金額を抑え、別に加入しているガン保険もあったので、3大疾病のみを残し、他に付属していた特約の内容を削った。その結果としてはかなりの節約になった。ここには都合3回ほど通ったが、キッズスペースはあったものの、訪問時に利用しているお客さんはいなかった。担当者の説明内容、スピード、専門性、ホスピタリティーも印象が良く、今後も何かあれば相談したいと思える対応であった。
51歳 男性 自営業 2015/11/09
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
小さなショッピングモールの一角にあるほけんの窓口で、買い物のついでに行きやすい場所です。店舗は映画館やマクドナルドなどが入ったブロックの一階にあり、開放感があります。隣の店舗は広いスペースの100均の店になっていて、予約時間より前に着いた場合でも時間は潰せます。店内は通路に面してオープンな形ですが、相談する側は通路に背を向けてカウンター席に座るため、通すがりの人に顔を見られるような心配はなかったです。隣の席とは仕切りで遮られていて、相手の様子が気になることは特になかったです。
匿名 2019/03/27
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口パビリオンシティ田辺店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口パビリオンシティ田辺店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口パビリオンシティ田辺店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください