ほけんの窓口妙典店
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒272-0111 千葉県市川市妙典5-4-33パインフォレスト妙典1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗近隣に提携駐車場あり(アットパーク妙典駅前など/最大2時間分の料金をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは千葉県で約30店舗を展開、妙典駅周辺にアクセスする方は妙典店が保険相談の行える最寄り店舗となっています。妙典店にはキッズスペースやベビーベッドも用意されています。原木中山、市川塩浜、南行徳、二俣新町からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 3 件
駅から徒歩5分ほどの場所で、道を挟んだ隣にはイオンもあるので立地は良いです。また、大通りに面している店舗なので場所もわかりやすく、目立っていると思います。店内にはキッズスペースがあり、子連れでも入りやすい作りになっていました。カウンターには仕切りがあり、隣を気にせずに話をすることは出来ます。全体的に清潔で明るい雰囲気ですが、外からだと中が伺いにくいので、ふらっと立ち寄る人は少ないかもしれません。基本的には予約の有無を聞かれるので、事前に予約してから訪問するのをお勧めします。
匿名 2018/10/04
結婚して夫婦の保険を見直そうという事で、CMでもよく見ていたほけんの窓口に予約して行きました。保険というと一般的には勧誘がしつこそうとか、高い保険に入れられそうというマイナスイメージを持っていましたが、相談した時の印象はかなり違いました。
全く保険の知識がない私たちに、ゼロから保険に関する講義のような話をしてくれて、それがわかりやすい内容だったので大変役立ちました。例えば保険の長所や短所についてわかりやすく説明してくれたり、自分たちが納得してから決めるのが大事だという事を事前に話してくれたり、似たような保険の違いや短所になるような部分も教えてくれました。
当初は何週かに分けて、こんなにじっくりと相談する事になるとは思っていませんでしたが、終始こちらの立場に合わせて考えてくれる担当の方だったし、話しやすい雰囲気だったので、対応に関してはとても満足しています。ライフスタイルが変わるごとに見直す事も学んだし、また次の時期が来た時には再度相談したいと思います。
全く保険の知識がない私たちに、ゼロから保険に関する講義のような話をしてくれて、それがわかりやすい内容だったので大変役立ちました。例えば保険の長所や短所についてわかりやすく説明してくれたり、自分たちが納得してから決めるのが大事だという事を事前に話してくれたり、似たような保険の違いや短所になるような部分も教えてくれました。
当初は何週かに分けて、こんなにじっくりと相談する事になるとは思っていませんでしたが、終始こちらの立場に合わせて考えてくれる担当の方だったし、話しやすい雰囲気だったので、対応に関してはとても満足しています。ライフスタイルが変わるごとに見直す事も学んだし、また次の時期が来た時には再度相談したいと思います。
匿名 2017/08/21
主人の総合医療保障保険が更新を控えていて、10年以上前に加入した保険だったため、相談のために来店をしました。駅から近くて明るい外観でキッズスペースもあり、飲み物も選ばせて頂きました。
担当の男性は物腰柔らかで丁寧に自己紹介をしてくれたので、安心して相談は出来ました。最初に持参した保険証券を見てもらい、まずは保険の概要から説明してもらったのですが、保険の知識があまり無い私に対して、わかりやすく話してくれました。
その後に細かく何社かの保険を提案してもらい、その都度設計書を印刷してくれて、再度説明も行なってもらえました。どこに重点を置いて保険を選ぶかなどを、こちらの考えに基づいて相談できました。
ほけんの窓口のメリットは私のような保険知識があまり無い人の場合、わかるまで細かく説明してもらえる点です。また、申込みを一括で窓口で出来るのも助かります。一方のデメリットは何社もの保険を提案をしてもらったため、帰宅してから主人と相談する際に自分もよくわからなくなってしまった点です。後日改めて、主人と一緒に来店する話になっています。
担当の男性は物腰柔らかで丁寧に自己紹介をしてくれたので、安心して相談は出来ました。最初に持参した保険証券を見てもらい、まずは保険の概要から説明してもらったのですが、保険の知識があまり無い私に対して、わかりやすく話してくれました。
その後に細かく何社かの保険を提案してもらい、その都度設計書を印刷してくれて、再度説明も行なってもらえました。どこに重点を置いて保険を選ぶかなどを、こちらの考えに基づいて相談できました。
ほけんの窓口のメリットは私のような保険知識があまり無い人の場合、わかるまで細かく説明してもらえる点です。また、申込みを一括で窓口で出来るのも助かります。一方のデメリットは何社もの保険を提案をしてもらったため、帰宅してから主人と相談する際に自分もよくわからなくなってしまった点です。後日改めて、主人と一緒に来店する話になっています。
32歳 女性 専業主婦 2015/09/04
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3
回答数 1 件
東西線の妙典駅が最寄りのほけんの窓口です。大きな道路に面していて、看板も赤くて目立つので行けばすぐに見つかると思います。店内には相談ブースがいくつかあり、外の道路側からは見えないような作りなっていたのでプライバシーは守られていると思います。近隣にはコンビニや美容室、保育園などもあり、出掛けた時に立ち寄りやすい立地環境にはなっています。
匿名 2018/10/11
電車、バスでのアクセス
平均評価点 5
回答数 1 件
東京メトロ東西線の電車を利用すればすぐに行ける店舗ですし、西船橋駅や浦安駅方面からもアクセスはしやすいです。基本的に駅から徒歩数分で行ける場所なので車も必要ありません。むしろ、車で行くとイオンの周辺の交通量が少し多いので、徒歩や自転車の方がおすすめです。バス停も駅からすぐのロータリーの所に設置されています。周辺には飲食店もぼちぼちあるため、保険相談の前後で休憩する場所にも困ることはないと思います。
匿名 2019/05/22
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千葉市中央区(4)
- 千葉市花見川区(1)
- 千葉市稲毛区(4)
- 千葉市若葉区(0)
- 千葉市緑区(2)
- 千葉市美浜区(4)
- 浦安市(4)
- 市川市(8)
- 船橋市(6)
- 館山市(1)
- 木更津市(3)
- 松戸市(4)
- 野田市(1)
- 茂原市(0)
- 成田市(3)
- 佐倉市(2)
- 東金市(0)
- 旭市(0)
- 習志野市(5)
- 柏市(11)
- 勝浦市(0)
- 市原市(5)
- 流山市(4)
- 八千代市(4)
- 我孫子市(1)
- 鴨川市(0)
- 鎌ヶ谷市(3)
- 君津市(0)
- 富津市(0)
- 四街道市(0)
- 袖ケ浦市(0)
- 八街市(0)
- 印西市(2)
- 白井市(0)
- 富里市(1)
- 南房総市(0)
- 匝瑳市(0)
- 香取市(0)
- 銚子市(1)
- 山武市(1)
- いすみ市(0)
- 大網白里市(1)
ほけんの窓口妙典店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口妙典店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口妙典店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください