ほけんの窓口阪急大井町ガーデン店(戸越銀座店を移転統合)
口コミ評価 4
店舗住所(場所) | 〒140-0014 東京都品川区大井1-50-5阪急大井町ガーデン2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~21:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 阪急大井町ガーデンの駐車場あり(収容台数約130台) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドなし |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは東京都内で約90店舗を展開、大井町駅周辺にアクセスする方は阪急大井町ガーデン店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。阪急大井町ガーデン店には駐車場やキッズスペースも用意されています。鮫洲、青物横丁、立会川、下神明、西大井方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 4 件
火災保険の見直しで一度利用しました。賃貸マンションなどに住んでいる人は、賃貸契約の際に不動産屋さんまたは大家さんが指定する火災保険に加入したというのがほとんどだと思います。その時に加入した火災保険は解約が可能で、解約に際して違約金も発生しませんし、むしろ残存期間によっては返戻金があり、今より良い内容の火災保険に入りなおすことで返戻金を得るという賢い活用方法ができたりします。ほけんの窓口を利用するなら事前に予約を入れておくと待ち時間がなくて対応がスムーズです。接客が丁寧な店舗だったので印象は良いです。
匿名 2019/04/17
ほけんの窓口を利用するメリットは、たくさんの商品の中から選べる、納得いくまで相談ができる、メモを取って整理しながら話を進めてもらえるといった辺りかと思います。一方のデメリットとしては、担当者次第で特定の商品について詳しい場合と、そうでない場合があるように思います。
私は契約までに3回ほど来店しましたが、相談中の2回はどちらも2時間ほど話をしました。長い話だったのでお互いに疲れたとは思いますが、大切なお金の使い道を将来の自分のために決める時間だと思うと、そう長くもない時間だったのかもしれません。
恐らく多くの既契約のお客様がいらっしゃるため、顧客管理が大変なのは重々わかりますが、年始の挨拶や暑中・残暑見舞いなど、ハガキ一枚でも良いので、きちんとしているともっと良い代理店になるのではないかと個人的には思います。裏を返せばしつこい勧誘や連絡がないことにもなりますが、契約しておしまいという感じにも見えてしまいます。こういった点を踏まえて利用すれば特に困ることもありません。
私は契約までに3回ほど来店しましたが、相談中の2回はどちらも2時間ほど話をしました。長い話だったのでお互いに疲れたとは思いますが、大切なお金の使い道を将来の自分のために決める時間だと思うと、そう長くもない時間だったのかもしれません。
恐らく多くの既契約のお客様がいらっしゃるため、顧客管理が大変なのは重々わかりますが、年始の挨拶や暑中・残暑見舞いなど、ハガキ一枚でも良いので、きちんとしているともっと良い代理店になるのではないかと個人的には思います。裏を返せばしつこい勧誘や連絡がないことにもなりますが、契約しておしまいという感じにも見えてしまいます。こういった点を踏まえて利用すれば特に困ることもありません。
32歳 女性 2015/10/29
今まで保険には何も加入していなかったのですが、結婚を機に医療保険と生命保険を検討をしようと、近所のこちらへ訪問しました。最初にどの位時間が取れそうかという事を聞かれ、1時間程度と答えたところ、きちんと保険を案内するには時間が足りないので、今回はそれぞれの保険にどんなタイプ、特徴があるかの説明させてもらうことにして、次回の訪問で具体的な設計を提案してもらうという事になりました。
2回目の訪問では医療保険と生命保険の提案を受けて、その内容を持ち帰ることにしました。その後は生命保険についてもう少し話が聞きたかったので3回目の予約を取りました。3回目の訪問は、2回目に訪問した際に提案を受けたプランの中から選んだもので申し込みを行い、生命保険の説明の続きをしてもらいました。
次回4回目の訪問の時にしようと思いますが、転職及び収入の変化の可能性があるので、生命保険をどのプランに加入するべきかを保留にしています。右も左もわからないままに訪問しましたが、担当者の男性の方は親切に対応してくれて、それぞれのプランの長所、短所を隠さずに教えてくれたという印象です。
2回目の訪問では医療保険と生命保険の提案を受けて、その内容を持ち帰ることにしました。その後は生命保険についてもう少し話が聞きたかったので3回目の予約を取りました。3回目の訪問は、2回目に訪問した際に提案を受けたプランの中から選んだもので申し込みを行い、生命保険の説明の続きをしてもらいました。
次回4回目の訪問の時にしようと思いますが、転職及び収入の変化の可能性があるので、生命保険をどのプランに加入するべきかを保留にしています。右も左もわからないままに訪問しましたが、担当者の男性の方は親切に対応してくれて、それぞれのプランの長所、短所を隠さずに教えてくれたという印象です。
29歳 女性 会社員(食品業界) 2014/07/31
結婚した時に加入した掛け捨て生命保険が満期になったので、その後の家族構成の変化や、現在のライフスタイルを踏まえて、今の自分により合った生命保険のアドバイスを受けに最寄りのほけんの窓口に行きました。週末に3回ほど通い、結果として子供の小さいときには保障が手厚く、成長に伴い保障と負担が小さくなるタイプの保険に加入しなおしました。
以前はそのような保険は無かったので、アドバイスのお陰で同じ予算でも有効な保障を得られたと思っています。担当者の接客態度も非常に丁寧で、親身になって商品選びをしてくれました。ほけんの窓口に行ったのは私としては正解だったと思います。
以前はそのような保険は無かったので、アドバイスのお陰で同じ予算でも有効な保障を得られたと思っています。担当者の接客態度も非常に丁寧で、親身になって商品選びをしてくれました。ほけんの窓口に行ったのは私としては正解だったと思います。
42歳 男性 会社員 2014/06/04
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千代田区(6)
- 中央区(4)
- 港区(7)
- 新宿区(7)
- 文京区(4)
- 渋谷区(5)
- 台東区(2)
- 墨田区(5)
- 江東区(6)
- 荒川区(3)
- 足立区(9)
- 葛飾区(7)
- 江戸川区(6)
- 品川区(13)
- 目黒区(6)
- 大田区(6)
- 世田谷区(15)
- 中野区(3)
- 杉並区(7)
- 練馬区(6)
- 豊島区(9)
- 北区(4)
- 板橋区(7)
- 八王子市(7)
- 立川市(6)
- 武蔵野市(6)
- 三鷹市(2)
- 青梅市(0)
- 府中市(4)
- 昭島市(2)
- 調布市(6)
- 町田市(7)
- 小金井市(1)
- 小平市(1)
- 日野市(2)
- 東村山市(1)
- 国分寺市(1)
- 国立市(1)
- 福生市(0)
- 狛江市(0)
- 東大和市(0)
- 清瀬市(0)
- 東久留米市(2)
- 武蔵村山市(1)
- 多摩市(4)
- 稲城市(1)
- 羽村市(0)
- あきる野市(1)
- 西東京市(3)
- 西多摩郡瑞穂町(0)
- 西多摩郡日の出町(1)
- 西多摩郡奥多摩町(0)
ほけんの窓口阪急大井町ガーデン店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口阪急大井町ガーデン店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口阪急大井町ガーデン店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください