ほけんの窓口丸亀町グリーン店(瓦町フラッグ店を移転統合)
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒760-0029 香川県高松市丸亀町8-23丸亀町グリーン東館3F |
---|---|
営業時間 | 11:00~20:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗近隣に提携駐車場あり(丸亀町グリーン駐車場他) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは香川県内で1店舗を展開、瓦町駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口丸亀町グリーン店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。丸亀町グリーン店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。さぬき市、三木町、綾川町、坂出市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.2
回答数 6 件
結婚したのをきっかけにちゃんと保険に入ろうと思い、この店舗に行きました。何となく医療保険と生命保険、子供を授かったら学資保険というくらいにしか考えてなかったのですが、保険の種類や基本から詳しく説明してくれました。
「貯蓄もしたいのであれば、まだ年齢が若いですし、多少保険料がかかっても貯蓄型のタイプの保険がお勧めかもしれません」と提案してもらい、私自身も納得して契約しました。最終的には貯蓄型の終身生命保険、医療保険(こちらも、使わなかった保険料が返還され、後々の保険料に充てることができるタイプ)を契約しました。担当の方はゆったりとした口調で、リラックスして話をすることができました。子供を授かったらまた相談に行くと思います。
「貯蓄もしたいのであれば、まだ年齢が若いですし、多少保険料がかかっても貯蓄型のタイプの保険がお勧めかもしれません」と提案してもらい、私自身も納得して契約しました。最終的には貯蓄型の終身生命保険、医療保険(こちらも、使わなかった保険料が返還され、後々の保険料に充てることができるタイプ)を契約しました。担当の方はゆったりとした口調で、リラックスして話をすることができました。子供を授かったらまた相談に行くと思います。
29歳 女性 香川県 2015/04/14
何となく、毎月の保険料が安い掛け捨てを考えていたのですが、家庭の状況などを考慮し、満期になると利息が付いて保険金が戻ってくるという、低解約返戻金タイプの保険をすすめてもらいました。
私も夫も保険については何も知らなかったのですが、担当者の方は保険の基本的な知識から説明してくださいました。そして、家計から無理なく支出できる金額の範囲でプランを組んでもらいました。また、今後の保険についてのアドバイスも受けました。土日については混雑して予約が取りづらいのが唯一の難点ですが、また家庭状況が変わったら相談しに行きたいと思います。
私も夫も保険については何も知らなかったのですが、担当者の方は保険の基本的な知識から説明してくださいました。そして、家計から無理なく支出できる金額の範囲でプランを組んでもらいました。また、今後の保険についてのアドバイスも受けました。土日については混雑して予約が取りづらいのが唯一の難点ですが、また家庭状況が変わったら相談しに行きたいと思います。
30歳 女性 香川県 2015/03/06
親に言われるがままにかんぽ保険に加入していましたが、転職を機に月々の保険料の見直しをしようと思って相談してみました。正直こちらに行くまでは、保険については無知で、窓口のアドバイザーさんにそれも伝えて保険の説明を一から教えてもらいました。
私のような素人にも分かりやすいように説明してくれて、私の生活費や希望する金額なども伝え、いくつかの保険案を出してくれました。私にとってはかなり勉強にもなり、保険の事を理解した上できちんと判断できたと感じて満足しています。今後他の保険の加入も考える時期が来ると思うので、その時はまた相談に行きたいです。
私のような素人にも分かりやすいように説明してくれて、私の生活費や希望する金額なども伝え、いくつかの保険案を出してくれました。私にとってはかなり勉強にもなり、保険の事を理解した上できちんと判断できたと感じて満足しています。今後他の保険の加入も考える時期が来ると思うので、その時はまた相談に行きたいです。
27歳 女性 香川県 2014/11/12
結婚を機に生命保険に加入しようと思ってあるネット生保に申し込んだところ、過去の病歴を理由に引き受けを拒否されてしまったので、改めて専門家に相談しようと考えて訪れました。
保険については全く知識がなかったのですが、担当の方が保険の種類やメリット・デメリットについて詳しく説明してくれて、これからのライフプランも作成してもらいました。そしてここでは引き受けてもらえる保険も見つかって無事に加入することができました。外資の保険会社なので自力では到底見つけられなかったのではないかと思います。「今入っておいた方がいい保険」「今後入った方がいい保険」をそれぞれに紹介してくれて、やたらと契約を急かすような雰囲気もなかったので信頼できる担当者だと感じました。
保険については全く知識がなかったのですが、担当の方が保険の種類やメリット・デメリットについて詳しく説明してくれて、これからのライフプランも作成してもらいました。そしてここでは引き受けてもらえる保険も見つかって無事に加入することができました。外資の保険会社なので自力では到底見つけられなかったのではないかと思います。「今入っておいた方がいい保険」「今後入った方がいい保険」をそれぞれに紹介してくれて、やたらと契約を急かすような雰囲気もなかったので信頼できる担当者だと感じました。
33歳 女性 香川県 2014/08/02
最初は生命保険と医療保険で最低限の備えがあればいいというくらいの考えでしたが、プランナーさんから保険の種類や性質の違いについての説明があった上で、まずはライフプランのシミュレーションをした後、そのシミュレーションに基づいて必要な保険と必要でない保険を考えていくことになりました。
2回目でおおよその方向性が決まったので、具体的な商品説明や保険料の試算をしてもらい、更に内容をブラッシュアップしていきました。そして3回目で契約。生命保険、医療保険、介護保険に新しく入り、自動車保険を見直して今までとは別の保険会社に変更することにしました。
たくさん加入したので保険料はかかりますが、返戻金などが出る保険ですし介護保険は生命保険の要素も併せ持つものに加入したので老後の備えとして満足しています。また、自動車保険は従来の半額ほどになり大幅にコストダウンしたので大満足です。
接客も良く、打ち合わせが長引いて営業時間外になってしまっても嫌な顔をせずに対応していただいたので感謝しています。後日の連絡は、保険の加入日等の連絡や書類不備があった際の連絡ぐらいで営業電話もないのでよかったです。ショッピングモール内の店舗なので併設の有料駐車場しかないのですが、駐車券を提示したら時間分の無料券を頂けたので問題ありませんでした。
2回目でおおよその方向性が決まったので、具体的な商品説明や保険料の試算をしてもらい、更に内容をブラッシュアップしていきました。そして3回目で契約。生命保険、医療保険、介護保険に新しく入り、自動車保険を見直して今までとは別の保険会社に変更することにしました。
たくさん加入したので保険料はかかりますが、返戻金などが出る保険ですし介護保険は生命保険の要素も併せ持つものに加入したので老後の備えとして満足しています。また、自動車保険は従来の半額ほどになり大幅にコストダウンしたので大満足です。
接客も良く、打ち合わせが長引いて営業時間外になってしまっても嫌な顔をせずに対応していただいたので感謝しています。後日の連絡は、保険の加入日等の連絡や書類不備があった際の連絡ぐらいで営業電話もないのでよかったです。ショッピングモール内の店舗なので併設の有料駐車場しかないのですが、駐車券を提示したら時間分の無料券を頂けたので問題ありませんでした。
34歳 女性 主婦 2014/07/02
社会人になって仕事の関係で加入した医療保険、生命保険をそろそろ解約して毎月の出費を抑えたいと思い、たくさんの提案を受けれると考えてこのショップに行きました。接客してくれた方は30代の男性の方で、丁寧で物腰やわらかい接客をしてくれました。好印象でよかったです。
ただ、こと保険の提案となると、当然節約できる提案をしてくれるものの、決まった保険会社のものかなと思う提案でした。私自身もFPの勉強などをしていたこともあるので、公的に保障される内容なども把握した上で事前にいくつかの保険会社を調べていたので、少々がっかりはしました。
恐らく転職か何かで経験が浅い方なのだと思いますが、不安になったので知り合いを通して別の保険会社の担当者を紹介してもらいました。その保険営業マンには良い提案を頂くため、ことの経緯を伝えたところ「ほけんの窓口」で薦められていた保険は手数料率やキャンペーン等もあるので契約が取れると報酬が良い保険会社のものが多いと言われました。全て本当だとは思いませんが、担当者の当たり外れが大きいように思いました。
ただ、こと保険の提案となると、当然節約できる提案をしてくれるものの、決まった保険会社のものかなと思う提案でした。私自身もFPの勉強などをしていたこともあるので、公的に保障される内容なども把握した上で事前にいくつかの保険会社を調べていたので、少々がっかりはしました。
恐らく転職か何かで経験が浅い方なのだと思いますが、不安になったので知り合いを通して別の保険会社の担当者を紹介してもらいました。その保険営業マンには良い提案を頂くため、ことの経緯を伝えたところ「ほけんの窓口」で薦められていた保険は手数料率やキャンペーン等もあるので契約が取れると報酬が良い保険会社のものが多いと言われました。全て本当だとは思いませんが、担当者の当たり外れが大きいように思いました。
28歳 男性 会社員(不動産) 2014/02/11
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
駅から徒歩10分弱で到着でき、電車の本数も比較的多いのでアクセスはしやすい。行く時は商店街の中を通るルートもあるため、他の色々な店を見ながら行くこともできる。商店街の中を通って行けば夜でも人通りが多い上、アーケードがあるので雨の日でも濡れることはない。高松築港駅側から電車に乗る場合は電車の本数が多いものの、長尾駅など反対側の駅から乗る場合は本数が少ないので注意が必要。電車以外の公共交通手段を使うならまちなかループバスが利用できる。
匿名 2019/05/24
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
市内でも一番賑わっている商店街の中にあります。同じ建物内には若い人向けの洋服店やアクセサリーショップが入っていたり、眼鏡店、ドラッグストア、旅行代理店のようなお店も入っています。ここは建物自体は広くないものの、割と小さなお店がたくさん入っていて、建物の下は広場があって待ち合わせ場所になっています。店舗が入っている建物専用の駐車場も確保してあり、近隣のお店は駐車場を持っている所が少ないので珍しいです。また、商店街の通りを少し行くと大きな百貨店もあり、休日など市内で一番人が集まる場所にも店舗が入っています。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口丸亀町グリーン店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口丸亀町グリーン店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口丸亀町グリーン店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください