ほけんの窓口倉敷大高店(旧倉敷天満屋店)
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒710-0837 岡山県倉敷市沖新町77-5 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗前に無料駐車場あり(収容台数約10台) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは岡山県内で約5店舗を展開、倉敷駅南部地域に住む方は倉敷大高店(旧倉敷天満屋店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。倉敷大高店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。総社市、高梁市、矢掛町、浅口市、玉野市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.3
回答数 4 件
結婚した時に夫婦の保険を見直しました。保険の相談に行くのが初めてだったので、無理に勧誘されないかがやはり不安でした。当日はインターネットで予約をしてから行きましたが、最初にかなりしっかりと保険の仕組みの部分を基礎から教えてくれて、想像以上に勉強になりました。
その上で今後必要になりそうな保障について質疑応答を行い、こちらで提案してもらいました。いくつかの保険会社の中から3つほどを提案してもらいましたが、ここは無理に勧誘する感じもなく、その日はそのまま帰りました。結局こちらで保険を契約するまでに3回は通いましたが、同じ事を聞いてもわかるまで丁寧に教えてくれました。完全に納得した上で保険に入ったのは初めてだったので、相談してよかったと思います。自分達だけでは気づかないことも多くあったのでお薦めできると想います。
その上で今後必要になりそうな保障について質疑応答を行い、こちらで提案してもらいました。いくつかの保険会社の中から3つほどを提案してもらいましたが、ここは無理に勧誘する感じもなく、その日はそのまま帰りました。結局こちらで保険を契約するまでに3回は通いましたが、同じ事を聞いてもわかるまで丁寧に教えてくれました。完全に納得した上で保険に入ったのは初めてだったので、相談してよかったと思います。自分達だけでは気づかないことも多くあったのでお薦めできると想います。
32歳 女性 主婦 2016/01/18
以前一度だけ行きましたが、担当者の自己紹介から個人情報の記入、個人情報に関する取り扱いの話だけで45分もかかって大変でした。私は医療保険と生命保険の提案をしっかりと聞きに行ったのですが、シンプルな終身医療保険で、安さだけを求めたプランだったように感じました。接客の対応はとても丁寧です。ただ、丁寧過ぎて本題に進むまでに時間がかかったので初心者にはいいのかもしれませんが、入りたい保険があらかじめ決まっているような人だとちょっと長く感じるかもしれませんね。
匿名 2015/10/29
担当者は30代くらい、良く言えば物腰の柔らかな、悪く言えば少し頼りなさそうな感じの男性でした。全部で7回ほど足を運んだのですが、最初の2回ほどは保険自体の説明をずっとしてくれました。図を書いて説明してくれて、これは分り易かったです。
一通り保険の基礎知識を得た後、個別の商品の説明をしてくれました。子供の学資保険だけでなく、終身保険をうまく学資保険代わりに活用するという案があり、それぞれのメリットとデメリットをきちんと説明してくれました。
こちらの質問にも全て答えてくれました。質問することがなくなり「他に聞いておくべきことはありますか?」という大雑把な質問にも真摯に答えてくれました。結局は終身保険の方に加入し、私は満足、夫は大満足の結果になりました。今後は医療保険の見直しを検討しているので、またお世話になると思います。
一通り保険の基礎知識を得た後、個別の商品の説明をしてくれました。子供の学資保険だけでなく、終身保険をうまく学資保険代わりに活用するという案があり、それぞれのメリットとデメリットをきちんと説明してくれました。
こちらの質問にも全て答えてくれました。質問することがなくなり「他に聞いておくべきことはありますか?」という大雑把な質問にも真摯に答えてくれました。結局は終身保険の方に加入し、私は満足、夫は大満足の結果になりました。今後は医療保険の見直しを検討しているので、またお世話になると思います。
24歳 女性 主婦 2014/05/22
子供の教育資金を確保したく、相談に足を運びました。一般的に販売されている学資保険は掛け捨て部分があり、子供の教育資金という目的には相違がありました。そこで生命保険での資金確保を提案され、契約しました。
プランナーさんは終身・定期・養老など、保険のほの字も知らない私にゼロから教えてくれて納得した上で契約に至りました。最初の2回ほどは保険自体の説明をしてくれたため、契約までに合計7回ほど通いましたが、全体的に私の希望に沿った提案内容だったと思います。
押しつけがましいことはなく、しつこい勧誘などもなくてよかったです。欠点を強いて言うなら、プランナーさんの経験が浅かったようで、上司に指示を仰ぐ場面が何度かありましたが、特に気になる程ではありませんでした。
プランナーさんは終身・定期・養老など、保険のほの字も知らない私にゼロから教えてくれて納得した上で契約に至りました。最初の2回ほどは保険自体の説明をしてくれたため、契約までに合計7回ほど通いましたが、全体的に私の希望に沿った提案内容だったと思います。
押しつけがましいことはなく、しつこい勧誘などもなくてよかったです。欠点を強いて言うなら、プランナーさんの経験が浅かったようで、上司に指示を仰ぐ場面が何度かありましたが、特に気になる程ではありませんでした。
26歳 男性 会社員 2014/02/20
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
大きな看板が出ているのでわかりやすい外観です。店舗は大きな道路沿いにあって入りやすいですが、時間帯を間違えると交通量が多い場所です。また、道路には分離帯があるため、反対車線から行く場合は一度通り過ぎて転回する形になります。昼間の車が少ない時間帯なら行きやすく、駐車場も広いです。こちらの店舗は子供がいてもキッズスペースがあるため安心です。スタッフさんも愛想がよくて話しやすかった印象でした。
匿名 2019/03/05
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
ほけんの窓口は国道2号線を降りた大通り沿いにあり、建物自体も大きな2階建てでわかりやすいです。大通りの向かい側にはパスタ屋さんや回転寿司店、ラーメン店などたくさんの飲食店があり、イオン倉敷やハウジングモール倉敷なども近い距離です。他にも国道2号線を越えればスーパーマーケットなどがあります。ここは店舗の敷地内に駐車場があり、周辺に他の有料駐車場はなかったです。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 岡山市北区(4)
- 岡山市中区(1)
- 岡山市東区(1)
- 岡山市南区(0)
- 倉敷市(7)
- 津山市(2)
- 玉野市(0)
- 笠岡市(0)
- 井原市(0)
- 総社市(0)
- 高梁市(0)
- 新見市(0)
- 備前市(0)
- 瀬戸内市(0)
- 赤磐市(0)
- 真庭市(0)
- 美作市(0)
- 浅口市(0)
ほけんの窓口倉敷大高店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口倉敷大高店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口倉敷大高店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください