ほけんの窓口枚方店
口コミ評価 10
店舗住所(場所) | 〒573-0031 大阪府枚方市岡本町11-5徳山ビル1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(店舗近隣のタイムズ駐車場の駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、枚方市駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口枚方店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。枚方店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。牧野、星ヶ丘、光善寺、交野方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.6
回答数 9 件
窓口を訪問しましたが、40代くらいの男性の方が丁寧に応対してくれました。ライフプランを考えて具体的に数字や時系列で提示してくれたので図で見るととても分かりやすかったです。ここで相談した結果、我が家に合った保険を選ぶことができました。ここでは医療保険についても相談しましたが、公的な保険や保険会社のものを合わせて総合的に比較検討することができたのも良かったです。保険については知らないことが多かったので有意義だったと思います。
匿名 2016/02/26
3年ほど前に自動車の任意保険のことが聞きたくて、インターネットで調べてから行きました。店内は音楽などのBGMも特にかかっていなかったので、静かだった印象があります。この時は一人で保険相談に行くのが初めてだったので、最初は何を話したらいいのかが分からなかったのですが、「任意保険に入りたい」と言うと3社ほどの保険会社を提案されました。店員さんは40代半ばくらいの女性でスムーズに話を進めてくれたのですが、提案された3社の違いを聞くと、「そんなにこれと言って変わりはないですよ」と言われたので、もう少し細かく違いを説明して欲しいとは思いました。
26歳 建築業 大阪府 2016/01/25
担当は同じような年代の女性だったので、子供のこと、自分の身体のことなどを聞いてくれ、希望に沿った保険を的確に紹介してくれたと思う。担当の女性に安心して任せられたので、その日に加入することを決めた。
その他今まで加入していた自動車保険、火災保険も見直して保険会社を変更することにした。大手の保険はいろんなオプションがセットになっていることが多く、どうしても保険料が高くなりがちで、保険のような難しい内容のものはプロに任せて見てもらうのが良いと思った。
収入がたくさんあるならそれでいいが、私のような低所得の人間が保険に入るならば、必要最低限のものをチョイスした保険で金額を抑えるしかない。保険といえど要は買い物なので、自分の収入に合った保険を選びたいと思う。今回は自分の希望にあった内容と保険料を紹介してもらって満足した。
その他今まで加入していた自動車保険、火災保険も見直して保険会社を変更することにした。大手の保険はいろんなオプションがセットになっていることが多く、どうしても保険料が高くなりがちで、保険のような難しい内容のものはプロに任せて見てもらうのが良いと思った。
収入がたくさんあるならそれでいいが、私のような低所得の人間が保険に入るならば、必要最低限のものをチョイスした保険で金額を抑えるしかない。保険といえど要は買い物なので、自分の収入に合った保険を選びたいと思う。今回は自分の希望にあった内容と保険料を紹介してもらって満足した。
41歳 女性 大阪府 2015/03/10
持病持ちだったので加入出来る保険が限られていましたが、その中でも加入できるものと加入できないものがあるということを詳しく教えてもらえました。あと、夫が定年までに支払いを終えたい事と、私は主婦なので死亡保障が最低でよい事なども相談してプランを立ててもらいました。
相談に行く前までは自分で保険のパンフレットを取り寄せたりして悩んでいたのですが、保険の窓口で相談してみたらかなり理解が進みました。パンフレットを見比べて悩んでいるくらいなら先に相談に行った方が早いと後になってわかりました。
相談に行く前までは自分で保険のパンフレットを取り寄せたりして悩んでいたのですが、保険の窓口で相談してみたらかなり理解が進みました。パンフレットを見比べて悩んでいるくらいなら先に相談に行った方が早いと後になってわかりました。
43歳 女性 大阪府 2014/08/14
担当してくださった方の説明がわかりやすく親切でとても勉強になりました。それまでは保険屋さんのお勧めする商品に言われるがままに入っていましたが、その善し悪しを初めて知る事ができたようにも思います。
相談は保険の事だけでなく自分の将来設計、子どもの未来など、色々な事を考える場でもありました。子どもの教育費用はいつ頃にいくらぐらいかかるか、などのシミュレーションもしてくれて、リアルな未来設計をすることが出来ましたし、それがわかることによって今自分たちにできることは何かなども考えたりしました。
結局ずっと入っていた保険は解約し、新たに自分が希望した医療保険、がん保険に加入しました。加入の強制などはありませんでしたし、むしろ見えなくて不安な事にアドバイスを貰ったようで、個人的にはとても学ぶ事が多かったです。
相談は保険の事だけでなく自分の将来設計、子どもの未来など、色々な事を考える場でもありました。子どもの教育費用はいつ頃にいくらぐらいかかるか、などのシミュレーションもしてくれて、リアルな未来設計をすることが出来ましたし、それがわかることによって今自分たちにできることは何かなども考えたりしました。
結局ずっと入っていた保険は解約し、新たに自分が希望した医療保険、がん保険に加入しました。加入の強制などはありませんでしたし、むしろ見えなくて不安な事にアドバイスを貰ったようで、個人的にはとても学ぶ事が多かったです。
38歳 女性 2014/08/13
休みの日までメールや電話をくれて熱心なのは良いと思う反面、正直迷惑にも感じました。友人で使うようなLINEでと言われてもさすがにどうなのだろうと思ってしまいました。保険の情報のためといえども私は違うかなと思います。その他の保険の説明は分かりやすくて良かったです。ただ、顧客であるのだから距離の取り方に気をつけて、一定の節度は守った情報提供や提案をして頂ければと思いました。
33歳 男性 講師 2014/03/27
結婚して妊娠した時に無料相談に行きました。私と旦那、どちらも生命保険にも医療保険にも入っていなかった為、どっちもついてくる総合タイプのものを勧めてもらいました。私たちは元々保険にかけられる金額が少ないので、予算内でという希望でプランも立ててもらいました。
保険の種類が多すぎて自分ではどれがいいのか全くわかりませんでしたが、親切に対応して頂きグラフ等を用いて分かりやすい説明をして貰えたので信頼する事は出来ました。最初は私一人で行きましたが、後日旦那と相談して加入を決めました。相談に行ったのは良かったです。
保険の種類が多すぎて自分ではどれがいいのか全くわかりませんでしたが、親切に対応して頂きグラフ等を用いて分かりやすい説明をして貰えたので信頼する事は出来ました。最初は私一人で行きましたが、後日旦那と相談して加入を決めました。相談に行ったのは良かったです。
24歳 主婦 2014/03/20
主人の生命保険、学資保険、医療保険、がん保険まで、ほとんど全部の保険を見直して切り替えました。全部で5回くらい通ったと思いますが、担当の方は我が家の将来の収支までシミュレーションして考えて教えてくれました。保険は種類があまりにも多く、素人が全部理解して正しく選ぶのは無理があると思います。なのでこういった相談ができる場があるのはいいと思います。子供も退屈しないようにビデオを見せてくれたり遊んでもらって助かりました。欲を言えばもっとわかりやすい駐車場があればさらに良かったと思います。
主婦 41歳 2014/02/27
見直したのは主人の医療保険。設計書の作成まではしてもらわず、ニーズに沿った医療保険をいくつか紹介してもらった。最近の医療事情の説明を受け、入院日数が短縮化されていることやガンは通院による治療が増えていることを知り、入院日数は少なくても通院治療を受けると保障される保険へ入り直した。押しつけがましくなく、アドバイザー的な立場で提案していただいので好感は持てた。乳児を連れて合計3回通ったが、お茶のサービスもあり、子供はキッズコーナーDVDを観たり、おもちゃで遊んだりできたのでゆっくり話を聞いてもらう事はできた。
38歳 女性 専業主婦 2014/01/25
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3
回答数 1 件
立地条件は良く、買い物へ行くイオンの後ろにある店舗です。ここは立地としては良いのですが、よく買い物に行く人以外は少し場所がわかりずらく感じるかもしれません。ただ、店内にはキッズスペースがあり、店内も明るい印象です。相談自体はしっかりできる場所なので、利用する上で特に問題はないと思います。
匿名 2018/10/02
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 大阪市北区(8)
- 大阪市中央区(8)
- 大阪市都島区(2)
- 大阪市福島区(1)
- 大阪市此花区(0)
- 大阪市西区(2)
- 大阪市港区(0)
- 大阪市大正区(0)
- 大阪市天王寺区(1)
- 大阪市浪速区(0)
- 大阪市西淀川区(0)
- 大阪市東淀川区(1)
- 大阪市東成区(0)
- 大阪市生野区(0)
- 大阪市旭区(1)
- 大阪市城東区(0)
- 大阪市阿倍野区(5)
- 大阪市住吉区(0)
- 大阪市東住吉区(0)
- 大阪市西成区(0)
- 大阪市淀川区(1)
- 大阪市鶴見区(2)
- 大阪市住之江区(0)
- 大阪市平野区(1)
- 堺市堺区(2)
- 堺市中区(0)
- 堺市東区(1)
- 堺市西区(0)
- 堺市南区(3)
- 堺市北区(5)
- 堺市美原区(0)
- 岸和田市(4)
- 豊中市(4)
- 池田市(0)
- 吹田市(4)
- 泉大津市(0)
- 高槻市(6)
- 貝塚市(0)
- 守口市(3)
- 枚方市(5)
- 茨木市(4)
- 八尾市(4)
- 泉佐野市(1)
- 富田林市(1)
- 寝屋川市(2)
- 河内長野市(0)
- 松原市(1)
- 大東市(2)
- 和泉市(3)
- 箕面市(2)
- 柏原市(0)
- 羽曳野市(0)
- 門真市(1)
- 摂津市(0)
- 高石市(0)
- 藤井寺市(1)
- 東大阪市(3)
- 泉南市(1)
- 四條畷市(0)
- 交野市(0)
- 大阪狭山市(0)
- 阪南市(0)
ほけんの窓口枚方店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口枚方店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口枚方店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください