ほけんの窓口岸和田店(旧トーク岸和田店)
口コミ評価 4
店舗住所(場所) | 〒596-0825 大阪府岸和田市土生町2-32-6トークタウン2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日は毎月第2、第3木曜日 |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | トークタウン岸和田の無料駐車場あり(収容台数約1,500台) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、東岸和田駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口岸和田店(旧トーク岸和田店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。岸和田店には駐車場やキッズスペースも用意されています。貝塚市、和泉市、忠岡町、泉佐野市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.5
回答数 2 件
まだ小さな子供がいる中、貯蓄も必要だけど日々の暮らしの出費も多くて精一杯の状況。でも必要な貯蓄はしないといけないので、今加入している保険に見直す余地がないか、今のうちに加入しておかないといけない保険はないかなど、色々な事を聞きたくて訪ねました。
最初に加入している保険証券を全て見てもらい、自分たちの保障状況を細かく教えてもらいました。また、減らせる可能性がある特約などを教えてもらい、最近のがん保険の中身も教えてもらい、結果的に家族全体の保険の整理、見直しが出来ました。途中、気兼ねなく素直に質問する事が出来た点も良かったです。保険には入っているものの、見直しは全くできていない、そんな方は利用してみるとお薦めです。
最初に加入している保険証券を全て見てもらい、自分たちの保障状況を細かく教えてもらいました。また、減らせる可能性がある特約などを教えてもらい、最近のがん保険の中身も教えてもらい、結果的に家族全体の保険の整理、見直しが出来ました。途中、気兼ねなく素直に質問する事が出来た点も良かったです。保険には入っているものの、見直しは全くできていない、そんな方は利用してみるとお薦めです。
匿名 2017/03/09
PCの画面を見ながらいろんな説明を受けたり、比較しながら商品を絞り込んでいくので、その仕組みはわかりやすくて良かったです。しかし、商品の一覧の中には共済の商品がなかったように思うので、そういう商品もリストの中に入っていたら完璧だと思いました。保険の窓口は商品の仲介が主な業務だと思っていましたが、保険証券の管理や保険金の請求などに関することもケアをしてくれたので、この点は意外でした。ちなみに相談には2時間くらいの時間がかかるので、時間的な余裕を持って行った方がいいと思います。また、相談は一度きりではなく、2回目はがん保険について詳しくといった形だったので、次回の予約を取って話を順に進めていく流れでした。何度かに分けて相談、決定していく流れなので多少手間はかかりますが、手順を踏んで理解しながら契約までできる店舗です。
38歳 女性 大阪府 2016/06/07
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3.5
回答数 2 件
岸和田イオンにある保険の窓口で、店の内部は広いとは言えませんが、仕切りもちゃんとあって清潔感は感じられます。私も実際に一度試算をしてもらったことがありますが、スタッフの方も親切で説明はわかりやすかったです。疑問に思うことは納得できるまで教えてくれるので、信頼できる感じはありました。
匿名 2019/04/29
イオンのショッピングモール内のエレベーターを上がってすぐのところに店舗があり、保険の窓口の看板が目立つので見つけやすい。店の雰囲気は開放的で、1つの家庭が相談するのには十分の広さになっている。立地的に買い物のついでに訪れることができるし、他の人が相談中でも時間をつぶすことができる環境だと思う。
匿名 2018/11/07
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 大阪市北区(8)
- 大阪市中央区(8)
- 大阪市都島区(2)
- 大阪市福島区(1)
- 大阪市此花区(0)
- 大阪市西区(2)
- 大阪市港区(0)
- 大阪市大正区(0)
- 大阪市天王寺区(1)
- 大阪市浪速区(0)
- 大阪市西淀川区(0)
- 大阪市東淀川区(1)
- 大阪市東成区(0)
- 大阪市生野区(0)
- 大阪市旭区(1)
- 大阪市城東区(0)
- 大阪市阿倍野区(5)
- 大阪市住吉区(0)
- 大阪市東住吉区(0)
- 大阪市西成区(0)
- 大阪市淀川区(1)
- 大阪市鶴見区(2)
- 大阪市住之江区(0)
- 大阪市平野区(1)
- 堺市堺区(2)
- 堺市中区(0)
- 堺市東区(1)
- 堺市西区(0)
- 堺市南区(3)
- 堺市北区(5)
- 堺市美原区(0)
- 岸和田市(4)
- 豊中市(4)
- 池田市(0)
- 吹田市(4)
- 泉大津市(0)
- 高槻市(6)
- 貝塚市(0)
- 守口市(3)
- 枚方市(5)
- 茨木市(4)
- 八尾市(4)
- 泉佐野市(1)
- 富田林市(1)
- 寝屋川市(2)
- 河内長野市(0)
- 松原市(1)
- 大東市(2)
- 和泉市(3)
- 箕面市(2)
- 柏原市(0)
- 羽曳野市(0)
- 門真市(1)
- 摂津市(0)
- 高石市(0)
- 藤井寺市(1)
- 東大阪市(3)
- 泉南市(1)
- 四條畷市(0)
- 交野市(0)
- 大阪狭山市(0)
- 阪南市(0)
ほけんの窓口岸和田店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口岸和田店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口岸和田店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください