ほけんの窓口アルペンモール守山志段味店(旧イオン瀬戸みずの店)
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味南荒田2300-1 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(施設の休館日に準ずる) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | アルペンモール守山志段味の無料駐車場あり(収容台数約330台) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは愛知県内で約40店舗を展開、神領駅、印場駅、高蔵寺駅近郊に住む方はアルペンモール守山志段味店(旧イオン瀬戸みずの店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。アルペンモール守山志段味店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。春日井市、尾張旭市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.8
回答数 4 件
初めて行った時は色々な保険のことがよくわからず、自分の予算でどのくらいのものがあるのかわかりませんでした。ほけんの窓口に行ってみて良かったかなと思うのは、保険に入ろうが入るまいが、こちらで好きに判断させてもらえる点だと思います。
ここは店構えも店内も綺麗でしたし、定員さんの接客も行き届いている方だと思います。自分はほけんの窓口にしか行ったことがありませんが、特に初めてほけんを選ぶ人なら相談しやすい場所だと思います。ちなみに保険を選ぶ時は1回でなく、自分の場合は3回くらいは足を運びました。話の中身は濃いですが、時間はかかると思うので、時間がきちんと取れる日に行った方がいいです。
ここは店構えも店内も綺麗でしたし、定員さんの接客も行き届いている方だと思います。自分はほけんの窓口にしか行ったことがありませんが、特に初めてほけんを選ぶ人なら相談しやすい場所だと思います。ちなみに保険を選ぶ時は1回でなく、自分の場合は3回くらいは足を運びました。話の中身は濃いですが、時間はかかると思うので、時間がきちんと取れる日に行った方がいいです。
愛知県瀬戸市 男性 2019/08/02
保険に関してほとんど知識がない状態で伺いましたが、質問1つ1つに大変丁寧に回答してもらえました。何度か通って一緒に考えてもらううちに、自分で保険を選ぶんだという意識も高まりました。特定の保険会社の社員に話を聞いていた時とは違い、本当に親身に相談にのってくれているんだということを感じて嬉しく思いました。今後も数年ごとにこの保険が今の自分に合っているのか、相談に伺いたいとは思っています。最初の1、2回は相談時間が2、3時間かかり、少々疲れましたが、1回あたりの時間を短くするともっと楽になると思います。その辺りも気にかけてくれていたので、自分のペースで相談できました。
尾張旭市 30歳 女性 2018/11/26
こちらの店舗はよく対応してくれました。我が家は持ち家にする時にローンや税金などの支払いが増えるため、夫と私、二人分の保険を見直しました。私達の希望は万が一の保障が手厚い方が助かるのはもちろん、そうなると月々の支払いが高くなってしまう、そこに積み立ての部分も加えると更に高くなってしまう、だけど掛け捨ての保険にはしたくないというわがままな要望でした。
まずは私達の希望を述べてから相談にのってもらいましたが、さすがに要望の全て組み込むのは難しかったです。それでも先ずは夫の病気時の保障を手厚くする、そして月々の支払い額は今よりも少しだけ減らし、積み立ての部分は削る。そして今後少し余裕ができたら積み立て部分だけを見直し、改めてその増額ができるように更新するというようなプランで契約をしました。最終的には何度も確認の上、私の希望に近いものを考えてくれたので見直し自体は行って良かったです。
まずは私達の希望を述べてから相談にのってもらいましたが、さすがに要望の全て組み込むのは難しかったです。それでも先ずは夫の病気時の保障を手厚くする、そして月々の支払い額は今よりも少しだけ減らし、積み立ての部分は削る。そして今後少し余裕ができたら積み立て部分だけを見直し、改めてその増額ができるように更新するというようなプランで契約をしました。最終的には何度も確認の上、私の希望に近いものを考えてくれたので見直し自体は行って良かったです。
匿名 2016/10/03
夫が保険に入っていなかったため、結婚を機に入ろうということで気軽な相談のつもりで予約、来店しました。まず、どこの会社でもよくある話ですが、会社に保険の外交員さんが来て熱心に保険を勧められた経験があったため、夫はあまり保険に良いイメージがなかったようでした。そういった経験もあって、特定の外交員さんに勧められるよりは自分に合った保険を選びたいという希望を持ってほけんの窓口に行きました。
最初の予約自体はネットで簡単に取ることができて、実際に担当してくれた方も良い印象の方で、夫に対して順を追って説明をしながら、必要な保険のことや基本の考え方を教えてくれました。ここではメリットやデメリットも含めて説明してもらえますし、我が家で将来必要になる費用の試算なども行なってくれたので、ふんわりとイメージしている将来がよりはっきりとイメージできるようになる良い機会だったと思います。
また、契約が完了した後も保険証券やパンフレット・問い合わせ窓口などを失念してしまわないように、一冊でまとめて保管するための準備なども手伝ってくれました。ショップにはお子さん連れでも来店しやすいよう玩具やキッズスペースがあり、実際にお子さん連れのご夫婦も何組が見かけました。
最初の予約自体はネットで簡単に取ることができて、実際に担当してくれた方も良い印象の方で、夫に対して順を追って説明をしながら、必要な保険のことや基本の考え方を教えてくれました。ここではメリットやデメリットも含めて説明してもらえますし、我が家で将来必要になる費用の試算なども行なってくれたので、ふんわりとイメージしている将来がよりはっきりとイメージできるようになる良い機会だったと思います。
また、契約が完了した後も保険証券やパンフレット・問い合わせ窓口などを失念してしまわないように、一冊でまとめて保管するための準備なども手伝ってくれました。ショップにはお子さん連れでも来店しやすいよう玩具やキッズスペースがあり、実際にお子さん連れのご夫婦も何組が見かけました。
20代夫婦 夫はメーカー勤務(開発職) 2016/02/02
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 1 件
ベビーベッドや授乳スペース、キッズコーナーまであり、子育て世代には便利で利用しやすい店舗だと思います。以前通りかかった名古屋の繁華街のほけんの窓口と比べると、店内がとても広い印象を受けました。個室は無さそうでしたが2人ずつのスペース(席)ごとに仕切りがあったので、相談もしやすい雰囲気でした。
女性 30代前半 愛知県 2018/08/20
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 名古屋市中区(6)
- 名古屋市中村区(3)
- 名古屋市北区(1)
- 名古屋市西区(4)
- 名古屋市東区(2)
- 名古屋市千種区(4)
- 名古屋市昭和区(2)
- 名古屋市瑞穂区(0)
- 名古屋市熱田区(0)
- 名古屋市中川区(2)
- 名古屋市港区(4)
- 名古屋市南区(2)
- 名古屋市守山区(4)
- 名古屋市緑区(7)
- 名古屋市名東区(2)
- 名古屋市天白区(3)
- 豊橋市(3)
- 岡崎市(6)
- 一宮市(4)
- 瀬戸市(1)
- 半田市(2)
- 春日井市(5)
- 豊川市(2)
- 津島市(2)
- 碧南市(0)
- 刈谷市(2)
- 豊田市(3)
- 安城市(3)
- 西尾市(1)
- 蒲郡市(1)
- 犬山市(0)
- 常滑市(0)
- 江南市(1)
- 小牧市(2)
- 稲沢市(2)
- 新城市(0)
- 東海市(2)
- 大府市(0)
- 知多市(0)
- 知立市(0)
- 尾張旭市(2)
- 高浜市(0)
- 岩倉市(1)
- 豊明市(0)
- 日進市(3)
- 田原市(0)
- 愛西市(1)
- 清須市(1)
- 北名古屋市(0)
- 弥富市(0)
- みよし市(1)
- あま市(1)
- 長久手市(2)
- 知多郡東浦町(1)
- 丹羽郡扶桑町(1)
- 海部郡蟹江町(1)
ほけんの窓口アルペンモール守山志段味店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口アルペンモール守山志段味店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口アルペンモール守山志段味店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください