ほけんの窓口富山婦中店(旧富山店)
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒939-2716 富山県富山市婦中町下轡田426-1 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗前に無料駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | ライフ・プランニング・サービス株式会社(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは富山県内で約8店舗を展開、速星駅、婦中鵜坂駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口富山婦中店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。富山婦中店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。射水市、立山町、富山市中心部からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.7
回答数 3 件
娘が生まれる時に学資保険に入ろうと思い、保険の窓口に行きました。最初は自分で調べて学資保険に入ろうと思っていたのですが、主人の保険も見直したかったのでついでを兼ねて行きました。相談は無料で押し売りのような雰囲気もないので、1回目は検討しますと言って自宅へ帰りました。
最終的には娘の学資保険は主人の終身保険で賄う形にし、別途ドル型の保険にも入り直しました。どれもやはり保険の窓口に行かないとわからない事だったと思うので行って良かったと思います。スタッフの方も丁寧な応対でした。
最終的には娘の学資保険は主人の終身保険で賄う形にし、別途ドル型の保険にも入り直しました。どれもやはり保険の窓口に行かないとわからない事だったと思うので行って良かったと思います。スタッフの方も丁寧な応対でした。
30代 富山県富山市八尾町 2019/01/10
見直しを考えていた保険は夫と私の医療・ガン・死亡保険でした。現在はオリックス生命での加入をしており、その際にも個人的ではありましたが、ネットをよく見て調べて決めていました。しかし、それでもやはり一度はプロの方に内容を見てもらい、アドバイスを頂こうと思って予約して行きました。
対応してくださったのは同世代の男性の方でした。色々質問してもらえるのかと思っていましたが、こちらがほとんど一方的に現在の内容を話すのみでした。そして最後に「問題ないのでは?」との答えだけで提案をしてもらったわけでもなく、ただ話をしてきただけという印象しか残りませんでした。CMでは取扱い保険を色々比べて現在のプランとの比較をしてもらえるような印象を受けましたが、「オリックス生命は取り扱っていないので」との答えでした。私個人としてはあまりオススメできないと感じました。
対応してくださったのは同世代の男性の方でした。色々質問してもらえるのかと思っていましたが、こちらがほとんど一方的に現在の内容を話すのみでした。そして最後に「問題ないのでは?」との答えだけで提案をしてもらったわけでもなく、ただ話をしてきただけという印象しか残りませんでした。CMでは取扱い保険を色々比べて現在のプランとの比較をしてもらえるような印象を受けましたが、「オリックス生命は取り扱っていないので」との答えでした。私個人としてはあまりオススメできないと感じました。
40歳 女性 会社員 2014/02/18
保険の窓口を利用した理由は、30代に入ったことを機に新しく保険に入りたかったのですが、具体的にどの保険に入ればいいか分からなかったためでした。ちなみに保険の窓口は予約制になっていて、いきなりの訪問はできませんでした。裏を返せばお客と一対一で納得するまで話し合いするスタイルのようです。
店内はシンプルで子供を遊ばせるスペースもありました。家族連れの方には嬉しい心遣いだと思います。最初に担当者になる方の自己紹介から始まりました。次に担当者から保険に関しての基本的な説明をしていただきました(掛け捨て、貯蓄、養老など)。その上で今の自分に必要だと思われる保険を、まず私の意見を聞いてから担当者の方が例を出しながら、何冊かの保険のパンフレットを持ってきてくれました。
担当者の方は自分の体験談を交えながら話をしてくれたので分かりやすかったです。話し合いをし、自分に納得のいく保険を見つけて契約。もし見直しや疑問に思うことがあったらいつでも来てくださいと言っておられ、また何かあったら伺おうと思いました。
店内はシンプルで子供を遊ばせるスペースもありました。家族連れの方には嬉しい心遣いだと思います。最初に担当者になる方の自己紹介から始まりました。次に担当者から保険に関しての基本的な説明をしていただきました(掛け捨て、貯蓄、養老など)。その上で今の自分に必要だと思われる保険を、まず私の意見を聞いてから担当者の方が例を出しながら、何冊かの保険のパンフレットを持ってきてくれました。
担当者の方は自分の体験談を交えながら話をしてくれたので分かりやすかったです。話し合いをし、自分に納得のいく保険を見つけて契約。もし見直しや疑問に思うことがあったらいつでも来てくださいと言っておられ、また何かあったら伺おうと思いました。
30歳 女性 飲食業 2014/02/11
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4.5
回答数 2 件
店舗にはウッドデッキ調のテラスやステップがあり、カフェを思わせるような雰囲気で、ほけんの窓口という大きな看板がなければ間違えてしまうほどです。白を基調にした店内も明るく、清潔感があります。また、小さいながらもキッズコーナーやおむつ交換スペースがあり、小さな子供連れでも相談しやすくなっています。ちなみに窓際はカウンターになっていて、相談員の目を気にしなければ、自由にお茶を飲み、保険のパンフレットを眺めることもできます。とても居心地の良い空間になっています。
匿名 2019/05/11
このほけんの窓口の近くにはファボーレと言うショッピングモールや他のお店もたくさんあるため、買い物のついでに行きやすいのがメリットです 。ただ、立地的には賑わっている場所なので、道路が混雑しやすい場合があります 。私は実際の保険相談に伺いましたが、ベテランの男性スタッフの方に真摯に対応してくれました 。条件的にもギリギリの所までプランを一緒に考えてくれ、それが今でも印象に残っています 。店内にはキッズスペースもあり、子連れの方でも安心して相談できると思います 。
匿名 2018/10/04
駐車場の有無、充実度
平均評価点 5
回答数 1 件
店舗の目の前に無料で利用できる駐車場がありました。駐車場自体は他のお店と共有の駐車場になっていて、20から30台程度の車が停められるスペースになっていました。保険相談自体が予約制なので混雑している印象もありませんし、私が利用した時も5台ほどしか車が停まっていませんでした。ちなみに従業員の方も利用されているようでした。
匿名 2018/08/19
電車、バスでのアクセス
平均評価点 2
回答数 1 件
国道359号線沿いにある店舗で車で行くなら便利ですが、速星駅から歩くとなるとかなり遠く、20分強はかかると思います。また、最寄り駅からはバスが出ておらず、近くのバス停まで1kmくらいあったと思うので、バスを使うのもレアだと思います。車で行くことを前提にすれば大きな国道沿いなので立地条件的には良いです。駐車場も広めなので車がやはり一番です。
匿名 2019/01/24
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口富山婦中店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口富山婦中店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口富山婦中店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください