ほけんの窓口岡崎店
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒444-0840 愛知県岡崎市戸崎町字上り場西49天政ビル1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗前に無料駐車場あり(収容台数3台) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | 株式会社ライフプラザ東海(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは愛知県内で約50店舗を展開、六名駅、岡崎駅周辺にアクセスする方は岡崎店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。岡崎店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。東岡崎、中岡崎、男川、美合方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.5
回答数 6 件
何の保険にも加入していなかったため、保険全般について相談しました。ここでは初歩の知識から種類に至るまで丁寧に教えてもらえたので大変参考にはなりました。1回あたりの相談に2時間、およそ4回ほど通ってから生命保険と医療保険に加入しました。
こういった保険ショップのメリットは、対面での相談形式になるため、丁寧に教えてもらえる点です。ちなみに保険金を請求する際も、同じ担当者が対応してくれました。また、デメリットに関しては、保険ショップがお薦めする保険に誘導されてしまう可能性がある点だと思います。全てをそのまま任せるのではなく、自分自身でもきちんと判断をしなければいけないと思います。
こういった保険ショップのメリットは、対面での相談形式になるため、丁寧に教えてもらえる点です。ちなみに保険金を請求する際も、同じ担当者が対応してくれました。また、デメリットに関しては、保険ショップがお薦めする保険に誘導されてしまう可能性がある点だと思います。全てをそのまま任せるのではなく、自分自身でもきちんと判断をしなければいけないと思います。
33歳 男性 公務員 2016/02/23
加入していた保険が、時代にそぐわなくなってきたと感じていて、子供が生まれた事をきっかけに再検討したくて相談しました。ここでは現在主流となっている保険の形態や、自分にマッチしているであろうお勧めの保険を提案してもらいました。
私が当初気になっていた、既に入っている保険の契約に関して、どういう運用をすれば良くなるのか?(契約終了、払い済み、オプションの変更など)、他にどういう選選肢があるのかなどの話はしっかりと聞けました。個人的には掛け捨ての保険に積極的ではなかったため、選択を悩んでいましたが、貯蓄性のあるものや、掛け捨てでも安いプランを教えてもらい、思ったよりも勉強になりました。
私が当初気になっていた、既に入っている保険の契約に関して、どういう運用をすれば良くなるのか?(契約終了、払い済み、オプションの変更など)、他にどういう選選肢があるのかなどの話はしっかりと聞けました。個人的には掛け捨ての保険に積極的ではなかったため、選択を悩んでいましたが、貯蓄性のあるものや、掛け捨てでも安いプランを教えてもらい、思ったよりも勉強になりました。
40歳 女性 主婦 2016/01/21
たくさんの保険の中から、希望に沿ったプランを提案してもらえます。最初に保険とは何か?という説明をしてくれたので勉強になりました。また、その流れのおかげでその後の説明も頭に入りやすかったです。私が悩んでいる時は他の保険会社の商品も合わせて説明してくれましたし、やはり最初の商品にしたいと言った時も笑顔で対応してくれて、プロだなと思いました。無理に加入を勧められる感じでもなかったので、気軽に訪問して考え始めてもいいと思います。
30歳 愛知県 女性 2015/05/21
自分の生命保険と医療保険、がん保険について相談に行きました。保険の窓口に行くのは初めてのことで、保険のことが何もわからないままで行きましたが、丁寧に教えてもらえました。保険の種類について根本的なところから図に表して教えてくれたことで、私もよく理解できました。
他にも「私たちの仕事はお客さまそれぞれのライフプランに合った保険を提案することなので」と言って、家計簿の見直しやライフプランの図を作ってくれて、それを見ながら自分の家庭の家計でうまくやりくりできるような保険を提案していただきました。
合計3回ほど通いましたが、毎回勉強になるし、何回行っても無料というところも魅力です。担当者さんの接客も優しいので信頼できるかなと思っています。提案していただいたプランはまだ検討中ですが、急かされることもないので、不満に思うところが今のところはありません。
他にも「私たちの仕事はお客さまそれぞれのライフプランに合った保険を提案することなので」と言って、家計簿の見直しやライフプランの図を作ってくれて、それを見ながら自分の家庭の家計でうまくやりくりできるような保険を提案していただきました。
合計3回ほど通いましたが、毎回勉強になるし、何回行っても無料というところも魅力です。担当者さんの接客も優しいので信頼できるかなと思っています。提案していただいたプランはまだ検討中ですが、急かされることもないので、不満に思うところが今のところはありません。
28歳 女性 専業主婦 2015/02/10
夫の保険契約の見直しを相談するために利用しました。具体的には死亡保険付き貯蓄型の保険で、現在掛けている医療保険は十分なので、老後の備えのために何か一口追加しようと思っていました。相談時は岡崎の店舗と名古屋の店舗に各1回ずつ通い、名古屋の方は職場が近かったので相談のみ、そして自宅に近いこちらの岡崎店で契約を行いました。
妻は保険の知識があり、それを担当者にも伝えていたので、説明に関してはかなり突っ込んだ所まで質問できて満足しています。ちょうど契約する保険会社が合併前で、商品が変わる可能性もあったのですが、その前に契約できて納得できました。岡崎の店舗からは契約後に一度だけ連絡がありましたが、契約した商品に関するもので、他の商品に関する営業などは特にありませんでした。
妻は保険の知識があり、それを担当者にも伝えていたので、説明に関してはかなり突っ込んだ所まで質問できて満足しています。ちょうど契約する保険会社が合併前で、商品が変わる可能性もあったのですが、その前に契約できて納得できました。岡崎の店舗からは契約後に一度だけ連絡がありましたが、契約した商品に関するもので、他の商品に関する営業などは特にありませんでした。
39歳(相談当時) 夫婦で相談 会社員(夫は人材派遣業 妻は金融業) 2014/06/23
訳あって会社を退職したので保険の見直しに行きました。担当の方はとても話しやすい感じの方で、時間をオーバーするくらいにしっかりと話は聞けました。ただ、安定してくれる情報量が多いので、理解に時間がかかったし結構疲れます。この辺りの話はネット上である程度まとめておいてもらえれば、自分のペースで考えられるし、必要な部分だけを自分で調べたりすることもできるので、その方がいいかもしれないとは思いました。
提案してもらった資料は自宅へ持ち帰り、色々と調べて考えたが、最終的にはネットで直接保険の申込みをするのがシンプルで安いと判断し、店舗の方には申し訳ないと思ったが保険の窓口では契約しなかったです。私の考えが偏っているのかもしれませんが、ネット(必要なら電話)を活用すれば店舗に出向いてまでやる必要はないような気もしています。
提案してもらった資料は自宅へ持ち帰り、色々と調べて考えたが、最終的にはネットで直接保険の申込みをするのがシンプルで安いと判断し、店舗の方には申し訳ないと思ったが保険の窓口では契約しなかったです。私の考えが偏っているのかもしれませんが、ネット(必要なら電話)を活用すれば店舗に出向いてまでやる必要はないような気もしています。
44歳 男性 自営業 2014/01/18
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 名古屋市中区(6)
- 名古屋市中村区(3)
- 名古屋市北区(1)
- 名古屋市西区(4)
- 名古屋市東区(2)
- 名古屋市千種区(4)
- 名古屋市昭和区(2)
- 名古屋市瑞穂区(0)
- 名古屋市熱田区(0)
- 名古屋市中川区(2)
- 名古屋市港区(4)
- 名古屋市南区(2)
- 名古屋市守山区(4)
- 名古屋市緑区(7)
- 名古屋市名東区(2)
- 名古屋市天白区(3)
- 豊橋市(3)
- 岡崎市(6)
- 一宮市(4)
- 瀬戸市(1)
- 半田市(2)
- 春日井市(5)
- 豊川市(2)
- 津島市(2)
- 碧南市(0)
- 刈谷市(2)
- 豊田市(3)
- 安城市(3)
- 西尾市(1)
- 蒲郡市(1)
- 犬山市(0)
- 常滑市(0)
- 江南市(1)
- 小牧市(2)
- 稲沢市(2)
- 新城市(0)
- 東海市(2)
- 大府市(0)
- 知多市(0)
- 知立市(0)
- 尾張旭市(2)
- 高浜市(0)
- 岩倉市(1)
- 豊明市(0)
- 日進市(3)
- 田原市(0)
- 愛西市(1)
- 清須市(1)
- 北名古屋市(0)
- 弥富市(0)
- みよし市(1)
- あま市(1)
- 長久手市(2)
- 知多郡東浦町(1)
- 丹羽郡扶桑町(1)
- 海部郡蟹江町(1)
ほけんの窓口岡崎店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口岡崎店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口岡崎店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください