ほけんの窓口阿佐ヶ谷店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 東京都 > 杉並区 > ほけんの窓口阿佐ヶ谷店
ほけんの窓口阿佐ヶ谷店

ほけんの窓口阿佐ヶ谷店(旧南阿佐ヶ谷店)

3.6 stars
総合評価 3.6
口コミ評価 5
ほけんの窓口阿佐ヶ谷店の店舗画像
店舗住所(場所)〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-12-5クリオレミントンハウス阿佐ヶ谷1F
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 東京メトロ丸の内線「南阿佐ヶ谷駅」から徒歩約4分(約300m)
  • JR中央本線「阿佐ヶ谷駅」南口から徒歩約9分(約700m)
  • 東京メトロ丸の内線「新高円寺駅」から徒歩約14分(約1.1km)
  • JR中央本線「高円寺駅」南口から徒歩約19分(約1.5km)
  • 最寄りのバス停
  • 杉並区役所前(約126m)
  • 南阿佐ヶ谷駅(約151m)
  • 青梅街道入口(約185m)
  • 駐車場駐車場なし
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは東京都内で約90店舗を展開、南阿佐ヶ谷駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口阿佐ヶ谷店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。阿佐ヶ谷店に専用駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。新高円寺、東高円寺、阿佐ヶ谷方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.8
    回答数 4 件
    阿佐ヶ谷店を利用しました。初めて保険に入るタイミングでしたが、いきなり具体的なプランの説明ではなく、保険とはどういったものか、掛け捨てと積立の違いなど、基本から丁寧に教えてくれたのでとてもわかりやすかったです。初回にじっくりと時間をかけて基礎の部分を教えてもらったことで、何を基準に考えたら良いかイメージできるようになりました。

    ただ、保険は毎月お金がかかるものでそれなりの出費になるので、この点だけもっと安くなればなぁとは思います(保険会社側への要望ではありますが)。全体的にはしつこい勧誘もなく、できるだけ高い保険を売ろうという感じもなくて親切な対応でした。子供が生まれる予定があるので、出産後には子供の学費の貯蓄のことでも相談してみようと思っています。
    5 stars
    杉並区 31歳 女性 2019/02/13
    色々な保険会社から資料を集めて決めるのが面倒だと思っていたので相談に行きました。結果的には無理に特約や特定の保険会社を勧められることもなく、複数のプランを順当に比べながら色々な話を教えてくれたので利用して良かったと思います。

    ただ、通常の保険会社の外交員の人との契約をイメージすると、ちょっと違うかもしれません。定期的に外交員の人から連絡があるなどのアフターフォローはないので、結婚、出産、家の購入など、自分のライフステージに応じて必要な時に自分から相談しに行く必要はあると思います。また、特定の担当者に任せてしまいたい、長期に渡って信頼関係を持ちながらやり取りしたい人という人だと、若干物足りなく感じるのかもしれません。できるだけ効率的に保険を選びたい人にはおすすめだと思います。
    3 stars
    30代後半 女性 東京都杉並区 2019/01/10
    無料保険相談というのがずっと気にはなっていたのですが、入りづらいな、どんな感じだろう?無理やり勧められたりするのかな?という心配がありました。しかし、今回初めて相談をしてみると、そのイメージが変わりました。子供も一緒に連れて行ったのですが、とても親切な対応で子供達もキッズスペースで遊びながら待ってくれていました。

    担当の方は今入っている保険で見直した方がいい箇所がないかをチェックしてくれ、契約状況の事を詳しく説明してくれた後で、同じような保障内容で保険料が安くなる会社がある事も教えてくれました。最初は複数の保険会社に分けて契約するのは面倒臭いかなとは思いましたが、必要な手続きを全てやって頂けたので結果的にはスムーズに進められました。
    5 stars
    36歳 女性 東京都 2016/08/08
    医療保険と生命保険、がん保険を契約しました。主人と2人で行きましたが、私は恐らく5回くらいは通いました。途中で行くのが面倒になってきて、1回行く事に1つの種類の保険の申し込みという形ではあく、1日ですべての保険加入をしたいと伝えたこともありました。保険に入るのは初めてでしたが、主人は3回くらいの訪問だったと思うので、もう少し短くしてほしかったと正直思いました。

    提案してもらったプランなどは特に問題は感じていないので、このまま継続していたいと思いますが、もう少しテキパキ進めてほしかったです。恐らくですが、新しく社員になった方が担当になったようで、他の担当の方はテキパキしていたと思います。
    2 stars
    40歳 女性 主婦 2014/09/09

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 3
    回答数 1 件
    清潔感のある店内で、仕切りで分けられたデスクが4つほどあり、混雑時でなければ隣り合わないように配慮して案内しているようでした。待ち合いのスペースには幼児が遊べるキッズスペースが設けられ、家族での来店にも対応しています。

    唯一、ここは人によっては立地が少々分かりにくいかもしれません。阿佐ヶ谷店と言う名前になっていますが、最寄り駅はJR阿佐ヶ谷駅ではなく、東京メトロの南阿佐ヶ谷駅です。阿佐ヶ谷駅からだとパール商店街を10分ほど歩きますが、南阿佐ヶ谷駅からだと徒歩3分ほどです。
    3 stars
    匿名 2018/09/22

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口阿佐ヶ谷店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口阿佐ヶ谷店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口阿佐ヶ谷店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます