
ほけんの窓口浦安店
口コミ評価 5

店舗住所(場所) | 〒279-0002 千葉県浦安市北栄 1-15-26伊藤ビル2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(店舗近隣のタイムズの駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは千葉県内で約30店舗を展開、浦安駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口浦安店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。浦安店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。葛西、新浦安、南行徳方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3
回答数 3 件
銀行にお金を預けていても利子がほとんどつかないため、老後の資産運用のために貯蓄型保険を考えていました。また、子供達の教育資金としての学費保険にも興味がありました。担当の方は私の話を聞いて保険を探してくれましたものの、子供の年齢が高く、今からでは有効と思える学費保険は見つかりませんでした。そして、比較的短期で子供の学費が必要になるという都合もあるため、今は銀行に預けて行くのがベストだという結論になりました。結果として良い保険は見つかりませんでしたが、強引な保険の勧誘もなく、親身になって相談に乗ってもらえたと思っています。
40代 男性 会社員 2016/02/18
最寄りの保険ショップがこちらだったので予約して相談しました。最初に私の状況や考え等を聞かれましたが、相手が女性の担当者だったという事もあり、比較的話しやすかったです。こちらは保険の詳しい内容(終身や掛捨て等)も知らなかったので、基礎から図を用いながら教えてくれました。
ここでは私の要望に合わせて様々な保険を紹介してもらい、終身保険とがん保険に入りました。告知等のタイミングでも、担当者が保険会社に直接電話してくれて、加入に必要な書類を一緒に作成してくれて助かりました。加入後も何かあれば連絡してくださいとのことだったので、継続して担当してくれるのはいいと思います。
ここでは私の要望に合わせて様々な保険を紹介してもらい、終身保険とがん保険に入りました。告知等のタイミングでも、担当者が保険会社に直接電話してくれて、加入に必要な書類を一緒に作成してくれて助かりました。加入後も何かあれば連絡してくださいとのことだったので、継続して担当してくれるのはいいと思います。
33歳 女性 会社員 2016/02/05
以前の保険を契約してから少し年数が経っており、月々の支払額も削減したかったので、念のため程度に行ってみました。当初から新しい保険を勧められるのは想定の範囲内でしたが、特に新しい保険の契約はせず、現状把握だけで相談を終える事ができました。
担当者の知識は結構あるほうだと感じましたが、私には意見が偏っているような感じも受けました。契約中の保険に対して否定的な意見が多かった印象があります。相談した際にこちらから調べて欲しいと言った内容の回答が保留になっていましたが、後日連絡があり、質問に対する回答は得られました。
担当者の知識は結構あるほうだと感じましたが、私には意見が偏っているような感じも受けました。契約中の保険に対して否定的な意見が多かった印象があります。相談した際にこちらから調べて欲しいと言った内容の回答が保留になっていましたが、後日連絡があり、質問に対する回答は得られました。
30歳 女性 大学事務職 2015/09/15
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4.5
回答数 2 件
最初に外から見ると少しわかりにくく感じるかもしれませんが、店内は綺麗でトイレがとても清潔だったので印象に残りました。カウンターには飴が常備されていて、飲み物もいくつかの種類から選べます。肝心の相談についても非常に親身になってくれましたし、こちらにわかりやすく説明しようという意思は感じられました。無理矢理契約を取ろうという感じがなく、本当にこちらに合った保険を探してくれる印象です。
匿名 2019/03/21
お弁当屋さんが入っているビルの2階にあり、階段を登ってドアを開けて入店する店舗です。ふらっと立ち寄って相談するというよりは、予約してから相談するという印象でした。店内は4組くらいが相談できるようにカウンターが置かれ、幅はゆったりしていたので二人で相談しに行くと広く感じました。また、個室はなかったようですが、カウンターの境目には仕切り板があり、他の人のことは特に気になりませんでした。あと、店内にはお手洗いや授乳室もありました。授乳室にはベビーベッドもあり、オムツ交換も可能でした。店内はさっぱりしていて綺麗な印象です。
匿名 2019/03/19
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千葉市中央区(4)
- 千葉市花見川区(1)
- 千葉市稲毛区(4)
- 千葉市若葉区(0)
- 千葉市緑区(2)
- 千葉市美浜区(4)
- 浦安市(4)
- 市川市(8)
- 船橋市(6)
- 館山市(1)
- 木更津市(3)
- 松戸市(4)
- 野田市(1)
- 茂原市(0)
- 成田市(3)
- 佐倉市(2)
- 東金市(0)
- 旭市(0)
- 習志野市(5)
- 柏市(11)
- 勝浦市(0)
- 市原市(5)
- 流山市(4)
- 八千代市(4)
- 我孫子市(1)
- 鴨川市(0)
- 鎌ヶ谷市(3)
- 君津市(0)
- 富津市(0)
- 四街道市(0)
- 袖ケ浦市(0)
- 八街市(0)
- 印西市(2)
- 白井市(0)
- 富里市(1)
- 南房総市(0)
- 匝瑳市(0)
- 香取市(0)
- 銚子市(1)
- 山武市(1)
- いすみ市(0)
- 大網白里市(1)
ほけんの窓口浦安店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口浦安店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口浦安店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください