ほけんの窓口船橋店
口コミ評価 4
店舗住所(場所) | 〒273-0005 千葉県船橋市本町3-32-31 SKビル弐番館 |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 店舗隣に提携駐車場あり(相談時間分の駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは千葉県内で約30店舗を展開、船橋駅、京成船橋駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口船橋店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。船橋店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。谷津、二俣新町、東船橋、海神方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4.3
回答数 4 件
30代になる直前に主人と保険に入ろうと思って行きました。当初は何も知識がなく、どんな種類の保険があるかも知らなかったです。とりあえずネットで日時を予約して伺いましたが、当日は男性の担当の方から「保険とは?」という根本的な部分から教えてもらいました。この時に保険の種類が命や病気にまつわるものだけでなく、車や住宅、預金などに使える事も初めてきちんと知りました。
その後は自分たちの月々の予算や掛捨てと積立の違い、各種保険の金額シミュレーションなども見せてもらいました。また、すぐに契約するのではなく、ちゃんと自分たちが納得した上で決めた方がいいとのことで、「家で話し合ってもらい、再度話をしてからプランを決めましょう」と言ってもらえたのでとても安心感がありました。
今後契約を考えている方は、事前に自分たちがどんなことが不安で、何を解決したいと思っているか、本音を担当の方にきちんと伝えた方がいいと思います。その方がこちらに合った提案をしてくれると思うので、嘘なく話をした方が自分たちのためにもなります。
その後は自分たちの月々の予算や掛捨てと積立の違い、各種保険の金額シミュレーションなども見せてもらいました。また、すぐに契約するのではなく、ちゃんと自分たちが納得した上で決めた方がいいとのことで、「家で話し合ってもらい、再度話をしてからプランを決めましょう」と言ってもらえたのでとても安心感がありました。
今後契約を考えている方は、事前に自分たちがどんなことが不安で、何を解決したいと思っているか、本音を担当の方にきちんと伝えた方がいいと思います。その方がこちらに合った提案をしてくれると思うので、嘘なく話をした方が自分たちのためにもなります。
船橋市 32歳 女性 2019/08/02
夫婦ともしっかりとした保険に加入しておらず、選ぶ知識もなかったため、結婚を機に相談したいと思って利用しました。何の下調べもせずに来店したのですが、保険の仕組みをゼロから説明してくれて、今後のライフプランをイメージしながら、必要な保険、検討すべき保険のガイドをしてもらいました。保険=強引な営業をかけられるという思い込みを持っていた私としては、若干拍子抜けな感覚でしたが、考えるべきポイントをまとめてくれて、持ち帰ってから考えるように促してくれる対応は信頼できました。また、この事で夫と今後の将来のことを話し合うきっかけにもなりました。2回目の相談の時には私が妊娠していることが判明したタイミングだったのですが、入れる保険に限りが出てきたりした点は驚いたものの、最終的には夫婦共に安心できる形の保険が組めました。
匿名 2016/08/03
医療保険の相談でした。保険については無知だったので、色々な種類の保険があることを説明してもらった。それぞれのメリットやデメリット、実際いくら程度の保険料がかかるのか出してもらい、その上で掛け捨ての最低限の保障がある商品に決めました。
医療保険の相談だけで行ったのですが、他の保険についても説明してくれて丁寧だなとは感じました。どれかを強く勧めてくる感じもなく、こちらの考えがまとまるまで話を聞いてくれたので、理解して加入することができました。今後結婚、出産などで生活が変化したら、また見直しをすれば良いというアドバイスが自分には良かったです。利用して良かったし、今後別の保険に加入の検討をする際はまた利用してもいいかなと思っています。
医療保険の相談だけで行ったのですが、他の保険についても説明してくれて丁寧だなとは感じました。どれかを強く勧めてくる感じもなく、こちらの考えがまとまるまで話を聞いてくれたので、理解して加入することができました。今後結婚、出産などで生活が変化したら、また見直しをすれば良いというアドバイスが自分には良かったです。利用して良かったし、今後別の保険に加入の検討をする際はまた利用してもいいかなと思っています。
32歳 女性 千葉県 2015/04/10
結婚してからずっと保険を見直さなければと思っていたものの、後回しにして2年以上が経ち、子供が出来たタイミングで相談に行きました。初めは何回も行かなければいけないのが面倒だと感じたり、良い物だけをさっさと教えてくれればいいのにと思いましたが、担当者と話をしているうちに「良い保険=自分の生活に合った保険」で、人それぞれ求めるものによって様々なのだと感じて担当の方に色々と教えてもらいました。
こちらで相談して検討した結果、納得のいく保険契約が出来ました。検討しすぎて産後までかかってしまいましたが、納得できるまで検討をしたのは今後の安心につながり良かったと思います。担当の方は親しみやすくてこちらの話をよく聞いてくれ、妊娠中の体も気遣ってくれました。妊娠中という事もあって主人の契約の見直しがほとんどで、私の保険に関してはまだ見直しをしていません。今後時間ができたら私の保険の見直しにも行きたいと思っています。
こちらで相談して検討した結果、納得のいく保険契約が出来ました。検討しすぎて産後までかかってしまいましたが、納得できるまで検討をしたのは今後の安心につながり良かったと思います。担当の方は親しみやすくてこちらの話をよく聞いてくれ、妊娠中の体も気遣ってくれました。妊娠中という事もあって主人の契約の見直しがほとんどで、私の保険に関してはまだ見直しをしていません。今後時間ができたら私の保険の見直しにも行きたいと思っています。
30歳 千葉県 女性 2014/08/02
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千葉市中央区(4)
- 千葉市花見川区(1)
- 千葉市稲毛区(4)
- 千葉市若葉区(0)
- 千葉市緑区(2)
- 千葉市美浜区(4)
- 浦安市(4)
- 市川市(8)
- 船橋市(6)
- 館山市(1)
- 木更津市(3)
- 松戸市(4)
- 野田市(1)
- 茂原市(0)
- 成田市(3)
- 佐倉市(2)
- 東金市(0)
- 旭市(0)
- 習志野市(5)
- 柏市(11)
- 勝浦市(0)
- 市原市(5)
- 流山市(4)
- 八千代市(4)
- 我孫子市(1)
- 鴨川市(0)
- 鎌ヶ谷市(3)
- 君津市(0)
- 富津市(0)
- 四街道市(0)
- 袖ケ浦市(0)
- 八街市(0)
- 印西市(2)
- 白井市(0)
- 富里市(1)
- 南房総市(0)
- 匝瑳市(0)
- 香取市(0)
- 銚子市(1)
- 山武市(1)
- いすみ市(0)
- 大網白里市(1)
ほけんの窓口船橋店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口船橋店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口船橋店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください