ほけんの窓口ララガーデン春日部店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 埼玉県 > 春日部市 > ほけんの窓口ララガーデン春日部店
ほけんの窓口ララガーデン春日部店

ほけんの窓口ララガーデン春日部店

3.8 stars
総合評価 3.8
口コミ評価 4
ほけんの窓口ララガーデン春日部店の店舗画像
店舗住所(場所)〒344-0064 埼玉県春日部市南1-1-1ララガーデン春日部3F
営業時間10:00~20:00
定休日定休日なし(年末年始は除く)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 東武野田線・伊勢崎線「春日部駅」西口から徒歩約7分(約700m)
  • 東武野田線「八木崎駅」から車で約6分(約1.5km)
  • 東武スカイツリーライン「一ノ割駅」から車で約8分(約2.6km)
  • 東武野田線「藤の牛島駅」から車で約10分(約3.7km)
  • 最寄りのバス停
  • 市立病院前(約331m)
  • 市役所前(約453m)
  • 教育センター前(約543m)
  • 駐車場ララガーデン春日部の無料駐車場あり(最初の2時間無料、相談時間に応じて追加2時間もサービス)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドなし/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ともにあーる株式会社(旧株式会社ライフプラザ横浜)(パートナー店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは埼玉県内で約30店舗を展開、春日部駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口ララガーデン春日部店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。ララガーデン春日部店には駐車場やキッズスペースも用意されています。宮代町、杉戸町、野田市、越谷市、さいたま市岩槻区方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.7
    回答数 3 件
    店舗自体は比較的狭いものの、相談カウンターにはしっかりと仕切りがあり、プライバシーに対する配慮は一定程度なされていると思いました。入店するとすぐにスタッフの方が案内してくれたので、無駄な待ち時間がない点は良かったです。ここには保険の見直しで行きましたが、微妙にプランの推し方が強かったようには感じました。なんとなくですが、断るのが苦手な人や優柔不断な人だと、そのまま流されてしまうのかなという印象はあります。ただ、シュミレーションを通し、充実したプラン重視なのか、ランニングコストをカットしたいのか、2種類のプランを提案してもらえたのはとてもいいと思います。比較できるので旦那にも話がしやすかったです。
    3 stars
    蕨市 28歳 女性 2018/12/04
    主人と一緒に行ったが、定期保険・終身保険・年金型保険・養老保険の違いから丁寧に説明してもらえた。素人では似たような商品に見えて、具体的な違いが分からなかったので、この点は大変勉強になった。また、今後子供を設けた場合に必要な補償(主人が亡くなった時に子供と私が困らない程度の備え)を、生活費や葬儀費用に関して、例えば実家に帰れるのかどうか、仕事は続けていけるのかどうかなど、様々な要素をヒアリングしてもらいながら細かく試算をしてくれた。

    その上で現在の保険証券をもとに、自分が加入している保険の保障内容を見直してもらったが、継続しておいた方が良いものはそのままにして下さいと言ってもらえ、大変信頼が持てた。逆に医療保険については今の保険料と同額程度でより良い補償が受けられる保険を提案してくれたりもしたので、話を聞いてから他社に乗り換えた。夫婦であっても今後の備えや将来について真面目に考えたことがなかったので、お金について話し合ういい機会が持てたのが、利用した最大のメリットだったように思う。逆にデメリットと言えば、そこで取り扱っている保険会社しかわからないので、同業他社の相談を受けてから加入してみても良かったかなとは思う。
    4 stars
    32歳 女性 埼玉県 2016/07/27
    これまでの保険の満期が近づいていたの利用しました。担当者の接客や説明はわかりやすく、こちらの要望を受け止め、今の保険より安く、なおかつ今と保険内容と遜色のないものを提示していただきました。また、担当者が相談途中に店舗を転勤しましたが、一度引き受けたということでわざわざ他の人に引き継ぐ事なく、遠くからこちらの店に来てもらいました。これだけでもかなり感謝しています。それと相談をしている期間に新しいガン保険がでて、それが自分のニーズに合いそうだと提案してもらい、その場で検討をしました。特に不平不満はなく納得する形で契約させてもらいました。
    4 stars
    41歳 男性 会社員 2014/01/16

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    予約して行ったのですが、スタッフさんが笑顔で店内に招き入れてくれました。店内は仕切りのあるカウンターで予約していれば待ち時間もなく、すぐに対応してもらえます。店内はそんなに広くはないものの、明るい印象を持ちました。私の場合は保険に入るのが初めてだったので何も分からない状態でしたが、担当者の方が丁寧に希望を聞き出して整理し、私に合った内容と金額の保険をいくつかピックアップしてくれたので安心して選ぶことができました。
    4 stars
    匿名 2019/02/04

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口ララガーデン春日部店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口ララガーデン春日部店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口ララガーデン春日部店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます