ほけんの窓口仙台泉中央セルバ店(旧泉中央店)
口コミ評価 5
店舗住所(場所) | 〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1-16-6泉中央ビル5F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | イズミティ21の向かい側、遊人村パーキングの駐車サービス券あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドなし |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | 株式会社LPF仙台(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは宮城県内で約9店舗を展開、泉中央駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口仙台泉中央セルバ店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。仙台泉中央セルバ店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。八乙女、黒松、富谷市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.8
回答数 4 件
結婚後、夫婦2人分の生命保険の見直しをするために来店しました。生命保険についてはわからないことが多く、事前に雑誌を購入して予習してから行きましたが、ほとんど無知だと伝えたところ、担当者は最初から丁寧に説明してくれました。「ここまでわかりましたか?」と1つ1つ確認し、分かりやすく説明してくれたので理解しやすく安心できました。
大体の年収や、職種、将来設計を確認されますが、それを伝えることで今後のライフステージ確認とどのような保障が必要かが分かりますし、担当者も適切な提案をしてくれます。自分では情報収集が難しいですが、様々な保険会社の商品の中から提案してくれますし、知らない保険でもお得なものも教えてくれます。
その場で加入するかどうか返答する必要はなく、一度家に帰ってから熟考できるので、話を聞きに行ったら必ず入らなければならないと考えている方にも、安心してお勧めできます。私は担当者の説明も十分で納得できたので、後日提案してくれた保険ほぼすべて加入しました(医療保険、変額保険、がん保険)。加入を見送ったのは貯蓄を目的とした外貨建て保険のみです。
相談にはある程度の時間がかかりますが、結婚・出産等、生活に変化が生じた場合は一度話を聞いてみると良いと思います。加入後のフォローもしっかりしていて、保険金請求で問い合わせをしても覚えていてくださり、スムーズに手続きできました。加入後の保険の見直しもしていただいたり、その時にお勧めのもの、そのまま加入していたほうがいいものなど、きちんと提案してくれるので、我が家では信頼してお付き合いさせていただいています。
大体の年収や、職種、将来設計を確認されますが、それを伝えることで今後のライフステージ確認とどのような保障が必要かが分かりますし、担当者も適切な提案をしてくれます。自分では情報収集が難しいですが、様々な保険会社の商品の中から提案してくれますし、知らない保険でもお得なものも教えてくれます。
その場で加入するかどうか返答する必要はなく、一度家に帰ってから熟考できるので、話を聞きに行ったら必ず入らなければならないと考えている方にも、安心してお勧めできます。私は担当者の説明も十分で納得できたので、後日提案してくれた保険ほぼすべて加入しました(医療保険、変額保険、がん保険)。加入を見送ったのは貯蓄を目的とした外貨建て保険のみです。
相談にはある程度の時間がかかりますが、結婚・出産等、生活に変化が生じた場合は一度話を聞いてみると良いと思います。加入後のフォローもしっかりしていて、保険金請求で問い合わせをしても覚えていてくださり、スムーズに手続きできました。加入後の保険の見直しもしていただいたり、その時にお勧めのもの、そのまま加入していたほうがいいものなど、きちんと提案してくれるので、我が家では信頼してお付き合いさせていただいています。
37歳 女性 宮城県 2015/04/10
結婚を機に、夫婦二人で相談に行きました。保険に対して何を望むか?という部分で多くのことに相談にのってくれて、たくさんの商品の中からこちらに合わせた提案をしてくれたと思います。些細なこともこちらが理解できるまで説明をしてくれました。無理な提案もなく、金額の高いプランを選ぼうとした時も、もう1つのこちらのプランでも問題はないですよとその理由をしっかりと説明してくれました。無料で何度も相談に行くことができて、担当者の方との相性も良かったので、納得のできるプランに加入することができました。
31歳 女性 会社員(デザイン業) 2014/06/17
医療保険の相談で訪問しました。そもそもの仕組みや保障内容についての疑問を納得いくまで丁寧に説明してくれ、契約もしました。私は持病があって医療保険に加入できるかどうかの不安もありましたが、相談中に保険会社側に確認の電話を入れてくれたり親身になって対応してくれました。その結果、加入できる医療保険を見つけ、金額的にも納得できるものだったです。また生活に変化があったら相談に行きたいと思っています。
29歳 女性 会社員 2014/04/05
保険についてあまり知らなかったので、まずは説明を聞いた。しかし、あまり理解出来ず、矢継ぎ早に保険についての説明を受けた印象。こちらが説明を求めても、専門用語が多くて私には理解出来なかった。もっともっとわかりやすく説明して欲しかった。説明がわからず契約に乗り気じゃない姿勢を見せたら消極的になっていたと思う。
27歳 男性 会社員 2014/01/08
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
地下鉄泉中央駅前のセルバ店内にある店舗なので、地下鉄、バスで行くのならとても便利な場所です。また、ここは契約駐車場やセルバ内の駐車場が利用できるので車でのアクセスも問題はありません。土日は駅付近が混むかもしれませんが、平日であれば交通手段は気にされなくていいと思います。
あと、ここの店舗内にはキッズスペースや授乳スペースがあるので子供連れでも安心して相談はできます。加えてセルバ内に有料託児所、隣接されているアリオ内にも子供が遊べるスペースやご飯を食べさせられる場所もありますので、子供が飽きてしまった場合でも休憩場所にはそんなに困りません。
あと、ここの店舗内にはキッズスペースや授乳スペースがあるので子供連れでも安心して相談はできます。加えてセルバ内に有料託児所、隣接されているアリオ内にも子供が遊べるスペースやご飯を食べさせられる場所もありますので、子供が飽きてしまった場合でも休憩場所にはそんなに困りません。
匿名 2019/01/22
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 仙台市青葉区(4)
- 仙台市宮城野区(4)
- 仙台市若林区(2)
- 仙台市太白区(2)
- 仙台市泉区(6)
- 富谷市(2)
- 石巻市(2)
- 塩竈市(0)
- 気仙沼市(0)
- 白石市(0)
- 名取市(2)
- 角田市(0)
- 多賀城市(0)
- 岩沼市(1)
- 登米市(1)
- 栗原市(0)
- 東松島市(0)
- 大崎市(1)
- 宮城郡利府町(1)
ほけんの窓口仙台泉中央セルバ店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口仙台泉中央セルバ店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口仙台泉中央セルバ店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください