ほけんの窓口調布パルコ店
口コミ評価 8
店舗住所(場所) | 〒182-0026 東京都調布市小島町1-38-1調布パルコ4F |
---|---|
営業時間 | 10:00~20:30 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは東京都内で約90店舗を展開、調布駅北口周辺にアクセスする方はほけんの窓口調布パルコ店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。調布パルコ店には駐車場やキッズスペースも用意されています。布田、国領、柴崎、西調布、飛田給、多摩川、稲田堤方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.3
回答数 7 件
自宅の近くにあるほけんの窓口だったので利用しました。場所柄的に個室のようなスペースはなかったですが、カウンターには仕切りがあって、プライバシーを守るような作りにはなっていました。初めて行った時も担当者の人が親切で、話しやすい感じの人だったので、話を聞いていくうちに安心感は感じました。話を聞いてもらってから見積りも出してくれ、わかりやすい形の書類にして渡してくれました。
匿名 2018/09/20
学資保険について、最もリターンが大きい商品を紹介してもらうために伺いました。来店して初めて思ったのは、取り扱っている保険会社の数が、ここで扱っているのが全てではないといった点でした。しかし、店頭にあるパソコンで、所定のフォーマットに子供や親の年齢などを入力していくと、取り扱っている商品の中から最適のものを短時間で探してくれたのは助かりました。また、この日は予約なしで入店してしまったにも関わらず、学資保険を契約する際のポイントや、注意点などを丁寧に説明してくれたので、保険初心者にとっては大変勉強になりました。ちなみにキッズスペースはありましたが、かなり小さく(二、三人が座るだけのスペースという感じ)、おもちゃが少なめだったので、あまり実用的ではないような印象を受けました。
39歳 女性 主婦 2016/08/01
そもそも終身保険というものを理解していなかったので、初心者にもわかりやすく説明してくれたのは大変勉強になりました。丁度、学資保険の利率が下がる直前だったので仕方ないのですが、若干早くしないと・・・と急かされた感じはあったものの、許容範囲内といった感じでした。
その後についても様子を伺う手紙が来たくらいで、勧誘ムードもなく総合的に良い印象です。前回来店したのは育休中で、時間を自由に使える最後の時期だったので、基礎知識を得たくて相談をしました。最近は同じような店舗があちこちに増えてきたので、いつでも行けるという印象はありますが、具体的に見直しを検討する際は、また同じ店舗に行こうと思います。
その後についても様子を伺う手紙が来たくらいで、勧誘ムードもなく総合的に良い印象です。前回来店したのは育休中で、時間を自由に使える最後の時期だったので、基礎知識を得たくて相談をしました。最近は同じような店舗があちこちに増えてきたので、いつでも行けるという印象はありますが、具体的に見直しを検討する際は、また同じ店舗に行こうと思います。
34歳 女性 東京都 2014/09/30
相談に行ってみました。きっかけは夫婦で保険に全く加入しておらず、パンフレットを見ても似たような言葉に違いも分からなかったのと、今私たちにはどんな保障が要るのだろうか?など不安を抱えていたからでした。こちらで対応してくれたのは女性の方で話しやすかったので、契約するまで帰れないのかな・・?など、当初は不安ではありましたが、基本から聞きたい事も丁寧に教えてもらい、知りたいこともたくさん出てきて、結局何度か訪問しました。
パソコンを使って家計の状況や子供が出来た時のポイントなど、具体的な数字も教えてもらい、今どんな保険に入るべきかしっかりと把握できました。私たちの状況ににあった保険を選べたのは良かったと思います(それでも保険というのは難しいなと正直思いましたが)。ただ今回の経験から、何かあった時に気軽に相談出来る店舗も見つかった感じがしたので、機会があれば今後も訪れたいです。
パソコンを使って家計の状況や子供が出来た時のポイントなど、具体的な数字も教えてもらい、今どんな保険に入るべきかしっかりと把握できました。私たちの状況ににあった保険を選べたのは良かったと思います(それでも保険というのは難しいなと正直思いましたが)。ただ今回の経験から、何かあった時に気軽に相談出来る店舗も見つかった感じがしたので、機会があれば今後も訪れたいです。
30歳 女性 専業主婦 2014/04/30
結婚をきっかけに主人の生命保険と子供の学資保険の事を相談しに行きました(当時妊娠中)。保険に入ること自体が初めだったので、右も左も分からない状態でしたので、1から教えてもらえればと思っていました。
でも、スタッフの皆さんは忙しそうで店内には入りづらいと思いました。聞きたい事があると言っても立ちながらの説明で、私のお腹の大きさに気付いてか、そこからやっと座ることができました。肝心の説明も少し上から目線を感じ、手書きの資料を持ち帰りたいと言っても携帯で写真を撮るのなら可能ですなど、なんだか腑に落ちない感じでした。その後の勧誘の電話など営業がない点は良いがあまりこの店では契約したくないなと私は思いました。
でも、スタッフの皆さんは忙しそうで店内には入りづらいと思いました。聞きたい事があると言っても立ちながらの説明で、私のお腹の大きさに気付いてか、そこからやっと座ることができました。肝心の説明も少し上から目線を感じ、手書きの資料を持ち帰りたいと言っても携帯で写真を撮るのなら可能ですなど、なんだか腑に落ちない感じでした。その後の勧誘の電話など営業がない点は良いがあまりこの店では契約したくないなと私は思いました。
28歳 女性 専業主婦 2013/12/19
生命保険に重点を置いて相談しました。担当者はベテラン風の男性で、丁寧に話をするところに好感がもてました。こちらに保険に関する知識が全くないことを知ると、保険の仕組みやメリット、デメリットについての詳しい説明から始まりました。軽い気持ちで相談に行って、パンフレットをもらって帰ってくるつもりだったので正直驚きましたが、知らない事ばかりだったので良い経験だったと思います。
一回一時間程度で一週間おきに合計四回の相談をし、具体的な保険の契約になりました。話の最後にいつも次回の予約をするのが少々億劫ではありましたが。小さい子供を連れていたので、キッズスペースがあってもすぐに飽きてしまい、そこはちょっと気になっていました。ただ、保険自体は良いものを勧めて頂いたと感謝しています。じっくり考えて結論を出したい人に向くお店だと思います。
一回一時間程度で一週間おきに合計四回の相談をし、具体的な保険の契約になりました。話の最後にいつも次回の予約をするのが少々億劫ではありましたが。小さい子供を連れていたので、キッズスペースがあってもすぐに飽きてしまい、そこはちょっと気になっていました。ただ、保険自体は良いものを勧めて頂いたと感謝しています。じっくり考えて結論を出したい人に向くお店だと思います。
42才 女性 主婦 2013/12/19
自分が死んだ時の家族の事を真剣に考えるようになってから一定のタイミングで保険の見直しをしています。税理士と一緒で保険も一生の付き合いだと考えているので、商品よりも担当者の人柄を重視しています。私が店舗に伺った時に一番気になったのは、こちら側の話を全て伝え終わらないうちに提案を始めた点です。保険の知識はそれなりに持って訪問したので、ちょっと専門的な事を質問すると分からないという雰囲気が少々あったように思います。
逓減型の生命保険とドル建ての保険を保有しており、担当者からは良い保険にお入りですねと褒められたが、こちら側からすると保険の保障内容で家族を守れるのかという事が一番知りたかったのに、介護保険を勧められたりとちょっとピントがずれていたような気がする。ただ、人柄は非常に良い方だったので何か機会があればまた行くかもしれません。
逓減型の生命保険とドル建ての保険を保有しており、担当者からは良い保険にお入りですねと褒められたが、こちら側からすると保険の保障内容で家族を守れるのかという事が一番知りたかったのに、介護保険を勧められたりとちょっとピントがずれていたような気がする。ただ、人柄は非常に良い方だったので何か機会があればまた行くかもしれません。
44歳 男性 会社役員 2013/12/17
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3
回答数 1 件
駅近、商業施設内なのでわかりやすい立地の店舗。ここは時間帯で空き状況がわかるボードがあるので、ボードをきっかけに入店する人もいると思う。子供が遊ぶスペースもあり、お子さん連れは助かると思う。ベビーベッドも管理しており、家族連れはそれをきっかけに入店を決めそう。店内にはJ字型のデスクがあり、スタッフの仕事が丸見えになっているところだけちょっと気になった。
匿名 2018/10/02
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千代田区(6)
- 中央区(4)
- 港区(7)
- 新宿区(7)
- 文京区(4)
- 渋谷区(5)
- 台東区(2)
- 墨田区(5)
- 江東区(6)
- 荒川区(3)
- 足立区(9)
- 葛飾区(7)
- 江戸川区(6)
- 品川区(13)
- 目黒区(6)
- 大田区(6)
- 世田谷区(15)
- 中野区(3)
- 杉並区(7)
- 練馬区(6)
- 豊島区(9)
- 北区(4)
- 板橋区(7)
- 八王子市(7)
- 立川市(6)
- 武蔵野市(6)
- 三鷹市(2)
- 青梅市(0)
- 府中市(4)
- 昭島市(2)
- 調布市(6)
- 町田市(7)
- 小金井市(1)
- 小平市(1)
- 日野市(2)
- 東村山市(1)
- 国分寺市(1)
- 国立市(1)
- 福生市(0)
- 狛江市(0)
- 東大和市(0)
- 清瀬市(0)
- 東久留米市(2)
- 武蔵村山市(1)
- 多摩市(4)
- 稲城市(1)
- 羽村市(0)
- あきる野市(1)
- 西東京市(3)
- 西多摩郡瑞穂町(0)
- 西多摩郡日の出町(1)
- 西多摩郡奥多摩町(0)
ほけんの窓口調布パルコ店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口調布パルコ店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口調布パルコ店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください