ほけんの窓口長崎大波止店(旧長崎店)
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒850-0035 長崎県長崎市元船町13-5第2森谷ビル1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍なし |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは長崎県内で約5店舗を展開、長崎市内南部に住む方は長崎大波止店(旧長崎店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。長崎大波止店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。出島、西浜町、賑橋、五島町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.3
回答数 6 件
今まで加入していた医療保険が終身保険ではなかったため、他に良い保険がないかを専門家に相談してみようと思ったのがきっかけで、保険の窓口に行ってみました。ここに行くまでは、自分で色々な医療保険の資料を取り寄せたりもしていたのですが、素人ではどれが自分に本当に合っているかの判断が出来なかったというのも気になっていた理由でした。実際にプロの方に相談してみると、自分自身の現在の状況や将来に合わせたプランを組んでくれるため、とても参考になりました。私の場合は解約返戻金がある保険よりも、月々の保険料が安いものを希望していたので、それに見合った医療保険を現在の年齢等を考慮しながら意見を聞くことが出来ました。結果、3つまで絞ってから自宅に戻り、主人と話し合ってから最終的には決定しました。やはり専門家に相談するのが良いと思います。
匿名 2016/08/09
全体的な病気や、傷病による入院に対応できるような保険を希望して相談しました。担当の方からはアドバイスとして、女性特有の保険でも最近は全体の病気に対応するものがあるという事を教えてくれました。
担当者の方は私の身になって対応してくれていたと思います。いろいろと悩まずにもう少し早くに相談に行けば良かったと思いますが、お店の入り口が入りにくくて、予約していくのもちょっと躊躇したというのが本音でした。提案してもらったプランにも納得ができてここで契約出来ました。
担当者の方は私の身になって対応してくれていたと思います。いろいろと悩まずにもう少し早くに相談に行けば良かったと思いますが、お店の入り口が入りにくくて、予約していくのもちょっと躊躇したというのが本音でした。提案してもらったプランにも納得ができてここで契約出来ました。
46歳 女性 会社員 2015/09/04
検討した保険の種類は年金保険です。現在、生命保険保険には加入しているのですが、その保険会社に連絡をすると、すぐに契約をといった感じになるのが嫌で、将来的なことを考えて相談させてもらいました。相手は50代の男性の方だったんですが、感じがよく、相談しやすかったです。担当の方には年金保険だけではなく、介護の保険もあることを教えて頂きました。
保険を何が何でも契約するぞ、といった雰囲気は全くなく、加入している保険のメリット、デメリットを的確にアドバイスしてもらいました。今回は相談だけで終わりましたが、また、私の方から連絡させていただますということにしています。
保険を何が何でも契約するぞ、といった雰囲気は全くなく、加入している保険のメリット、デメリットを的確にアドバイスしてもらいました。今回は相談だけで終わりましたが、また、私の方から連絡させていただますということにしています。
48歳 女性 会社員 2015/03/23
家族全員が入っている保険の全体を見直しました。生命保険や医療保険、自動車保険などです。ここでは現在加入している保険証書を見てもらいながら、これからも必要だろうという保険、削っても良さそうな保険という風に、わかりやすく説明してもらえたのは良かったと思います。
店舗に数回訪問した後、窓口の人から電話や手紙はあったのですが、自分のところで加入して欲しいという押しつけがましさを感じさせることはなく、様々な保険会社の中から保険を教えくれたのが良かったです。また、自動車保険についても相談したのですが、自社で扱っていない保険についても調べて比較してくれたのところには好感が持てました。
店舗に数回訪問した後、窓口の人から電話や手紙はあったのですが、自分のところで加入して欲しいという押しつけがましさを感じさせることはなく、様々な保険会社の中から保険を教えくれたのが良かったです。また、自動車保険についても相談したのですが、自社で扱っていない保険についても調べて比較してくれたのところには好感が持てました。
匿名 2014/09/26
保険の相談に行こうと思ったきっかけは子供が生まれて学資金の準備を始めるため。保険の設計書内容は自分の終身保険と学資保険のセットプランで一度検討しその後契約。担当者の接客は最初は入りずらそうに思ったが入ってみると全然そんなことはなく接客も問題ない対応をしていただいてとてもわかりやすく説明していただいた。
保険会社は今はネットでも加入できる時代になっているがやはりネットだけではわからないことがあるし、相談できない部分もある。人と会ってお互い分かり合ってみないをただネットで保険料の差だけ比べるだけでは納得がいかないので保険の窓口を利用したという感じでした。
保険会社は今はネットでも加入できる時代になっているがやはりネットだけではわからないことがあるし、相談できない部分もある。人と会ってお互い分かり合ってみないをただネットで保険料の差だけ比べるだけでは納得がいかないので保険の窓口を利用したという感じでした。
39歳 男性 会社員(金融業) 2014/06/04
子供が生まれるのをきかっけに見直しに行きました。今までは夫と私の医療保険しか入っていなかったので、今後どのような保険がどのくらいの金額必要となるのかを相談しました。
まず提案されたのが、子供が生まれて成人するまでに夫に万が一の事があった場合、生活費と教育費が今後どのくらい必要となるのか?という詳細な設計書でした。とても細かく(例えばガソリン代は月いくらかかり、何年乗るのか?など)設定事項がありました。
この設計書のおかげで何が必要かという事が明確になりましたが、作るまでの時間がとても長く、具体的に保険商品の説明を聞く頃には正直疲れてしまいました。
また設計書に基づいて保険でカバーするとなると今の収入では厳しいという事を伝えましたが、納得できるような提案はなく、少し偏った案内になっていた気がします。ただ、知らなかった新しい商品を教えてもらえたりと、再度見直すいいきっかけにはなりました。
まず提案されたのが、子供が生まれて成人するまでに夫に万が一の事があった場合、生活費と教育費が今後どのくらい必要となるのか?という詳細な設計書でした。とても細かく(例えばガソリン代は月いくらかかり、何年乗るのか?など)設定事項がありました。
この設計書のおかげで何が必要かという事が明確になりましたが、作るまでの時間がとても長く、具体的に保険商品の説明を聞く頃には正直疲れてしまいました。
また設計書に基づいて保険でカバーするとなると今の収入では厳しいという事を伝えましたが、納得できるような提案はなく、少し偏った案内になっていた気がします。ただ、知らなかった新しい商品を教えてもらえたりと、再度見直すいいきっかけにはなりました。
34歳 女性 主婦 2013/12/03
電車、バスでのアクセス
平均評価点 5
回答数 1 件
長崎電気軌道(路面電車)を利用して行くか、バスで行くのが便利です。路面電車なら長崎駅から2つ目の大波止停留所で下車します(新地中華街からも2つ目の停留所です)。電車はどこから利用しても一律130円ですし、10分も待てばすぐに来ます。バスで行く時も大体の路線が大波止を経由するので、待ち時間はあまりかからないと思います。店舗は停留所もしくはバス停から見えるところにあるため、下車して横断歩道を渡ればすぐです。
匿名 2019/04/25
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
路面電車が走る通りにあるほけんの窓口で、周辺にはゆめタウンという地元では大きな商業施設があります。また、船のターミナルが近くにあり、観光客や船で通勤している人もたくさん歩いています。その他にも周辺には長崎で有名なカステラ屋さんがありますし、ビジネスホテル、ローソン、ファミリーマートなどのコンビニ、ドコモショップ、ソフトバンクなどもあります。この辺りには昔ながらの居酒屋や地元の食材を使った有名なレストランも多く、地元の人も観光客も訪れるエリアです。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 長崎市(5)
- 佐世保市(2)
- 島原市(0)
- 諫早市(2)
- 大村市(2)
- 平戸市(0)
- 松浦市(0)
- 西海市(0)
- 雲仙市(0)
- 南島原市(0)
- 対馬市(0)
- 壱岐市(0)
- 五島市(0)
- 西彼杵郡時津町(1)
ほけんの窓口長崎大波止店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口長崎大波止店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口長崎大波止店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください