ほけんの窓口千葉中央店
口コミ評価 7
店舗住所(場所) | 〒260-0028 千葉県千葉市中央区新町1-18上野ビル2F |
---|---|
営業時間 | 10:00~18:30 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(タイムズ千葉中央立体駐車場/相談時間分の駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは千葉県内で約30店舗を展開、千葉市中央区周辺に住む方は千葉中央店(旧千葉パルコ店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。千葉中央店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。千葉中央、新千葉、市役所前、栄町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 4
回答数 5 件
会社で団体契約で加入した保険を見直さず、10年以上続けていました。でも、子供を産むことを考え始めた時に今の保障で十分なのかが気になって相談しました。ここでは担当の方が非常に穏やかで、誠実に対応してくれた印象です。相談に行く際は大体でいいので家計のこと、具体的な不安や心配を自分の中で明確にしておくと当日の話がスムーズに進むと思います。私もきちんと話を聞いたことで今までよく理解していなかった保険の中身を知ることができ、必要な保障とそうでない保障を見極める上での参考になりました。5年に1回くらいは生活が変わるので念のため見直しをしてもらった方がいいように思います。
匿名 2019/02/07
以前、子供たちの学資保険の加入で相談した事があります。何件か薦められた中で良いものが2つあったので、それぞれ別々の保険会社で加入をしてみました。提案時も率直且つ丁寧に両社の違いを説明してくれたので、しっかりと内容を比べられたと思います。
保険会社に直接連絡するよりも、ほけんの窓口で相談した方が選択肢が広いのでいいなぁという印象です。ただ、担当の方も良い方だったので今後何かあればこの方に相談したいなぁと思っていたのですが、1年後ぐらいに別件で行ってみると異動?退職?されたのか、もういらっしゃらなかったのがちょっと残念でした。
保険会社に直接連絡するよりも、ほけんの窓口で相談した方が選択肢が広いのでいいなぁという印象です。ただ、担当の方も良い方だったので今後何かあればこの方に相談したいなぁと思っていたのですが、1年後ぐらいに別件で行ってみると異動?退職?されたのか、もういらっしゃらなかったのがちょっと残念でした。
40歳 女性 千葉市中央区 2019/01/08
息子が生まれ、教育資金の貯蓄目的で保険に入ろうと思い、色々な会社の保険を検討したいと思っていました。しかし、一社ずつ調べるのは大変なので、一括で相談できることを期待して保険の窓口にお世話になりました。
個人的には利用して良かった点は3つあります。1つ目は色々な保険会社の商品を比較検討でき、メリットとデメリットをきちんと説明してもらえたことです。最初に何のために保険に入るのか、何を重視しているのか詳しく聞いてくれた上でだったので、とても説明が分かりやすく話の進め方もスムーズでした。
そして2つ目がとても親身になってくれたことです。自分も子どもがいるという担当の方だったので、実体験を交えながら話してくれ、参考になりました。また、3つ目は赤ちゃん連れでも来店出来た点です。泣いたらどうしようとか、心配しないで良い雰囲気を作ってくれたので、思っていたよりもきちんと話が聞けて、納得した形で選ぶことができました。
個人的には利用して良かった点は3つあります。1つ目は色々な保険会社の商品を比較検討でき、メリットとデメリットをきちんと説明してもらえたことです。最初に何のために保険に入るのか、何を重視しているのか詳しく聞いてくれた上でだったので、とても説明が分かりやすく話の進め方もスムーズでした。
そして2つ目がとても親身になってくれたことです。自分も子どもがいるという担当の方だったので、実体験を交えながら話してくれ、参考になりました。また、3つ目は赤ちゃん連れでも来店出来た点です。泣いたらどうしようとか、心配しないで良い雰囲気を作ってくれたので、思っていたよりもきちんと話が聞けて、納得した形で選ぶことができました。
匿名 2017/02/15
あらかじめ自分でもネットなどで下調べをして保険の窓口へ行き、「こういった保険を探していて、調べた結果、この保険にしようかと思っている」という旨を伝えました。そして希望に合った保険商品を何点か紹介してもらい、気になった商品に対して、生年月日から掛金や具体的な貯蓄金などを出してもらい、自分でも納得のできる個人年金に加入する事ができました。
加入後にプレゼントも頂き(お弁当箱だったかな?)、最初に気になっていた、しつこい勧誘等もなく、今まで持っていた保険相談に対するイメージが変わりました(思っていたよりも身近に感じました)。
加入後にプレゼントも頂き(お弁当箱だったかな?)、最初に気になっていた、しつこい勧誘等もなく、今まで持っていた保険相談に対するイメージが変わりました(思っていたよりも身近に感じました)。
千葉県 32歳 女性 2015/05/08
全く保険に入っていなかったので、そろそろ適当な保険に加入しようと考えていました。しかし保険に対する知識が全くなく、ネットで調べてもあまり理解できなかったので、保険を専門に扱っている人に相談しようという感じで訪問してみました。
ネットで予約して行ったので待ち時間はなかったです。飛び込みのお客さんは少し待っていたようでした。まずは保険の種類について詳しく説明してくれました。その後は割と貯蓄型と言う保険を勧められた気がします。私は納得して加入しましたが、節約したい人には断るのが大変かもと思いました。その後も勧誘などは一切なく、総評として悪くはないかなと思いました。
ネットで予約して行ったので待ち時間はなかったです。飛び込みのお客さんは少し待っていたようでした。まずは保険の種類について詳しく説明してくれました。その後は割と貯蓄型と言う保険を勧められた気がします。私は納得して加入しましたが、節約したい人には断るのが大変かもと思いました。その後も勧誘などは一切なく、総評として悪くはないかなと思いました。
28歳 女性 会社員 2013/11/28
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
千葉駅周辺に千葉中央店と千葉店の2つがあり、千葉店は千葉駅の東口(モノレール乗り場がある出口)を出て左、そして千葉中央店は東口を出て右に出ます。改札をまっすぐ出て階段、エスカレーターを下り、駅を出てモノレール入口とその後ろにある千葉駅東口ロータリーの右側にあるのが千葉中央店です。サンマルクカフェを左に見て30メートルほど進むとほけんの窓口千葉中央店です。
匿名 2019/05/13
来店しやすい地域、近隣の店舗状況
平均評価点 3
回答数 1 件
中央区に住む人なら千葉駅周辺が生活圏内なので、この店舗が行きやすいと思います。また、都賀などを含む若葉区には保険ショップの店舗がほとんどないため、千葉都市モノレールやJRを使ってこの店舗に行く人も多いと思います。千葉市の中でも稲毛区になってくるとマルエツ稲毛店、南区だとイオンタウンおゆみ野店などが近くにあるのでそちらの方が行きやすいかもしれません。
匿名 2019/04/02
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 千葉市中央区(4)
- 千葉市花見川区(1)
- 千葉市稲毛区(4)
- 千葉市若葉区(0)
- 千葉市緑区(2)
- 千葉市美浜区(4)
- 浦安市(4)
- 市川市(8)
- 船橋市(6)
- 館山市(1)
- 木更津市(3)
- 松戸市(4)
- 野田市(1)
- 茂原市(0)
- 成田市(3)
- 佐倉市(2)
- 東金市(0)
- 旭市(0)
- 習志野市(5)
- 柏市(11)
- 勝浦市(0)
- 市原市(5)
- 流山市(4)
- 八千代市(4)
- 我孫子市(1)
- 鴨川市(0)
- 鎌ヶ谷市(3)
- 君津市(0)
- 富津市(0)
- 四街道市(0)
- 袖ケ浦市(0)
- 八街市(0)
- 印西市(2)
- 白井市(0)
- 富里市(1)
- 南房総市(0)
- 匝瑳市(0)
- 香取市(0)
- 銚子市(1)
- 山武市(1)
- いすみ市(0)
- 大網白里市(1)
ほけんの窓口千葉中央店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口千葉中央店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口千葉中央店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください