ほけんの窓口ユニモール名古屋店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 愛知県 > 名古屋市中村区 > ほけんの窓口ユニモール名古屋店
ほけんの窓口ユニモール名古屋店

ほけんの窓口ユニモール名古屋店(旧名古屋店)

3.9 stars
総合評価 3.9
口コミ評価 11
ほけんの窓口ユニモール名古屋店の店舗画像
店舗住所(場所)〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26ユニモール
営業時間10:00~20:30
定休日定休日なし(年末年始は除く)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター駅」から徒歩約1分(約80m)
  • JR東海道本線「名古屋駅」から徒歩約6分(約500m)
  • 名鉄名古屋本線「名鉄名古屋駅」から徒歩約7分(約550m)
  • 近鉄名古屋線「近鉄名古屋駅」から徒歩約8分(約650m)
  • 最寄りのバス停
  • 名古屋(約171m)
  • 名古屋駅(名古屋市営バス)(約254m)
  • 名古屋駅前(ミッドランド)(約262m)
  • 駐車場ユニモール駐車場の利用が可能駐(収容台数260台/相談時間に応じて駐車料金をサービス)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは愛知県内で約40店舗を展開、国際センター駅周辺にアクセスする方はユニモール名古屋店(旧名古屋店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。ユニモール名古屋店には相談者向けの駐車場も用意されています。名古屋駅、丸の内、伏見、浅間町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.8
    回答数 9 件
    数ある保険会社の中から良いとこ取りができる。結婚前は保険も親任せだったため、保険の知識が全くないことを最初に伝えた。そうすると保険の仕組みやほけんの窓口がどういうところかなど、保険選びの前に詳しく説明してくれたので、安心して保険選びを任せられた。

    また、どの保険に入るかを大まかに決めた時、自分で夫に説明する自信がなかったので、夫が休みの日に改めて担当者から夫に同じ説明をしてもらい、納得してもらった。当時の私は妊婦だったので、相談時間が長いと身体がしんどくなるため、1回あたりの相談時間を2時間までにしてもらうように担当者にお願いし、機会を分けて相談できたのも助かりました。
    4 stars
    名古屋市 38歳 女性 2018/12/05
    もともとは会社に来ていた保険勧誘員の方に勧められた保険に入っていたのですが、よく考えると保険の内容や、死亡・怪我の時の保障、そして誰にどれくらいの資産を残してやれるのか、全くわかっていませんでした。そこで初めて相談しに行ったのが、ユニモールのほけんの窓口でした。

    まず驚いたのは、自分がこれから将来にわたってどれくらい資金が必要なのか、といった点から話が始まったことです。現在の年齢や収入、家族構成などから今後必要になりそうなもの(家・車・家電など)の購入時期をシュミレートし、そこから適正な支払額を算出しながら保険を選ぶといった流れでした。いきなり商品の事を話し始めるかと思ったら、勉強になる話が多かったです。
    5 stars
    匿名 2017/04/05
    自宅を新築した際の火災保険で相談に伺いました。ネットでの見積もりだけでは分からないことが多数あったので、その詳細を聞きたくて予約しました。ここは会社帰りの途中、名古屋駅の近くにあったので利用してみた形です。

    相談の時には自身の状況と必要な保障、それぞれの保険会社ごとの特典などの見積もりを作ってくれて、6社ぐらいを横並びで比較できました。もちろん金額についても出来るだけ抑えたかったのですが、必要な保障等のラインもしっかりと説明してもらったので、納得できる内容を選んで加入しました。

    また他の生命保険や医療保険も6年近く見直してなかったので、ついでに証書を見てもらいました。翌週、火災保険の判子を押す時に他の加入保険の見直し所をアドバイスしてもらい、保険の総額を少しだけ安くすることができました。また数年後経てば、見直しも考えてみたいとは思います。
    4 stars
    31歳 男性 会社員 2016/05/27
    子供ができることを想定したライフプランニングや、旦那が亡くなってしまう事を想定したライフプランニングなど、様々な角度からアドバイスをしてくれます。内容によって、相談を何回かに分ける事は知りませんでしたが、長期的にどんな生活がしたいのか、日々の生活費の土台から考え直す良いきっかけになりました。きちんとした担当者に対応してもらえたのも安心感にもつながったと思います。老後、自分の家をどうするか、そしてそこまでの貯金がいくらくらい必要なのかなど、自分では思いつかないところまで考えてもらえたので満足しています。
    4 stars
    女性 愛知県 2016/04/18
    夫婦でお互いがそれぞれに、過剰に保険に加入している意識があったため、結婚のタイミングで家計の見直しを兼ねて予約、訪問しました。最初、コールセンターでFP資格のない方もいると言われましたが、私が行った時はたまたまなのか、きちんと2級資格のある方に対応してもらえました。

    そして家系の状況を細かく細かく分けて、どこを減らせるのか、そもそもの保険の入り方自体を見直した方がいいのかなどを話し合い、その日は2時間ほどで終了しました。また、次回の話し合いまでにプランニングや将来設計の提案を行なってくれるそうです。子供の保険のシュミレーションもして、学費にどれくらいのお金がかかるか、老後、私たちがどのように暮らしていきたいのか、どれくらいの貯金があればいいのかなども明確にする予定です。
    3 stars
    匿名 2016/04/14
    子供が産まれるにあたって、自分たちの保険を一度見直そうと思い、知人から保険の窓口に行けば色々な保険会社の中から紹介してくれると教えてもらい、無料の相談に行きました。ここでは1社の保険だけでなく、たくさんの中からプランを出してくれ、それが我が家の家計に響かないように毎月の予算イメージに合った保険料のものを出してくれました。今まで全く利用した事がなかったですが、相談してみて良かったと感じます。押しつける感じもなく、一旦家で旦那ともう話す機会もくれて、もし良ければまた来てくださいねという感じなので、急かされない感じが良かったんだと思います。
    4 stars
    30歳 女性 2016/03/28
    これからの将来について、漠然と経済的な不安を感じていたため、まずは保険を見直してみようと思って相談に行きました。当時、医療保険+がん保険の特約にしか加入していなかったのですが、貯蓄型の保険に興味があり、色々な商品を紹介してもらいました。将来的にもらえる金額が大きくリスクも少ない商品、また、私自身が将来海外に住むかもしれないということから、日本円での積立と外貨での積立の2商品をお薦めしてもらいました。最初にじっくりと私の希望を聞いてもらえたので、私に合った保険を選んでくれているという実感がありました。また、納得いくまで細かく説明してくれるので、特別な不安もなく契約することができました。
    3 stars
    31歳 女性 会社員 2016/02/22
    住友生命で長年年金受取型の月10,000円の固定のプランに10年入っていました。結婚する前から入っていたのでまったく動かす予定もなかったのですが、嫁の誘いで話だけでも聴こうと思い尋ねたところ、複数の保険会社の外貨積立に変更した方が先々もらえるモノが増えし、保険としてのメリットも高くなると勧められました。

    ただ単純に良い話を聞いたのではなく、外貨型にすることで為替に大きな変動が起きた時には、元金が目減りしたり、月々の保険料が上がったりとデメリットに対しても書面でも教えてくれました。

    しかし基本的に私は、その場の雰囲気で即決しない人間なのでとことん理解できるまでしつこく質問したりもしました。嫌な質問もしたと思います。4、5回通って自分の中で納得できるまで話ができたことで、今では満足できるものになりました。個人の保険外交員だと自社(一つの会社の提案)の説明しかしないが、多くの会社のメリットデメリットを見せて提案されたことで、きちんと自分で納得し選択できたことで満足です。
    4 stars
    33歳 男性 会社員 2014/02/27
    20歳の時に加入した生命保険の終身保険を見直そうとアドバイスを受けに行きましたが、結局加入時の条件はとてもいいものであり、いい時代の時の保険であるためそのまま継続して持っていればいいとのことでした。

    そして手厚くするために死亡保険のみの生命保険をすすめられました。結局は勧められるのだなという印象は受けましたが。ただ、詳しい内容やどの部分を手厚くすれば今後役に立つのかなど保険ならではの情報を習得できたし、窓口の方は親切でしたのでまた何かあれば話を聞きに行こうと思いました。やはり専門的な知識はプロの方に聴くのが一番です。
    3 stars
    49歳 女性 会社員 2013/11/17

    担当者の接客対応

    平均評価点 5
    回答数 1 件
    接客対応の印象は良かったです。最初はこちらからこういう保険に入りたいと伝えて教えてもらう仕組みなのかと思いましたが、まずは保険とはどんな風に自分の助けになり、どんな種類があるのかなど、基礎知識から教えてもらえたのは意外でした。自分が結構適当なタイプなので、話の途中でまぁどちらでもいいやと言った所、納得いくまで悩んでもらって大丈夫なんですよと言ってくれ、とにかく保険を決めさせようとする雰囲気がないのも良い点だと思いました。
    5 stars
    名古屋市 27歳 女性 2019/05/22

    電車、バスでのアクセス

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    名古屋駅の表側に広がる地下街の中にある店舗です。JR線、地下鉄東山線・名城線・桜通線、あおなみ線、近鉄線、名鉄線など、どの名古屋駅の路線からも雨に濡れず、地下を通って行ける便利な場所にあります。最も近い最寄駅は地下鉄桜通線の国際センター駅になりますが、名古屋駅からも地下街を通って歩けば5分くらいの距離です。市バスは名古屋駅がターミナルになっていて、多数の路線が集まっているため、電車と同じように歩いて向かえばOKです。地下街は駅の改札口からまっすぐつながっているため、比較的迷わずに行ける場所だと思います。店舗の近くにはカフェや様々なショップもあるため、待ち時間や相談後の買い物なども便利です。
    4 stars
    匿名 2019/05/08

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口ユニモール名古屋店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口ユニモール名古屋店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口ユニモール名古屋店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます