ほけんの窓口イオン千葉ニュータウン店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 千葉県 > 印西市 > ほけんの窓口イオン千葉ニュータウン店
ほけんの窓口イオン千葉ニュータウン店

ほけんの窓口イオン千葉ニュータウン店(ビッグホップガーデンモール印西店を移転統合)

3.6 stars
総合評価 3.6
口コミ評価 9
ほけんの窓口イオン千葉ニュータウン店の店舗画像
店舗住所(場所)〒270-1350 千葉県印西市中央北3-1-1イオン千葉ニュータウン店3F
営業時間10:00~20:00
定休日定休日なし(施設の休館日に準ずる)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 北総線「千葉ニュータウン中央駅」から徒歩約6分(約500m)
  • 北総線「印西牧の原」から車で約5分(約5.1km)
  • 北総線「小室駅」から車で約7分(約4.0km)
  • JR成田線「木下駅」から車で約15分(約6.8km)
  • 最寄りのバス停
  • 小倉台二丁目(約262m)
  • タウンセンター中央北(約304m)
  • タウンセンター北(約371m)
  • 駐車場イオン千葉ニュータウンの無料駐車場あり(収容台数約2100台)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは千葉県内で約30店舗を展開、印西市周辺に住む方はイオン千葉ニュータウン店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。イオン千葉ニュータウン店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。白井市、利根町、八千代市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.5
    回答数 8 件
    息子の学資保険の相談で利用しました。私と夫がもともと入っていた保険もありましたが、複数の保険会社で予算比較を行い、その上で決めたいと思っていたので相談に行きました。ここでは毎月支払える額を元に金額を出してもらったのですが、一部の大手保険会社は取り扱っていないという事がわかり、その点は驚きました(もともと大手保険会社で比較をお願いしたいと思っていた為)。

    ですが、条件に合う保険会社をいくつか提案してくれて、学資保険の仕組みや特徴なども、初めて学資保険を考える私にわかりやすく説明してくれました。結局契約に関しては、何か相談したい事があった際にすぐに訪問してもらえる保険会社にしましたが、気軽に行ける、自分で調べるよりもわかりやすいといったメリットもあるので、また保険を検討する際には相談したいと思っています。
    3 stars
    33歳 千葉県 女性 2016/10/03
    妊娠を機に良い機会だし保険を見直そうということになりました。ここは普段買い物に行く地域のため、ほけんの窓口の店舗を予約無しで訪ねたところ、少し待てば話を聞くことができるということで対応してもらうことができました。妊娠中のため、体調や飲み物にも配慮してくれました。

    相談内容は夫の生命保険と子供のための学資保険。保険の知識がほとんどなかったため、生命保険の3つの基本形から図を書いて説明して頂くことができてわかりやすかったです。また子供が幼稚園や保育園から大学に行く場合のシュミレーションをいくつかのパターンで出してくれて、だいたい月にいくらかかるのかを把握することができました。
    4 stars
    31歳 女性 2016/07/15
    15年近くほったらかしだった主人の生命保険の見直しの為に来店しました。元の生命保険は生保レディが「5年後にはこれくらい値上がりしてしまうけれども、今このプランに変更すればこれくらいの値上がりで済む」というような内容だったが、こちらではそのようなことはなく、こちらの要望、予算、万が一の時にどれくらい必要なのかをわかりやすく丁寧に説明してくれました。

    生命保険会社ではないので、複数の会社のプランを同時に検討できるのはとても助かりました。結局、健康診断などの問題で、契約には至らなかったのですが、もし次回見直しをする際にも是非また利用したいと思っています。
    4 stars
    38歳 女性 2016/07/15
    今回見直しで検討したのは医療・生命保険の二種類です。今まで加入していたのは、年齢が5才アップごとに料金も上がるタイプだった為、現段階は良かったのですが今後を考えると不安になったので、相談してみました。

    我が家としては、数ある保険の種類の中から、あえて今はちょっと高くなるけど、逆に後半にかけて下がっていくプランを最終的に選択しました。やはり定年以降における保険料の支払能力に不安を感じたのが一番でした。最初の相談から契約までに通った回数は4回くらいでしたが、じっくり保険のことを考えるきっかけにもなったので、相談出来て良かったと思います。
    3 stars
    40歳 女性 主婦 2015/02/04
    最初は子供が生まれたので学資保険をと思って相談しに行きましたが、学資保険に限らず利率のよい積み立て商品なども見せてもらいました。1つの保険会社だけではなく、複数の保険会社を検討できたのは良かったです。他に利用している大手保険会社の資料なども見せてもらいましたが、その資料と比較して見る事ができたのもよかったです。また窓口の人も相談しやすく、利用者の求めていることを複数の会社の情報から調べてくれるのは良かったと思います。

    その後のアフターケアに関しては、大手保険会社の方がよいのかもしれません(外交員の人がマメに声をかけてくれたりはしますので。まあそれもお仕事かとは思いますが、気にかけてくれる安心はあるような気がします)。いずれにしてもニーズに合った保険を紹介してもらえたのはよかったです。
    3 stars
    36歳 女性 千葉県 2014/09/04
    我が家の場合は契約までに通った回数は3回。その日の相談が終わると次の予約を入れておく仕組みです。その間に電話での勧誘などはありませんでした。結構予約が埋まっているらしいので、評判が良いのだろうかとは思いました。

    担当者になった方は、保険外交員にありがちな押しが強い感じがなく、その日に決められなくて考えてからまた来ますと言っても嫌な顔はしませんでしたので、信頼はできるかなとは思います。
    3 stars
    38歳 女性 2014/02/27
    義母が保険の外交員をやっているので、義母の勧めるプランに入るしかありませんでした。保険の窓口の担当者から、これから先、人生でかかるであろう金額を聞き、初めてちゃんと保険のことを教わった気がします。本当なら生命保険も保険の窓口で相談し、変えたかったのですが、そんなことをすれば義母に怒られるのでできませんでした。

    一部の保険については3回ほど通って加入しました。自分では調べきれなかったし、強要しない進め方に好感が持てました。電話連絡などしつこい感じはなく良かったです。子連れで行っても、同じフロアにおもちゃコーナーなどがあるので、ママだけ子供を遊ばせたりできるのでいいと思います。義母は日本の大手生命保険会社に入っています。バンバンCMをやっているような会社なのできっと今のプランは割高なんだろうと思います。
    4 stars
    匿名 2014/01/07
    子供が生まれたので学資保険の相談に行きました。担当者の方もお子さんがいるようで、教育費の話などを細かく聞けて良かったです。また、契約するまでに3回ほど対応してもらいましたが、契約をさせようというような押しつけがましさがなく、アドバイスに対しては好印象を持ちました。

    今までの日本生命などのセールスレディは、契約にこぎつけるまで、しつこくて大変だったので良かったです。学資保険以外の保険商品の説明もしてくれて勉強になりました。残念ながら契約してすぐに担当の方が異動になってしまいました。すごくわかりやすい説明をしてくれたので唯一そこだけが残念に思いました。
    4 stars
    37歳 女性 専業主婦 2013/11/17

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    店内の雰囲気が見渡しやすい作りになっているので、混雑しているか空いているかはすぐにわかります。また、実際に入ってみるとスタッフさんの雰囲気が良く、グイグイくる感じもなかったので好印象でした。見た感じは個室がなく、カウンターで相談するのが基本だと思います。感じに見えました。私も為になる話は聞けたので、保険に対するマイナスなイメージも随分変わりました。
    4 stars
    匿名 2019/03/06

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口イオン千葉ニュータウン店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口イオン千葉ニュータウン店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口イオン千葉ニュータウン店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます