ほけんの窓口松山店
口コミ評価 6
店舗住所(場所) | 〒790-0014 愛媛県松山市柳井町2-21-3グリーンフィールドヒラオカ1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場あり |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | 株式会社LPHライフコンサルタント(パートナー店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは愛媛県内で5店舗を展開、松山市駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口松山店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。松山店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。東温市、松前町、伊予市、砥部町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3
回答数 3 件
自分のため、家族のためになる保険に加入しておきたいと考えて保険を探し始めました。最初は某保険会社からの電話営業を受け、話を聞いてはみたものの、一方的な説明のように感じられ、あまりいい印象が持てませんでした。その点、保険の窓口は対面式だったので、それだけでも私には安心感がありました。
相談時には手元にパンフレットを広げ、丁寧に説明するだけでなく、ネガティブな部分も教えてもらえたので、保険に詳しくない私でも適した保険が選べたと思っています。ここでは一度家に持ち帰って考える際も、スタッフさんが「ご家族の皆さんともしっかりと相談してみてくださいね」と言ってくれて、がっつり営業される事もありませんでした。今度機会があれば両親も連れていきたいと思っています。
相談時には手元にパンフレットを広げ、丁寧に説明するだけでなく、ネガティブな部分も教えてもらえたので、保険に詳しくない私でも適した保険が選べたと思っています。ここでは一度家に持ち帰って考える際も、スタッフさんが「ご家族の皆さんともしっかりと相談してみてくださいね」と言ってくれて、がっつり営業される事もありませんでした。今度機会があれば両親も連れていきたいと思っています。
匿名 2017/05/15
ある程度自分が入りたい保険について勉強しておいた方が良いと思います。私の場合は無知のまま行ったので、質問もあまり深く聞く事はできませんでした。しかし担当者も質問してくれますので、無言が続くようなことはありませんでした。
保険の見直しで行く時には、現在加入している保険証書があると便利です。こちらでは色々な保険会社の商品を見比べる事が出来る点はすごく良かったです。数回通うのが少し面倒に思いましたが、その場で即決はなかったので、家に帰ってゆっくりと考える事が出来たのも良かったです。聞きたい事や知りたい事は、前もってメモなりを用意して行くと、聞き漏れが防げますし、保険の内容も検討しやすいです。
保険の見直しで行く時には、現在加入している保険証書があると便利です。こちらでは色々な保険会社の商品を見比べる事が出来る点はすごく良かったです。数回通うのが少し面倒に思いましたが、その場で即決はなかったので、家に帰ってゆっくりと考える事が出来たのも良かったです。聞きたい事や知りたい事は、前もってメモなりを用意して行くと、聞き漏れが防げますし、保険の内容も検討しやすいです。
36歳 女性 高知県 2015/05/30
利用したきっかけは、それまで入っていた保険会社の担当の対応が悪く、他の保険会社に変えたかったからです。見直した保険の種類は生命保険でした。生命保険に入った当初は賃貸に住んでいましたが、家を建てて団信にも入っているので、家賃の負担が無くなった分の保証を減らせるとアドバイスを受けました。
保険料が4000円下がったので節約には繋がったと思います。提案されたプランにも妥当性があって納得して決めたのですが、今改めて思えばもっと色々な保険会社を紹介して欲しかったなとは思います。あと、契約後のフォローがなく、そこがちょっと不親切に感じています。
保険料が4000円下がったので節約には繋がったと思います。提案されたプランにも妥当性があって納得して決めたのですが、今改めて思えばもっと色々な保険会社を紹介して欲しかったなとは思います。あと、契約後のフォローがなく、そこがちょっと不親切に感じています。
33歳 女性 主婦 2013/11/17
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 3
回答数 3 件
外観的にはほけんの窓口であることが、通りすがりでもわかりやすくなっています。店内はカウンター2席ごとに仕切りがついていて、プライバシーにもある程度配慮があるような形になっています。店内に入るとそんなに閉鎖感がある感じではないため、初めての人でも居心地が悪いという感じはないと思います。キッズスペースもきちんと設けられており、子供を連れて相談にも行けます。
匿名 2019/05/11
街中で飲食店がたくさんある通りに位置しているため、場所的には良いほけんの窓口です。テレビCMを見ている人も多いので知名度もあり、用事がある人なら抵抗なく入れると思います。一方でもしCM等で存在を知らず、外観や建物の雰囲気だけで判断するのだったら、ちょっと躊躇うかもしれませんね。店内はこじんまりとしていましたが、仕切りがあり、優しいお姉さんとベテランっぽい男性の方がいました。
匿名 2018/11/07
立地はとてもいい店舗です。最寄駅から近く、バス停も近くにあります。駐車場もあったので交通の便については問題ないと思います。店内の作りは外観の見た目よりも清潔感がありました。対応してくれたスタッフの方々が優しく、なかなか理解できない保険の中身の話を一個一個丁寧に教えてくれてありがたかったです。
匿名 2018/10/04
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
ほけんの窓口松山店の体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口松山店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口松山店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください