ほけんの窓口浦和店
口コミ評価 8
店舗住所(場所) | 〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-10-3イチカワビルV 1F |
---|---|
営業時間 | 10:00~19:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 提携駐車場あり(高砂パークスペース/相談時間分の駐車券をサービス) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは埼玉県内で約30店舗を展開、浦和駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口浦和店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。浦和店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。中浦和、北浦和、南浦和方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
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上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3
回答数 7 件
親から乳がんの保険に入るように勧められて行きました。母から付帯しておいた方が良い、女性特有の病気・入院保障などの話を聞いていたので、それらを踏まえて自分に合っている商品を紹介してもらいました。最初はなんとなく勝手なイメージで、胡散臭いかもしれないと思っていましたが、実際に相談にのってもらった女性の方はとても親切だったので印象が変わりました。担当者の方と若い女性でも安心して入ることができ、しっかりした保障がついている保険に入る事ができました。不安に思っていること、わからないことも丁寧に説明してくれるので良い店舗だと思います。
28歳 女性 埼玉県 2016/10/05
1社だけで保険を考えると偏ってしまうので、こういった窓口で数十社の中から選べるのはメリットだと思います。一方でこういった窓口でも、担当者によって知識の差があると感じます(私が行った後日、母を一緒に連れていきましたが、同じ方を指名すれば良かったと思った)。ちなみに意外だったのは、多くのスタッフの方がファイナンシャルプランナーの資格を持っていたことでした。
私の場合は、幼少から母がかけてくれていた保険で、まだカバーできていない先進医療の付いた医療保険の提案を受け、最終的には契約しました。こういった窓口を活用するのであれば、初めて会う人にとても個人的なことを話す事になるので、何度か通って信頼できる担当者を探すのも手だと思います。
私の場合は、幼少から母がかけてくれていた保険で、まだカバーできていない先進医療の付いた医療保険の提案を受け、最終的には契約しました。こういった窓口を活用するのであれば、初めて会う人にとても個人的なことを話す事になるので、何度か通って信頼できる担当者を探すのも手だと思います。
43歳 女性 埼玉県 2016/06/17
保険のお店は初めてだったので、不安ながらもお店を覗いていました。医療保険が満期になっていたのでとりあえずパンフレットだけと思いながら入店してみましたが、お店の方からは予約制なのでと言われ、パンフレットも持って帰ることができずに驚きました。
パンフレットだけをすぐに持って帰れないのは、私としては営業的にはいかがなものかとは思いました。その場でぜひ予約をしてからご来店くださいと提案されましたが断りました。パンフレットくらいさっさと渡して予約の案内すればいいのにと思いました。
パンフレットだけをすぐに持って帰れないのは、私としては営業的にはいかがなものかとは思いました。その場でぜひ予約をしてからご来店くださいと提案されましたが断りました。パンフレットくらいさっさと渡して予約の案内すればいいのにと思いました。
41歳 女性 2014/08/26
CMで有名な保険の窓口をあたったものの、大変な人気ぶりで最寄の店舗は近い土日は全て予約で埋まっていました。予約受付ができる店舗を探してこちらで相談させて頂いたところ、まずかなり細かいライフプランを確認し、それに見合った保険をすぐに提案して頂きました。
私自身は以前から既に加入していた保険の見直しも相談したのですが、既に保障内容は十分だとのこと、このまま新しく加入したり、解約する必要はないとの率直なアドバイスも頂き大変ためになりました。結局まだ加入はできていませんが、数社から一番合った保険を選んでくれるショップがやはり良いなと思います。
私自身は以前から既に加入していた保険の見直しも相談したのですが、既に保障内容は十分だとのこと、このまま新しく加入したり、解約する必要はないとの率直なアドバイスも頂き大変ためになりました。結局まだ加入はできていませんが、数社から一番合った保険を選んでくれるショップがやはり良いなと思います。
31歳 女性 会社員(営業) 2014/01/08
結婚を機に現在のライフプランにあった保険に移行したいと思ったものの、保険会社は沢山あってどうしようか?と思っていた時に、テレビで保険の窓口のコマーシャルを見て、行ってみることにしました。担当の方はこちらの状況や希望をよく聞いてくれて、良い印象を受けました。
現在の加入保険の保障内容に一部重複する部分があること、これからのライフプランを考えて入っておいた方がいい保険などなど、こちらの状況も加味しながら、自分たちに合ったプランを提案してもらえたと納得しています。加入手続きに留まらず、今後も(例えば加入状況の変更手続き)してもらえるという事での安心感も感じました。
現在の加入保険の保障内容に一部重複する部分があること、これからのライフプランを考えて入っておいた方がいい保険などなど、こちらの状況も加味しながら、自分たちに合ったプランを提案してもらえたと納得しています。加入手続きに留まらず、今後も(例えば加入状況の変更手続き)してもらえるという事での安心感も感じました。
33歳 女性 主婦 2013/12/03
私が見直した保険の種類は生命保険。某国内大手生命保険会社からアメリカ系の生命保険に乗り換えたら節約できるとアドバイスを受けました。その提案で毎月五千円くらい節約できると言われました。3回ほど通って、提案プランには納得感があまりなかったから辞めさせてもらいました。
電話連絡等はしつこくなく、担当者のサービス説明にも分かりやすくて接客の面では満足とは言えます。ただ、提案プラン自体がある生命会社に偏るような傾向を感じました。色んな保険会社を一気に比較して結論が出るという感じではなかったように思います。その点につきまして満足とは言えません。他のところにも行ってみたいと検討中ですが、同じ状況ではないかという疑問があるのでなかなか行動していません。
電話連絡等はしつこくなく、担当者のサービス説明にも分かりやすくて接客の面では満足とは言えます。ただ、提案プラン自体がある生命会社に偏るような傾向を感じました。色んな保険会社を一気に比較して結論が出るという感じではなかったように思います。その点につきまして満足とは言えません。他のところにも行ってみたいと検討中ですが、同じ状況ではないかという疑問があるのでなかなか行動していません。
28歳 女性 会社員(建設業) 2013/11/28
職場でお昼を食べに行く際に、よく駅前まで出て行って食べることが多いのですがその途中にほけんの窓口を時々見かけていました。私も働き始めて、子供も大きくなってきたので保険の見直しも必要なのかなと思うようになってきていました。
そこで、ある日の仕事帰りにちょっと家とは逆方向になるけれど、
窓口にて一度見直し相談をしてみようと思っていました。しっかりとした保険知識を持つスタッフがたくさんいて、入りやすいのでよかったですね。見直しの相談をというと、すぐに相談ブースに通されて、まずは今入っている保障内容の確認から始まり、今の状況を聞かれて話すとそれに合う保険の内容を勧めてくれました。保険加入を勧誘されるわけじゃないから、安心して見直しを依頼できるのはいいなと思いました。
そこで、ある日の仕事帰りにちょっと家とは逆方向になるけれど、
窓口にて一度見直し相談をしてみようと思っていました。しっかりとした保険知識を持つスタッフがたくさんいて、入りやすいのでよかったですね。見直しの相談をというと、すぐに相談ブースに通されて、まずは今入っている保障内容の確認から始まり、今の状況を聞かれて話すとそれに合う保険の内容を勧めてくれました。保険加入を勧誘されるわけじゃないから、安心して見直しを依頼できるのはいいなと思いました。
42歳 女性 パート 2013/11/16
電車、バスでのアクセス
平均評価点 4
回答数 1 件
浦和駅から徒歩5分ほどで行けるのでアクセスは便利です。浦和駅は京浜東北線、宇都宮線、高崎線、湘南新宿ラインなど様々な路線が通っていますし、電車の本数も5分間隔くらいなので、細かく気にする必要もないくらいです。また、浦和駅の周辺にはパルコや伊勢丹などのデパートもあり、ほけんの窓口に行った帰りに買い物を済ませることもでき、電車で楽に行き来できます。
匿名 2018/11/15
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
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