ほけんの窓口相模大野ステーションスクエア
口コミ評価 11
店舗住所(場所) | 〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1ステーションスクエア9FA館 |
---|---|
営業時間 | 10:00~21:00 |
定休日 | 定休日なし(年末年始は除く) |
相談、利用費用 | サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません) |
電車でのアクセス | |
最寄りのバス停 | |
駐車場 | 駐車場あり(ステーションスクエア地下駐車場、相模原市立立体駐車場など) |
子供連れ | キッズスペースあり/ベビーベッドなし/授乳スペースあり |
女性スタッフ | 女性スタッフ在籍あり |
募集代理店名 | ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗) |
店舗概要 | ほけんの窓口グループは神奈川内で約70店舗を展開、相模大野周辺に住む方はほけんの窓口相模大野ステーションスクエアが見直し相談の行える最寄り店舗となっています。相模大野ステーションスクエアには相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。町田、東林間、小田急相模原、相武台方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。 |
取り扱い保険会社数は約40社
■相談できる保険の種類 医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険 ■生命保険会社例 アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命 ■損害保険会社例 あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保 ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります |
ほけんの窓口の運営会社概要
会社名 | ほけんの窓口グループ株式会社 |
---|---|
上場区分 | 非上場 |
本社所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F |
設立年度 | 1995年4月 |
資本金 | 10億2,450万円 |
代表者名 | 代表取締役会長兼社長 窪田泰彦 |
従業員数 | 3,148名(2018年6月末現在) |
おすすめ度評価(口コミ評判)
平均評価点 3.9
回答数 9 件
予約して行ってみるとそんなに広い店舗ではなかったですが、狭い印象もないので広さとしてはこのくらいで十分なのかなと思います。相談当日に店に入ると店員さんがすぐに席へと案内してくれ、飲み物も聞いて出してくれました。初めての相談だったので全く保険に関する知識がなく、若干不安に思っていましたが、基礎知識や選び方の部分からわかりやすく教えてくれ、連れて行った1歳の子供にも優しく接してくれていました。途中で娘がぐずった時も、ハイローチェアを貸してくれて、子供が飽きないように気遣ってくれました。子供連れの方でも気兼ねなくいけるのが良い点だと思います。
匿名 2019/05/01
夫の生命保険を相談しました。夫の収入をメインに生計を立てているので、夫が亡くなると困ると考えていたからです。最初に生命保険に限らず、保険というものをざっくりと説明してくれました。保険というと生命保険と医療保険くらいしか知らなかったので、就労不能保険があるということはこの時に初めて知りました。
次にスタッフさんがなぜ保険に入ろうと思ったのか、何が一番心配なのかなど、細かくこちらの考えや家計に関するヒアリングがありました。私が思っていた事を1つずつ話していくと、結果的に医療保険と就労不能保険の方が私たち家族には必要なのではないかということがわかりました。
特にゴリ押しする感じもなく、「ご主人様とよく話してみて下さい」と言われ、資料を渡してくれたという感じでした。保険の勧誘に対して軽く恐怖感を持っていましたが、こちらのお店のスタッフさんは誠実な対応だったので好印象でした。
次にスタッフさんがなぜ保険に入ろうと思ったのか、何が一番心配なのかなど、細かくこちらの考えや家計に関するヒアリングがありました。私が思っていた事を1つずつ話していくと、結果的に医療保険と就労不能保険の方が私たち家族には必要なのではないかということがわかりました。
特にゴリ押しする感じもなく、「ご主人様とよく話してみて下さい」と言われ、資料を渡してくれたという感じでした。保険の勧誘に対して軽く恐怖感を持っていましたが、こちらのお店のスタッフさんは誠実な対応だったので好印象でした。
32歳 女性 神奈川県 2016/07/25
今入っている保険が自分に合っているのかどうかを相談し、結果として今の保険は継続する価値がある事が分かりました。相談に行く前は、保険の勧誘がひどくないか、気にはなっていましたが、特に勧誘らしい勧誘というものもなく、安心して相談する事が出来たように想います。その上で、こちらに足りないかもしれない保険や、入っていた方が良い保険などの情報も教えてもらえたので、将来の備えについて考える良い機会になりました。利用してのデメリットというのは特には感じませんでした。
匿名 2016/06/07
主人の生命保険の相談で一度利用した事があります。その時に対応してくれた男性スタッフさんが、こちらの悩みをうまく汲み取って、噛み砕いて説明してくれたのは、的を得ていて助かりました。この時にスタッフさんが、主人が働けなくなった時の不安の部分を見抜いてくれて、生命保険よりも就業不能保険の方がいいかもしれないとも教えてくれました。そして数社の就業不能保険の違いを説明してくれて、質問にも細かく答えてくれました。結局、契約まではしませんでしたが、しつこく勧誘されることもなく、あっさりとした対応だったので利用しやすかったです。
匿名 2016/03/07
加入している保険が、次年度から保険料が更新されるという案内が届き、保険料が倍になるとあったので、保険を解約しようかどうしようかと迷っていました。そのため、こちらを予約して保険証券を持参しました。
相模大野の駅からも近いので、子供と買い物へ行くついでに寄りましたが、ちょっとしたキッズスペースもあるので、私が相談している時は子供も遊んで待っててくれました。ここでは今の保険料の更新などに関する具体的な説明があり、医療保険と死亡保障がセットになって割高な部分を見直すことができました。
相模大野の駅からも近いので、子供と買い物へ行くついでに寄りましたが、ちょっとしたキッズスペースもあるので、私が相談している時は子供も遊んで待っててくれました。ここでは今の保険料の更新などに関する具体的な説明があり、医療保険と死亡保障がセットになって割高な部分を見直すことができました。
40歳 女性 主婦 2016/01/23
それまで加入していた保険の保険料が高いと感じ、安くならないかと思い相談してみました。運良く担当して下さったのが、私と同じくらいの子供を持つ同世代の女性だったので、ライフプランの相談もしやすかったです。
まず今まで入っていた保険の内容の説明をしてくれて、そこから必要だと思う保障、要らない部分と私の優先順位をしっかりと聞いてくれて数種類の提案をしてくれました。資料を頂いて自宅でしっかり考える時間も下さいました。実際に契約するまでに何回かお邪魔して、しかも時間もかかってしまいましたが、おかげで自分の納得いく保険内容が選べたと思います。
まず今まで入っていた保険の内容の説明をしてくれて、そこから必要だと思う保障、要らない部分と私の優先順位をしっかりと聞いてくれて数種類の提案をしてくれました。資料を頂いて自宅でしっかり考える時間も下さいました。実際に契約するまでに何回かお邪魔して、しかも時間もかかってしまいましたが、おかげで自分の納得いく保険内容が選べたと思います。
39歳 女性 主婦 2014/05/29
子供が生まれたこともあり、夫の生命保険を相談するために行きました。働き盛りの今、万が一のことがあっても残された家族が生活できる金額、子供が大学まで通うことができる費用を出してもらいました。担当者は我が家の状況をすぐに計算して、我が家に合ったプランを提案してくれました。
夫が休みの土曜日に子供を含む家族みんなで相談に行ったのですが、キッズスペールがあったおかげで、ゆっくりと相談することができて良かったです。ほけんの窓口は色々な保険会社の紹介をしてくれますが、強引な勧誘等は特になかったので安心して利用できました。
夫が休みの土曜日に子供を含む家族みんなで相談に行ったのですが、キッズスペールがあったおかげで、ゆっくりと相談することができて良かったです。ほけんの窓口は色々な保険会社の紹介をしてくれますが、強引な勧誘等は特になかったので安心して利用できました。
32歳 女性 主婦 2014/02/11
こちらのほけんの窓口さんは同年代の女性の担当さんだったのですが、まず丁寧に現在の保険の内容を分かりやすく説明してくれて、こちらの希望をしっかり聞いてくれた上で、テキパキといくつかの提案をしてくれました。なかなかオールマイティの商品というのは見つからないので、それぞれのプランの長所と短所をしっかり説明してくれて、こちらが選びやすいようにしてくれました。
納得するまで何度でも相談にのっていただいて4、5回くらいは予約を入れさせていただいたでしょうか。結果、生命保険と医療保険を見直してかなり保険料を節約することができました。
納得するまで何度でも相談にのっていただいて4、5回くらいは予約を入れさせていただいたでしょうか。結果、生命保険と医療保険を見直してかなり保険料を節約することができました。
38歳 女性 主婦 2014/01/20
結婚後、主人の保険があまりにも高額で不要なサービスがあったため見直しの為に利用。将来の子供の為の学費積み立てを兼ねられる死亡保険を紹介してもらうことができて助かった。本やウェブで多少の勉強はしていたが、1つ1つ自分でインターネットなどで契約するのは大変面倒な事と、プロのアドバイスや知識が参考に出来る為、有効だった。
その後、定年退職を機に保険の見直しを検討していた義父母にも紹介したところ、定年後にちょうど良い保険に変更でき、保険料も安く出来たのでよかったと喜んでもらえた。手続きについては、担当の方がミスが多く若干ストレスがあったが、悪い方ではなかった。
その後、定年退職を機に保険の見直しを検討していた義父母にも紹介したところ、定年後にちょうど良い保険に変更でき、保険料も安く出来たのでよかったと喜んでもらえた。手続きについては、担当の方がミスが多く若干ストレスがあったが、悪い方ではなかった。
29歳 女性 専業主婦 2013/11/16
店舗の立地、店内の雰囲気
平均評価点 4
回答数 2 件
あまり人通りが多くない場所に位置しているため、入りやすい感じではないものの、入って相談してみれば対応が柔らかく、丁寧に教えてくれる店舗でした。こちらは店舗の外側にも保険会社のパンフレットが置いてあるため、気になればサッと読むこともできます。店内には長いカウンターのようなテーブルがあり、1つ1つには仕切りがあります。奥にはキッズスペースがあり、小さな子供が少し遊べる場所を確保しています。
匿名 2019/05/11
駅から直結のステーションスクエア内にあるので場所はすぐにわかります。同じフロアには眼科や理容室などがあり、それほど騒がしい雰囲気ではないので落ち着いて話ができると思います。店内の面積はそれほど広くないですが、明るい外観で扉が開いていて、オープンな感じになっています。また、いまどれくらい混んでいて、どれくらい待つことになるのかの目安も店舗前に表示されていました。相談するスペースには仕切りがあったので、プライバシーへの配慮も一定できている店舗だと思います。
匿名 2019/03/18
地元の人に聞いた店舗の周辺環境
相模大野駅は小田急線の主要駅で、新宿方面と藤沢方面の電車が合流するポイントになっているので駅前は常に人で賑わっています。ボーノの中には健康増進のためのジム施設もあり、様々な世代の方が集まっている場所です。ただ、隣駅の町田の方がさらに栄えているため、近くに出掛けるなら相模大野よりも町田になってしまうという人も多いです。相模大野駅周辺は落ち着いた年齢の世代が多いですが、周辺にはボーノ以外にも伊勢丹があり、利便性は高いエリアです。
保険相談、サービス利用に関するFAQ
相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?
相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。
無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?
来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。
ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?
テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。
相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?
来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。
相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?
初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。
どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?
生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。
周辺にある別の保険相談窓口
各地域の保険相談窓口を検索
- 横浜市鶴見区(2)
- 横浜市神奈川区(2)
- 横浜市西区(5)
- 横浜市中区(3)
- 横浜市南区(1)
- 横浜市保土ヶ谷区(1)
- 横浜市磯子区(0)
- 横浜市金沢区(3)
- 横浜市港北区(7)
- 横浜市戸塚区(5)
- 横浜市港南区(4)
- 横浜市旭区(3)
- 横浜市緑区(1)
- 横浜市瀬谷区(1)
- 横浜市栄区(0)
- 横浜市泉区(0)
- 横浜市青葉区(3)
- 横浜市都筑区(5)
- 川崎市川崎区(10)
- 川崎市幸区(3)
- 川崎市中原区(4)
- 川崎市高津区(2)
- 川崎市多摩区(1)
- 川崎市宮前区(2)
- 川崎市麻生区(4)
- 相模原市緑区(3)
- 相模原市中央区(1)
- 相模原市南区(7)
- 横須賀市(1)
- 逗子市(1)
- 鎌倉市(1)
- 藤沢市(6)
- 小田原市(4)
- 平塚市(4)
- 茅ケ崎市(1)
- 三浦市(0)
- 秦野市(1)
- 厚木市(3)
- 大和市(3)
- 伊勢原市(2)
- 海老名市(3)
- 座間市(1)
- 綾瀬市(1)
- 南足柄市(0)
- 三浦郡葉山町(0)
- 高座郡寒川町(0)
ほけんの窓口相模大野ステーションスクエアの体験談、評価をお聞かせください
今後ほけんの窓口相模大野ステーションスクエアを利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
口コミ評価の投稿ポリシー
- ほけんの窓口相模大野ステーションスクエアに関する口コミ評価のみをご投稿ください
- 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
- 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
- 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
- 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
- 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます
本サイト利用の注意事項
- 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
- 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
- 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください