ほけんの窓口の評判(全国まとめ) | 豊富な口コミ評判と比較ランキングで失敗しない保険相談選びを支援します。

ほけんショップみんなの口コミ評判 > ほけんの窓口の評判(全国まとめ)

ほけんの窓口
(全国の最新口コミ評価 25 件)

業界大手取扱う保険会社数が豊富全国に店舗
ほけんの窓口のショップ外観画像
ほけんの窓口グループは全国で600店舗以上を展開する国内保険ショップの大手。約35社の保険商品を取扱い、累計の保険相談数実績も100万件を超えている。ほけんの窓口の保険ショップはキッズスペースが整っている店舗も多く、主要な都市圏では訪問相談の依頼も可能。

ほけんの窓口の基本的な特徴

取扱保険会社数 来店型/訪問型 訪問相談への対応 相談費用 契約手数料
約35社 来店型 地域により対応可 無料 無料

ほけんの窓口のその他の特徴

その他の特徴 テレビCMでの露出が多い大手保険ショップ
相談件数は国内最大級で累計100万件以上(2016年6月時点)
累計契約者64万人、保有契約件数136万件(2016年6月時点)
13ヶ月後の保険継続率は97.9%(2016年6月時点)
全国各地に600店舗以上を展開(来店型保険ショップNo.1)
キッズスペース、ベビーベッド完備の店舗が他社より多い

ほけんの窓口の取扱保険会社例

取扱保険会社例 ■生命保険会社
アクサ生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命、AIG富士生命、SBI生命保険、エヌエヌ生命、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、日本生命、ネオファースト生命、マスミューチュアル生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、三井生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

■損害保険会社
あいおいニッセイ同和損保、朝日火災海上、アメリカンホーム医療・損害保険、AIU損害保険、アクサ損害保険、ジェイアイ傷害火災保険、三井住友海上火災保険、東京海上日動火災保険、セコム損害保険、ソニー損害保険、損保ジャパン日本興亜、そんぽ24損害保険、日立キャピタル損害保険、富士火災海上保険、au損害保険、三井ダイレクト損害保険
※取扱保険会社、保険商品は店舗によっても一部異なります

ほけんの窓口に相談した理由は?アンケート結果

利用者アンケート結果グラフ 第1位 よく行く、通る場所にショップがあった 36%
第2位 CMを見ていて信頼できそうと思った 26%
第3位 見直したいと思っていたタイミングだった 23%
第4位 保険の取り扱いが多い、比較したかった 21%
第5位 友人等に話を聞いた、勧められた 13%
第6位 駐車場、キッズスペース、雰囲気が良かった 8%
第7位 他よりも有名で安心できると思った 8%
第8位 持病等でも入れる保険を探したかった 2%
第8位 ※利用経験者100名へのWEBアンケートを実施
第8位 ※2017年7月の調査結果。理由は複数回答も含む

ほけんの窓口の口コミ評判 全国の最新25

-
以下は全国各地のほけんの窓口のショップを利用した事がある(過去、現在含む)、または興味を持った個人による主観的な意見、感想です。保険ショップを比較検討する際の1つの目安という視点でご参考ください。( 口コミ投稿ガイドライン
  • お勧めだと思います。私が初めて保険に入ったのは社会人になったタイミングでしたが、その時は職場に来る保険屋さんで加入するのが当たり前でした。その時はもちろん保険の知識もなく、外交員の人に勧められたものに入りました。 最近、改めて保険について真剣に考えようと思った時、自分では詳しくわからなかったのでほけんの窓口に行きました。感想としては行ってみてよかったと思います。保険について詳しく教えてくれましたし、私がわかりやすいように言葉を選んで話してくれて、絵や図にしながら具体的に説明してくれました。そこで初めて自分が入っている保険の種類や、意味、特徴などがわかりました。 昔からずっとモヤモヤしていて、本当にこの保険でいいのか、金額を払い過ぎているのではないかなどが気になっていましたが、自分が入っている保険の状況が詳しく理解でき、安心できました。私にはデメリットはありませんでした。
  • 数年前になりますが、ほけんの窓口が呉駅の駅ビルのところにあった際に行ったことがあります。私も金融機関で保険の案内をする事があるのですが、ほけんの窓口の方が気軽に商品についての話ができる印象です。金融機関では商品の説明に当たり、様々な確認や署名を行ってもらいますが、ほけんの窓口の方が手間は少なく相談できると感じました。また、取り扱っている商品の幅が広く、他のものも見てみたいと言ったところ、色んな商品の説明をしてくれました。相談のみで帰りましたが、無理に勧められる事もなかったので使い勝手は良いと思います。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口呉広店  31歳 女性 広島県呉市 2017/09/21
  • ほけんの窓口に一度だけ相談しに行った事があります。個人的に保険選びは面倒だし複雑で、何をどう選んでいいのかわからなかったためです。私が行った時は担当してくれた人がとても丁寧に説明してくれたので非常にわかりやすかったです。しかし、ここでは色々と調べてもらったものの、保険料の負担の事も考え、最終的には県民共済に入りました。親切に対応してくれていたので、できればほけんの窓口から契約したいと思っていましたが、県民共済の取り扱いがなかったので自分で入りました。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口沼津店 36歳 女性 静岡県沼津市 2017/09/21
  • 1社だけでなく、たくさんの保険会社の話が聞ける点がいいです。自分の要望に適ったプランを探してくれますし、無理なセールスもなかったです。それまでは職場に出入りしていた保険会社しか知りませんでしたが、決まったようなプランになんとなく加入しているだけという感じでした。 ほけんの窓口はこちらが聞きたいと思った時に行き、無料で気になる点の相談にのってくれます。保険というのはその時すぐに必要なものではありませんが、何かあった時には助かったと思えるものです。長い目で見れば大切な備えなので、こういった無料の相談はどんどん活用してきちんと選んでおいた方がいいと思います。
  • 妊娠した妻が医療保険に入っていなかったため、もしもの時の備えとしてこの機会に医療保険に入っておきたいと思っていました。しかし保険会社がたくさんあり、どの保険が良いのか自分たちではわからなかったため、近かったほけんの窓口を利用しました。担当者に最低条件を伝え、それに沿ったプランを調べてもらい、いくつかの医療保険を紹介してくれました。近年は女性専用のリスクに備えた保険などがあり、素人ではわからないような点も丁寧に説明してくれました。 担当者の方が自身の家庭事情なども話をしてくれて、プライベートで加入している保険などの事も教えてくれたため、その点には好感が持てました。相談中も妻の身体の具合を気にしてくれたり、私自身の事も応援してくれたりしたので、信頼できる感じがあって良かったです。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口柏モディ店 匿名 2017/09/20
  • 娘の出産を機に、主人の保険を検討するために相談に行きました。たくさんある保険会社の中から自分達に合うものを見つけるために、将来設計に関わる貯金、収入などの事を細かく伝え、スタッフの女性がとても感じよく対応してくれました。気兼ねなく話ができる人だったので印象は良かったです。 ここにはキッズルームなどもあり、飲み物も出してくれたりしたので、リラックスしながら話ができました。保険って違いが見えづらいし、プロの意見を聞きながら一緒に決めていけるのはいいシステムだと思うので、保険の見直しや加入を検討する時はおすすめできると思います。
  • 生命保険を更新すると保険料が倍くらいの値段になってしまうとの事で、この際に見直しをしようと予約したのがきっかけです。最初は正直、保険というものに対してあまり良い印象がなかったのですが、担当してくれた男性の方の親身なアドバイスに驚きと感動を覚え、素直に聞いている自分がいました。 保険についてはこれまでも外交の人から話を聞いた事はあったので、ある程度理解しているつもりでした。しかし、実際はわかっておらず、そもそもなぜ保障が必要なのか?何の為?誰の為?と、自分たちにとって保険がなぜ必要なのかをゼロから考え直す、非常によい機会になりました。 夫婦の医療保険と三大疾病、貯蓄型の保険などに加入し、結果として保険料が以前より多くはなったものの、納得して選んだものなので一連の相談には非常に満足しています。
  • まだ学生なのですが、20歳を超えたので保険の事も考えておいた方がいいと両親に言われ、最寄りだった保険の窓口に行きました。保険の事は何もわからないので店員さんに色々と聞いてみたいと思っていたのですが、店員さんの方から歩み寄ってくれて、優しく相談にのってくれたのでとても話しやすかったです。 アルバイトのお金と親からの仕送りで生活しているので、毎月払っていけるかが不安という話もしたのですが、学生のうちから保険に入っている人も多くいるようで、そういった人たちの例も詳しく教えてもらえたので良かったです。保険という言葉には馴染みがあっても、中身の事は全くわかっていなかったので、かなり勉強にもなりました。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口近鉄八尾店 21歳 学生 女性 2017/09/13
  • 子供が生まれるので保険に入ろうかと思いましたが、保険については全くと言うほど知識が無かったので、ほけんの窓口を利用しました。ほけんの窓口を選んだ理由は、テレビCMや広告などでよく目にすることや、店舗がたくさんあるので安心感があったからです。 訪問したい週に予約を入れ、実際に店舗に向かうと、スタッフの人の丁寧な対応の印象が良かったです。担当してくれたのは40代の男性でしたが、こんなにもこちらの話を丁寧に聞いてくれるんだなぁと感心しました。無理にこの保険が良いですよ!という事もなく、あくまでもこちらの希望に沿う形で話が進みました。5回ほど相談に行ってから契約しましたが、アフターサービスもしっかりしていて、選んだ内容にも満足しています。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口札幌駅前通店 20代後半 女性 北海道札幌市 2017/09/12
  • 結婚を機に保険を検討するため、夫婦で行きました。ほけんの窓口は色々な保険会社の商品を比べられるのでいいなと思っていたのですが、最初はやはり、余計な特約などの売り込みがあったら嫌だなと少し警戒はしていました。 でも、極力シンプルなもので、最低限の備えをしたいと伝えたところ、とても親身になって色々と教えてくれました。最近の若い人たちの間では、特約を付けた手厚い保険があまり流行らない傾向にあるといった話や、まずはシンプルなものに入っておき、家族が増えたタイミングで見直すという考え方もあるなど、こちらに合わせて教えてもらえた点がとても多かったです。 その後は本当にシンプルな商品を紹介してもらい、1週間ほど夫婦で検討してからその商品に決めました。検討期間中もしつこい電話フォローなどは無く、自分たちが希望するイメージで保険を選べたと思います。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口コピス吉祥寺店 30歳 女性 会社員 2017/09/12
  • 1歳の子供を連れ、主人と3人で相談に行きました。こちらは店内の目の届く場所にキッズスペースがあり、少しぐずるとスタッフの方が子供をあやしてくれたので、比較的落ち着いて話を進める事ができました。相談の時には保険のシステムから細かい条件までを親切丁寧に教えてくれて、わからない部分は繰り返し説明してもらたので、初めて保険に入る人でも安心はできると思います。 初日は2時間近くじっくりと相談し、後日改めて疑問点を相談した後に、審査の結果や必要書類の提出で契約が完了できました。もし仮に審査に通らず、他の商品を案内してもらう事になればさらに時間がかかると思いますが、スムーズにいけば2、3回の来店で終わります。フォローもしっかりしているので、気になる点があれば、担当者に連絡すればすぐに解決してもらえます。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口越谷レイクタウン駅前店 20代後半 女性 主婦 2017/09/12
  • 家計のやりくりを考え、保険の見直しで保険の窓口を訪ねました。ここは場所的にはわかりやすいものの、大通りに面しているので少々入りにくかったかもしれません。利用して良かった点は、満足するまでとことん相談にのってもらえ、それが全て無料という事です。私は医療保険から自動車保険まで、保険全般の見直しをしたかったので、5回くらいは通いました。担当者は終始丁寧な対応で、プロの目線でアドバイスしてもらえたのがやはり助かりました。 注意すべき点は、取り急ぎすぐに保険を変えたいというような人には向いていないのかなという印象です。1回の相談、説明で2時間くらいはかかったため、説明が不要という人には長く感じると思います。我が家の場合は家でじっくりと考える時間も欲しかったので、こちらのペースで見直せたのは良かったと思っています。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口山口小郡店 27歳 女性 会社員 2017/09/12
  • 時間はかかりましたが、自分でも納得いく保険に加入できたと思います。勉強が苦手な方でしたが、こちらの理解度に合わせて話をしてくれたので、自分のペースで相談できた点がとても良かったです。また、飲み物のおかわりや飴を勧めてくれるなどの配慮もありました。 最初は保険の事が全くわからないので不安に思っていましたが、保険の事を基本から教えてくれたので、学べる事が多かったです。説明やフォローがしっかりしているので、思っていた以上にきちんと保険の事を理解しながら選べると思います。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口広島観音店 男性 広島県広島市 2017/09/12
  • 接客面は気持ちよい対応でした。まず、なぜ保険に入ろうと思ったのかを確認した上で、保険とはどういった役割のものなのか、大まかにはどんな種類のものがあるのか、さらに興味に合わせて投資や積立に関する話もしてくれて、自分の考えに合わせて必要なもの、興味があるものをあぶり出して明確化してもらえました。初回は相談というよりは、勉強に行かせてもらったというような気がします。初めて保険に入るというタイミングだったので、わかりやすくシンプルな提案をしてくれたかと思います。特に不満らしい不満はありませんが、敢えて言うとするならば、もう少し時間をかけて、色々な会社を比較検討してみても良かったかなと思う時はあります。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口ヨドバシ梅田店 30代 大阪府 女性 2017/09/06
  • 子供が産まれたので、学資保険に入ろうと思って予約してから行きました。最初はネットから予約したのですが、結構利用が多い店なのか、埋まっている日も多かった印象です。当日の担当は女性の方で、印象としては可もなく不可もなくといった感じではありました。 あまり詳しくない私に対してまず、保険の仕組みについてを説明してくれて、種類や内容などを理解した上で、日を改めて具体的な商品の話を聞きました。相談では予定していた2時間があっという間に過ぎ、次回に改めて話の続きをするという事になり、1週間後にまた伺ったという流れです。 赤ちゃん連れだったので、途中にミルクの時間があったり、オムツ替えが必要な状況になったりしましたが、担当の方とスタッフの方が親切に対応してくれました。ベビーベッドも用意してくれて、その点はとても印象が良かったです。 そして引き続き保険の話を聞くうちに、自分の保険の見直しもしないといけないな、老後についても考えないといけないなと感じました。結果、来訪3回目で学資保険と子供の医療保険の契約を行いました。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口麻布十番店 匿名 2017/09/05
  • 初めての保険相談でした。元々入っていた保険は主人任せだったので、どんな保険でどんな保障になっているのか、わからずに過ごしていましたし、最近の保険は組み方も違ってきているという話を耳にし、それがきっかけになって相談に行きました。 私が保険の事は何も知らないと告げると、わかりやすく絵が描いてある表やグラフなどを提示しながら、そこから契約中の保険の内容と繋げて照らし合わせながら、細かく説明してもらいました。説明がかなりわかりやすいので、保険の話を身近に感じることができるようになったのが一番利用して良かった点だと思います。 最初の相談は家族の現契約内容の説明と確認だけで終わりましたが、無理な勧誘もなく、車で来たことを告げると駐車券も出してもらえました。子連れでもキッズスペースで遊ばせる事ができ、飲み物も出してもらえて助かりました。もっと早く相談しておけば良かったと思ったくらいです。これがきっかけになり、主人と保険の内容を話し合い、新しく組み直しました。相談に行っておいて本当に良かったと思います。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口豊中駅前店 44歳 女性 主婦 2017/09/05
  • 出産したので保険に加入しなければと思い、主人の保険の相談に行きました。この時は無知で何もわからなかったので、保険の大まかな種類から説明からしてもらい、そこが理解できてからどんな保険が必要なのかといった事を考えてもらいました。 実際の商品の話となると、よく理解出来ない部分も出てきたのですが、こちらの反応を察知してくれたようで、細かく丁寧に答えてくれて助かりました。一方的に話を進める訳でもなく、こちらのペースに合わせてくれる感じで、何回かに日を分け、段階を踏んでから話してくれるといった配慮もあり、とても好印象でした。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口くずは駅前店 匿名 2017/09/05
  • もっと支払いが安く済む保険を探したいとか、結婚するので保険に加入しておきたいといったタイミングの時に、どういった保険がいいのか等、真剣に相談にのってくれますし、無理に契約へ繋げようともしない感じだったのでお薦めです。保険の内容を親切に説明してくれますし、納得いくものをしっかりと探せるのが最大のメリットだと思いました。 個人的にデメリットだと思った事は特にありません。店舗に来店する際も、保険ショップの担当者がこちらの都合に合わせてくれるので、特に困る事もありませんでした(仮に担当者の都合が悪くても、引き継ぎは完璧にしてくれていた)。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口茅ヶ崎店 匿名 2017/09/04
  • 加入していた生命保険等の見直しで相談をしましたが、ほけんの窓口は取り扱い社数が多い事、気になっていた保険会社の取り扱いが市内では他になかった事もあって行きました。加入していた保険の支払金額に対して色々な提案をしてくれて、内容的には見劣りせず、支払額の削減がうまくできたので満足しています。 担当してくれた方はとても親切丁寧で、言葉遣いもしっかりしていて好感が持てました。特にこちらがわかりにくい内容をA4用紙に書き出し、かみ砕いて説明してくれたのがわかりやすかったです。ただ、声が少し小さい感じだったので聞きとりにくい時があり、他のお客さんや別の担当さんの声でかき消されてしまい、聞き直す事がありました。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口函館白鳥店 匿名 2017/09/03
  • 保険の種類(終身保険と積み立て保険、掛け捨ての違い)や家族構成による保険の掛け方の違いなどを初心者向けの内容から詳しく教えてもらいました。自分には子供が居るので、将来を見据えてのプランも作ってもらいました。保険は想像以上に数が多いので、どれがいいのか正直見当がつかないのですが、自分の中でも納得できるプランで作ってもらえたと思います。自分が保険の事を何も知らず、ある程度任せてしまった部分もありますが、恐らくまた保険を見直す必要性が出てきた場合は、またここを利用するだろうと思います。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口ゆめタウン東広島店 20代 男性 広島県東広島市 2017/09/01
  • 相談にのってくれた方がとても真面目で、我が家の状況を細かく聞き出し、こちらの要望をまとめ、今入っている保険の不満点や気になっている内容等を汲んで、見直しを提案してくれました。こちらが疑問に思っている事もちゃんと答えてくれましたし、細かな要望にも対応してもらえました。 今入っている生命保険、医療保険、学資保険の全てを変える事にしましたが、新しい保険の契約までの細かいスケジュールや、前の保険の解約の時期も含めてきめ細かく教えてもらい、これで無料なのは申し訳ないと思うくらいの対応をしてもらいました。解約したり契約したりというのはもちろん面倒ですが、一度しっかりと見直しができたのは良かったです。保険料も下がりましたし、不安に思っている点が解消されました。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口古川店 30代 女性 宮城県大崎市 2017/09/01
  • 保険の窓口に行こうと思ったのは自宅から近かったから。そして様々な保険会社の保険を比較してくれると思ったからです。なるべく安くて保障内容が手厚いものを探したいと伝えましたが、相談員の方が思っていたよりも時間をかけてこちらに対応してくれました。本当にこの保険よりも安いものはない?と聞いたりする場面もありましたが、ほけんの窓口側にとってはデメリットになるかもしれない部分も話してくれ、それからは信頼できそうと感じ、1回1時間半以上も話を聞き、納得してから2社の保険に入りました。
  • 最近はどの保険が良いのか、商品を把握する事もできていなかったし、特約だの掛け捨てだのの違いもあまり理解できないままだったので、保険の窓口でしっかりと話を聞いてから決める事ができたのは良かったです。 担当者の方がとても解りやすく説明してくれたので、あまり判断に悩まずに選ぶ事ができました。子供を遊ばせるスペースもありましたし、話を聞くだけでも大いに参考になると思います。特定の保険会社の話を聞くよりも、比較対象となる保険の事も合わせて教えてくれたので、こちらも納得しやすかったです。
  • 一度相談に行った事がありますが、なかなか自分ではわからない話だったので参考になりました。子供の医療保険や学資保険の事を教えてもらい、ついでに収入保障保険の話も少し聞きました。もし主人に万が一の事があった場合、毎月の生活費や固定費の支払いなどは、遺された家族には辛い負担になります。なのでこの保険については、どこかのタイミングで入りたいと思ってはいます。ほけんの窓口は説明がとても分かりやすく、他の社員さんが子供の面倒も見てくれ、接客の良さがいいと思えるショップでした。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口鹿児島店 匿名 2017/08/31
  • 初めての時、何も知らない状態から丁寧に保険の事を教えてもらいました。2時間くらいの時間をかけて詳しく教えてもらってその日は終わり。それから改めて2回ほど足を運んできっちり納得してから契約しました。1つ1つの違いや特徴も教えてくれ、こちらの事情を鑑みながら対応してくれる、比べられるというのはやはり便利です。 保険を使う必要が出た時は、保障の対象になるのかなども保険会社に問い合わせてくれるようなので、こういった点も集約できていいかと思います。他にも住所変更があれば、連絡すれば契約類の変更の対応も行ってくれるそうです。
    口コミを投稿した方のシルエット画像 ほけんの窓口稲沢店 匿名 2017/08/31
  • ほけんの窓口と比較されている保険相談窓口

    新着の口コミ評判
    口コミはまだ投稿されていません..
    新着の口コミ評判
    自分で調べてもどんな物がいいのかわからなかったので、近くにあったこの窓口を予約して来店しました。担当の方にはどんな保険が必要かを教えてもらい、おすすめのものを提案してもらいました。この時に即決させるような雰囲気はなかったのですが、私自身が納得し、契約したいと思っていたので、そこからは契約手..
    新着の口コミ評判
    それまで加入していた保険の内容を確認してもらい、保障の中身などを細かく説明してくれたので、自分自身がきちんと把握できていなかった部分にも気付けました。そしてそこから自分にとって本当に必要な保障は何なのか、1つ1つ丁寧に我が家の事情やイメージを汲み取ってもらいながら保険を選んでいけたので、信..
    新着の口コミ評判
    保険の仕組みや種類から説明してもらえて助かりました。過去に通院歴があったので、限られた医療保険にしか入れない状況でしたが、なるべく良い医療保険に入れるよう、色々と商品を探してもらえました。また、がん保険についてはまだまだ新しい治療法が見つかることや、治療方法が入院から通院へと変わりつつある..
    新着の口コミ評判
    ネットで良いなと思っていた保険会社の話を聞くと、思っていたほどのものでなかったのでがっかりしたのですが、その後比較的リーズナブルに入れる保険があることを教えてくれ、万が一主人が亡くなった場合のシュミレーション等も行ってくれて、いつだと幾らくらい貰えるか、遺族年金もあるのでこの位の金額が支払..
    新着の口コミ評判
    最初は加入している保険証書を持って行き、昨今の保険の保障を鑑みて適しているものか、保障の不足がないかなどを見てもらいました。イオンの保険ショップでは私が重視したい保障内容に沿ってプランをいくつか見繕ってもらい、その中で掛け金や割戻りの率が良いもの、今後の掛け金が負担にならないものという目線..

    本サイトの利用に関する注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください。
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください。
    • 掲載情報には変更が生じている場合もあります。改めてご自身にても公式サイトをご確認ください。

    地域で保険ショップを探す

    口コミ投稿数ランキング