ほけんの窓口フレスポ帯広稲田店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 北海道 > 帯広市 > ほけんの窓口フレスポ帯広稲田店
ほけんの窓口フレスポ帯広稲田店

ほけんの窓口フレスポ帯広稲田店

3.8 stars
総合評価 3.8
口コミ評価 6
ほけんの窓口フレスポ帯広稲田店の店舗画像
店舗住所(場所)〒080-0831 北海道帯広市稲田町南9線西11-1ダイソー棟
営業時間10:00~18:30
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR根室本線「帯広駅」から車で約10分(約4.3km)
  • JR根室本線「札内駅」から車で約13分(約7.6km)
  • JR根室本線「柏林台駅」から車で約15分(約7.2km)
  • JR根室本線「西帯広駅」から車で約20分(約9.5km)
  • 最寄りのバス停
  • 西8条39丁目(約144m)
  • 西5条39丁目(約261m)
  • 西5条37丁目(約273m)
  • 駐車場店舗前に無料駐車場あり(収容台数約1,700台)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは北海道内で約20店舗を展開、帯広駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口フレスポ帯広稲田店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。フレスポ帯広稲田店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。河西郡芽室町、中札内村、河東郡音更町、中川郡池田町、十勝郡浦幌町方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.8
    回答数 4 件
    独身時代は何もわからないまま、保険屋さんの勧めで生命保険に加入していました。でも、ほけんの窓口の担当の方はわかりやすく保険とはどういったものなのか、何に対してどんな保険がいいのかを詳しく説明してくれました。正直こういった窓口へ行くと高い保険を勧められるのかと思っていましたが、希望する保障内容で出来る限り安いプランの保険を探してくれたり、自分達に必要ないオプションについては必要ないと思うときちんと教えてくれたり、真摯に相談に乗ってもらえました。

    この時の誠実な対応を主人も私も気に入り、主人の生命保険と夫婦それぞれの医療保険、貯蓄タイプの保険に加入しました。知らないことを面倒臭がらずに丁寧に説明してくれて、特定の保険会社に囚われずに色々な商品の中から自分達に合った保険を探してもらえます。我が家は行ってよかったと思っています。
    5 stars
    31歳 女性 北海道 2016/11/02
    保険の見直しをしようと思い、2年ほど前に主人と利用しました。最初に驚いたのは相談にかなりの時間がかかることでした。今まで加入していた保険内容の確認から始まり、保険そのものの仕組み、どのくらいの保障が必要なのか?など、かなり詳しくやりとりをしながら説明してもらいました。これまでも保険加入時には色々な説明を受けていたつもりでしたが、数年経ってしまうと忘れてしまっている事も多かったので、ここでの話はかなり勉強になりました。これらの話を聞いてから新たな保険を提示してもらい、無事に保険の切り替えを行うことが出来ました。

    ただ、1つだけ加入できない保険があり、解約手続きなどが必要となったのですが、その際の手続きを行うのが面倒だったのか、直接保険会社側に連絡するように言われました。この時はお金にならないものは対応しないのかな?と正直なところやや疑問も湧きました。
    3 stars
    42歳 女性 北海道 2016/08/18
    保険に入るのは初めてだったので、保険の内容も保険会社も全く分からず、どこかできちんと比較できればいいなと思っていました。ここを利用する時に最初に思ったのは、行きたいと思った時にすぐに行けない事でした。予約の時にフリーダイヤルに電話し、空いている時間を聞いてもらい、折り返しの電話がきて予約ができる。それが少しめんどくさかったです。今思えばインターネットで予約した方が早かったと思ったりもしますが。担当さんはとても親切で、話もわかりやすかったので契約する事自体には躊躇しませんでした。比較して詳しく説明してくれるのは良かったです。
    3 stars
    32歳 女性 北海道 2016/03/04
    2年前、転職をきっかけに今迄の保険料の見直しを検討しようと考えて利用しました。以前加入していた保険は自分が希望する時期とは関係なく家に外交員が来て困ることがあったのですが、保険の窓口だと自分が必要な時にだけ来店すればいいので、その点では煩わしさがありません。

    また、担当者の方に相談すると一社のみの保険ではなく、複数社の中からこちらの希望に合った保険会社を選んでくれます。保険料も保険の窓口を利用する前と比べると1/3近くまで減らすことができました。保険の窓口は一般的な保険会社のようにガツガツしたセールス感がないので、冷静に自分に合った保険を選ぶことが出来ると思います。
    4 stars
    36歳 女性 OL(サービス業) 2014/05/30

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    店内はドアがないオープンな作りになっていたので、気軽に入りやすい方だと思います。各保険会社のパンフレットなども手に取りやすい場所に置いてあったので貰いやすいし、相談カウンターには仕切りなども付いていました。また、店内には子供が遊べるスペースがあり、子供を抱えたまま相談しなくて良い点も助かると思います。CMでも有名ですが、雰囲気としては特に悪くないと思います。
    4 stars
    匿名 2018/11/26

    子供連れ、設備の充実度

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    ベビーベッドもキッズスペースもあり、子供連れで来店しても気軽に利用できました。とは言っても相談中は子供がずっと一人で大人しく遊んでくれるわけもなく、うちの子はミニテントからボールを放り投げたり、脱走したりしていました。キッズスペースはブロックとボール、お絵描きボードと少し殺風景な感じだったので、あと少しおもちゃのバリエーションが増えるともっといいかもしれませんね。授乳室の有無までは確認していませんが、ベビーカーを押して入店しやすい店舗でした。
    4 stars
    北海道中川郡 31歳 女性 2019/02/07

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口フレスポ帯広稲田店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口フレスポ帯広稲田店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口フレスポ帯広稲田店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます