ほけんの窓口京橋店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 大阪府 > 大阪市都島区 > ほけんの窓口京橋店
ほけんの窓口京橋店

ほけんの窓口京橋店

4.5 stars
総合評価 4.5
口コミ評価 6
ほけんの窓口京橋店の店舗画像
店舗住所(場所)〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-9-10河合京橋ビル1F
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR環状線・東西線・京阪本線「京橋駅」から徒歩約4分(約300m)
  • JR環状線「桜ノ宮駅」から徒歩約17分(約1.4km)
  • 大阪メトロ長堀鶴見緑地線「蒲生四丁目駅」から車で約6分(約1.7km)
  • 京阪本線「野江駅」から車で約6分(約1.7km)
  • 最寄りのバス停
  • 京橋北口(約106m)
  • 京橋北口(京橋公園)(約258m)
  • 京橋駅前(約302m)
  • 駐車場店舗近隣に提携駐車場(タイムズ)あり(相談時間分の駐車券をサービス)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは大阪府内で約40店舗を展開、京橋駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口京橋店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。京橋店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。桜ノ宮、都島、野江、関目、蒲生4丁目、鴫野方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4.5
    回答数 4 件
    仕事が忙しくて保険を見直す機会もなくそのまま払い続けていましたが、実際に見直しを行ってみるともっと早く行動していればと思うことばかりでした。社会人になった時にあまり深く考えずに保険に入り、このタイミングで少しでも保険料を削りたいと思って行ったのですが、考え方次第、組み合わせ方次第で毎月の出費が大きく変わるのは目からウロコでした。

    ついでに今の自分の年齢や状況に合った内容に保障を変更できた上、毎月の保険料も抑えることができて大変満足です。本当、もっと早く相談するべきだったと思います。長く払いっぱなしの保険があれば一度再検討してみる価値は大いにあると実感しました。
    5 stars
    43歳 男性 大阪市 2019/02/28
    担当の方がちょうど同じくらいの子供をお持ちの方だった事もあり、自らの経験を含めて良い形で相談にのってもらえたように思います。我が家の限られたお給料の中から毎月これくらいの保険料なら大丈夫であり、将来のお金も貯められるという保険を提案してくれました。

    まだ子供が小さいため教育に必要なお金を保険からは使ってはいませんが、小学校、中学校、高校と成長するにつれ、利用することになると思います。掛け捨てでないタイプなので、高い保険料を払っても後々役立つのが私たち夫婦の選択の決め手になりました。
    4 stars
    27歳 女性 大阪府 2015/06/23
    主人が経営する店の生産物賠償責任保険(食中毒)と財物損壊リスクに対する補償について相談しに行きました。食中毒の保険に関しては前年まで保険金は5千万円の契約でした。しかし、相手が死亡した場合やその人数によっては2億円くらいのものに入っておかないと意味があまりないだろうと教えてもらいました。

    保険の掛け金が少し増えた分、財物損壊リスクに対する補償の契約は逆に見直してもらいました。これまでは、水害や風災などの保険にも加入していましたが、そのような災害はほとんど起こる可能性の少ない地域では入る必要性は下がるだろうということも教えてくれました。あまり勉強することがなく、今までは何も考えないで保険に入っていたのだと少し反省させられました。お蔭様で補償内容が充実しましたし、担当者様の接客もとても親切でした。
    4 stars
    56歳 女性 家業(飲食店)手伝い 2014/12/01
    今までは死亡保障にそれほどお金をかけていなかったのですが、保障を安心できるレベルにする目的で利用しました。保険の窓口で対応してくれた方は物腰が柔らかで、こちらのお願いに対して適切に提案してくれたように思います。実際に提示されたプランは今までの掛け金より月額300円程度高くなるものでしたが、妻に死亡保険金をきっちり残してやれるものなので満足しています。保険というわけがわからない制度の相談を専門家にできたのはやはり便利でした。子供ができればまた相談に行こうと思える店舗です。
    5 stars
    29歳 男性 会社員 2014/01/28

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    入ってみると比較的明るい雰囲気になっています。店内は横一列に相談用のカウンターが配置されていて、隣の人が見えないように少し高めの仕切りがあるなど配慮はされています。また、カウンターの後ろ側に接客を待つお客様のスペースもあり、距離はそんなに離れていないものの、圧迫感は特にないです。カウンターにはモニターが設置されていて、担当者の方がモニターを使いながら説明し、それがこちらとしても見やすくわかりやすかったです。広さもそこそこあり、ゆっくり話せる空間にはなっていました。
    4 stars
    匿名 2019/03/21

    電車、バスでのアクセス

    平均評価点 5
    回答数 1 件
    京橋駅から徒歩4分ほどの場所にある店舗ですし、京橋駅にはJR環状線、東西線、学研都市線、長堀鶴見緑地線、京阪線が通っているため、電車でのアクセスは非常に良いです。駅から歩く時は北側に国道1号線が通っていて、1号線を西に向かって歩くと道路に面したところにほけんの窓口があります(CoCo壱番屋の向かい側)。自転車で行く場合も京阪モールの周辺に多くの駐輪場があります。
    5 stars
    匿名 2019/04/28

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口京橋店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口京橋店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口京橋店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます