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ほけんの窓口ヨドバシ吉祥寺店

ほけんの窓口ヨドバシ吉祥寺店(旧吉祥寺店)

3.6 stars
総合評価 3.6
口コミ評価 11
ほけんの窓口ヨドバシ吉祥寺店の店舗画像
店舗住所(場所)〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1ヨドバシ吉祥寺6F
営業時間10:00~21:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR中央本線「吉祥寺駅」から徒歩約4分(約350m)
  • 京王井の頭線「吉祥寺駅」から徒歩約6分(約400m)
  • 京王井の頭線「井の頭公園駅」から徒歩約14分(約1.1km)
  • JR中央本線「西荻窪駅」から徒歩約23分(約1.9km)
  • 最寄りのバス停
  • サンロード入口(約168m)
  • あさひ病院(約181m)
  • 吉祥寺駅(北口)(約214m)
  • 駐車場ヨドバシ吉祥寺の駐車場が利用可(収容台数約150台)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは東京都内で約85店舗を展開、吉祥寺駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口ヨドバシ吉祥寺店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。ヨドバシ吉祥寺店にはキッズコーナーやベビーベッドも用意されています。西荻窪、上石神井、武蔵関、三鷹、三鷹台方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.5
    回答数 8 件
    テレビで女優さんやタレントさんが乳がんを患っているのを見て、がん保険がずっと気になっていました。しかし自分では選びかねるし、加入のタイミングを逃していたようにも思い、出産後にほけんの窓口を利用しました。最初は難しい説明を受けるのではないか、勧誘されないのかなどが不安でした。しかし、いざお店に入ると、優しく声をかけてくれたり、飲み物を出してくれたりと、担当の方も気さくに話をしてくれました。

    相談では自分が調べていた以上にがん保険の種類があって驚きました。その中から担当の方に特徴や違いを説明してもらい、自分に合ったがん保険を何社か提案してもらいました。話の途中で子供がぐずってしまい、授乳室やベビーベッドも利用させてもらいましたが、その間は担当の方も快く待ってくれていました。

    尚、何度か相談に行きましたが、担当が専任なのかずっと同じ方でした。私としては話しやすい方だったのでその方が心強かったです。その後は納得できたがん保険を選んで加入しました。もう少し早い段階でお店に行って相談していれば良かったです。個人的には両親にも担当の方を紹介しようと思いました。
    5 stars
    37歳 女性 主婦 2016/10/02
    私は子供の学資保険の相談をさせてもらいました。結果としてはこちらでの契約は見送りました。理由は担当して頂いた方に違和感を感じたからです。その違和感の原因は2つあります。

    1つ目は平日とは言え相談している人が少なく、営業時間内に担当者同士で提案の練習をしていたように見えたからです。何百万という買い物をするのにちょっと不安を感じてしまいます。また、担当して頂いた方は参考になる、相談しやすいとは感じたのですが、各保険の特徴を説明する際に、記載してある内容の事ばかりのように思えたので、この方から保険を購入する利点があまりないかもと感じました。しっかりと納得出来ない買い物は私も出来ません。
    2 stars
    31歳 男性 システムエンジニア 2016/05/11
    学資保険の加入を相談しましたが、感想としてはまぁまぁといったところです。保険の窓口では多くの保険を扱っていますが、全てを扱っているというわけではありません。また、代理店なので契約に対するマージンもあると思うので、こちらもそれを踏まえて検討するといった感じになると思います。もちろん、先方もお仕事なのでそれは仕方ありませんが・・・。

    結果的にその中から、自分に合った保険を何個か提案してもらい、他の代理店では何を勧めてくれるのかを確認してから、自分に合った保険を選べば良いと思います。保険の窓口などの代理店は契約する保険を1つのテーブルにまとめるために利用すれば良いのかなとも思います。
    3 stars
    30歳 男性 会社員 2016/04/15
    相談では一人担当の方がついて、その人と何度か相談をしながら、最終的には保険を選んで加入しました。基本的には相談時間が決まっていて、事前に予約してから相談する形式なので、こちらも予定を立てやすく、相談が終われば次回の予約を入れるという形で進みました。

    担当の方は話しやすく、特にしつこいわけでもなく、こんな感じだったらもっと早めに来店して相談すればよかったと思います。保険に関する難しい用語も噛み砕いて説明してくれましたし、我が家の家族構成や健康状態、将来の事などを考えながら、適した保険はどれかを一緒に考えてもらい、提案してもらうという形でした。仮に今後何か追加で相談することができたとしても、気軽に相談できる気はします。
    4 stars
    42歳 女性 東京都 2016/03/08
    保険そのものについては取扱い数も沢山あります。私の場合は保険商品の内容が複雑でよく分からなかったため、対面で簡単な言葉でポイントを押さえた説明をしてもらい、納得してから火災保険の掛け替えができました。

    ここで提案してもらったのは、自分たちで加入していた火災保険と傷害保険を一本化できること、そして契約期間と支払方法によっては保険料がお得になることなどでした。おかげで保険料もこれまでよりは少し節約ができて保障内容もアップしました。4回ほど訪問することになりましたが、自宅の近くの店舗を選んでおいて正解でした。
    4 stars
    43歳 東京都 女性 2016/02/04
    自分が婦人科系の病気で手術と入院をし、職場に復帰するまでに約1ヶ月かかるなど保険の必要性を感じる体験をしました。このことをきっかけにやはり保険には入っていた方がいいのだろう、と考え相談に行きました。

    自分は保険に関する知識はほとんどと言っていいほどなかったのですが、丁寧に説明をしてもらえました。一度婦人科系の病気で入院と手術をしているがそれはこれから保険に入る上で何か問題はあるかどうか?また、実際に自分と同年代の女性たちはどの程度の保険に加入しているのか?自分の場合はどれくらいの保険に入っていればいいものだろうか?などの質問について色々と説明してもらいました。ただ、私の保険に関する知識が未熟だったので、所々ピンときていない部分があり、ここは自分の事ですがはがゆい思いはありました。
    3 stars
    30歳 女性 東京都 2014/08/06
    保険に関しては夫婦ともに詳しくなかったのですが、子供が生まれ、家も買ったので保険を見直すチャンスだと思って行ってみました。まず行ってみての感想としては、丁寧に対応してくれてよかったと思います。この時は後輩を指導する立場にあると思われる年配の女性の方が対応してくれ、私たちにも安心感はありました。CM等で言われている通り、変な保険の押し付けはなかったですし、私たち家族に合う保険を提案してくれたと思います。保険の仕組みを丁寧に教えてくれたので、保険の窓口に対する印象が好転しました。
    4 stars
    29歳 女性 主婦 2014/08/04
    夫婦のガン保険の新規契約の相談をしに訪問しました。最初は保険の提案の前に、保険の種類とこれから必要になってくるであろう資金の試算をしてもらいました。医療保険は既に掛け捨てで契約をしていたものを据え置き、ガン保険と養老保険。もしくは医療保険を貯蓄性のある保険に変更したうえでガン保険に加入するプランを提案されましたが、私が保険に貯蓄性を求めていなかったので、医療保険を据え置きでガン保険に加入することにしました。

    保険=貯蓄と考えないのであれば、養老保険は家計に余裕のある場合に入ってもいいんじゃないか、ということでした。1、2回目は私のみ、3回目に契約者本人が必要なので主人と2人で行きました。担当者の方は店長さんで分かりやすく説明してくれて助かりました。電話勧誘などもしつこくありません。ただ、特定の保険は勧めないという謳い文句はありますが、やはりこの保険を売りたいのだろうなというアピールはあったような気はします。逆に話に出てこないような会社の保険もありました。
    3 stars
    29歳 女性 専業主婦 2014/02/03

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4
    回答数 2 件
    店自体は明るくて入りやすい雰囲気。仕切りも最低限ある感じなので、カウンターで相談しても隣は気にならない。また、子供用のオモチャスペースもあるので、子供連れでも問題なく来店できると思う。唯一気になる点があるとすれば個室がないことくらいだと思う。一ヶ所でもいいから個室のような空間があるとさらにいいだろうと感じる。お客さんの一部には個室で話したいという人もいるかもしれないので。
    4 stars
    匿名 2019/03/11
    ヨドバシカメラ6階のフロア内で、入口にドアがないので中の様子がわかるのは安心できる。また、小さい子供が一緒にいてもいいようにぬいぐるみなどがあり、店内は優しい雰囲気。店舗内はそれほど広くなく、カウンターに3組以上入るのは厳しそうに思う。以前ここで授乳室を借りた際は感じよく接してくれたので、保険について相談する時は利用してみようかと思えた。1つ上のフロアに赤ちゃん用品の西松屋があるため、買い物のついでに気軽に寄れる感じはする。
    4 stars
    匿名 2019/03/05

    来店しやすい地域、近隣の店舗状況

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    JR中央線沿線の人なら行きやすく、西荻窪駅、荻窪駅周辺までの人なら行きやすいと思う。荻窪駅より新宿寄りの人は一気に新宿に出てしまった方が楽かもしれませんね。吉祥寺の場合、駅ビル内にも保険を取り扱っている店舗はあったので何度か通って相談することを考えると自宅から行きやすい場所で相談するのがいいと思います。吉祥寺東町や吉祥寺本町、西荻窪寄りの人はここが中心になると思います。
    4 stars
    匿名 2019/02/01

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

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