ほけんの窓口成城店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 東京都 > 世田谷区 > ほけんの窓口成城店
ほけんの窓口成城店

ほけんの窓口成城店

4 stars
総合評価 4
口コミ評価 4
ほけんの窓口成城店の店舗画像
店舗住所(場所)〒157-0066 東京都世田谷区成城 2-38-5斎藤第2ビル1F
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 小田急小田原線「成城学園前駅」南口から徒歩約2分(約210m)
  • 小田急小田原線「祖師ヶ谷大蔵駅」から徒歩約12分(約950m)
  • 小田急小田原線「喜多見駅」から徒歩約20分(約1.6km)
  • 最寄りのバス停
  • 砧総合支所(成城学園前駅入口)(約123m)
  • 成城学園前駅(南口)(約129m)
  • 成城学園前駅西口(約266m)
  • 駐車場提携駐車場あり(タイムズ成城4、7、22。駐車券をサービス)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名株式会社保険工房(パートナー店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは東京都内で約90店舗を展開、成城学園前駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口成城店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。成城店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。祖師ヶ谷大蔵、千歳船橋、喜多見、狛江、砧方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4.3
    回答数 3 件
    自動車保険を探す時に金額や保障内容を相談しながら決めていき、見積もりを出してもらった事があります。どのような保障なのかを1つずつ教えてもらいながら話を進めました。途中で内容がわからない点があり、再度同じ質問をした時もありましたが、その時も呆れることなく教えてくれました。また、数社分の見積もりを出してくれ、パソコンの画面と印刷した見積書を見ながら、細かく違いを説明してくれました。

    しつこい勧誘は無く、むしろインターネットでも加入できることや割引があることなども教えてくれました。結局その後はインターネットで加入しましたが、お客本位で隠すことなく話してくれたのはすごくありがたかったです。
    4 stars
    28歳 女性 2018/12/21
    子どもの教育資金を確保する為、学資保険もしくはその代わりになるような保険に入りたいと思って相談に行きました。私は保険に加入したいという考えだったのですが、夫は自分たちでしっかりと貯金しておけば良いと言い、保険に対して否定的な考えだったので、私が話を聞いてきました。

    基本の知識がないため、相談に若干の心配はありましたが、担当者の方はこちらにもわかるように説明をしてくれましたし、子どもが愚図っても優しく話しかけてくれていました。また、友達や親戚が教育資金の為に入った保険の話を聞き、相談時にその保険が気になることも伝えていました。さらに月々の支払いも児童手当の15000円を使いたいと思っていたので、その点も伝えたところ、スムーズに話は進みました。その後は色々な保険の違いを説明してもらいましたが、話を聞いているうちに、事前に調べていた保険ではない商品に魅力を感じました。そして次回の予約を入れてから自宅に帰り、家で夫に相談内容を話すと、案外加入に乗り気になってくれました。そのため、一度夫も保険の窓口で話を聞くということにはなりました。

    ちなみに次回の予約日を先に決めておくと、考えっぱなしのまま、結局保険に入らなかったという事態は防ぎやすいと思います。もし我が家のように夫婦一人だけが保険に入りたいと思った場合は、思い切って一人だけでも相談に行く方が良いかもしれません。あと、相談に行くと過剰な勧誘にあうかもしれないと身構えていたのですが、そんなことは全くなかったので、初めての方も安心していいと思います。
    4 stars
    31歳 女性 東京都 2016/08/03
    マイホーム購入に際して、生命保険の見直しのために来店しました。子供連れでの訪問でしたが、子供が一緒でも安心して相談できる雰囲気でした。保険については必要な補償額から、5種類ぐらいの保険をご紹介いただきました。それぞれの利点等も丁寧に説明して頂き、色々な他の条件(健康状況、支払額、喫煙の有無など)からベストだと思うものをご提案してもらいました。

    夫婦二人分の保険を決めなければならなかったので2時間近くお邪魔しましたが、熱心に説明して頂き、知識があって親身に対応してくれる誠実な人だなぁと感心しました。結局その日に即決したのですが、必要書類の書き方等、今後揃えて提出しなければならない書類などに対しても、丁寧に教えて下さいました。また何かの機会に保険を検討することがあれば、同じ方に対応して頂きたいです。
    5 stars
    36歳 女性 東京都 2015/03/25

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 3
    回答数 1 件
    3階建てのこじんまりとしたビルの1階に店舗を構えているほけんの窓口です。面積としてもそんなに広い訳ではないため、カウンターは2組くらいの来客に対応する感じになっています。自分が相談に行った時に別の人がいると気になるかもしれませんが、事前に予約してその旨を伝えれば調整は効くと思います。見た感じは綺麗でシンプル、特段と入りずらいような雰囲気は感じませんでした。
    3 stars
    匿名 2019/04/13

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口成城店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口成城店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口成城店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます