ほけんの窓口有楽町駅前店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 東京都 > 千代田区 > ほけんの窓口有楽町駅前店
ほけんの窓口有楽町駅前店

ほけんの窓口有楽町駅前店(旧銀座店)

3.4 stars
総合評価 3.4
口コミ評価 7
ほけんの窓口有楽町駅前店の店舗画像
店舗住所(場所)〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビル1F
営業時間10:00~20:00(土曜日・日曜日・祝日10:00~19:00)
定休日定休日なし(年末年始は除く)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR山手線「有楽町駅」から徒歩約1分(約55m)
  • 東京メトロ日比谷線・千代田線「日比谷駅」から徒歩約5分(約400m)
  • 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩約6分(約500m)
  • 東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」から徒歩約6分(約500m)
  • 最寄りのバス停
  • 新国際ビル(約116m)
  • 有楽町駅前(約144m)
  • 第一生命(約221m)
  • 駐車場駐車場なし
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名株式会社LPHライフコンサルタント(パートナー店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは東京都内で約90店舗を展開、有楽町、日比谷周辺にアクセスする方は有楽町駅前店(旧銀座店)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。有楽町駅前店に専用駐車場はないものの、キッズスペースは用意されています。丸の内、京橋、銀座、内幸町、霞ヶ関方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.4
    回答数 7 件
    20歳代のうちに掛け捨ての医療保険に入っておきたいと思っていたので、多くの保険会社の中からまとめて紹介が受けられるとの話を聞いたのがきっかけで来店予約しました。当時は勤務先での仕事が忙しかったのですが、予約に関してはこちらの都合の良い内容でいけました。そして担当の人に保険の特徴を説明してもらい、保険の契約もしました。この時は先進医療の追加を勧められましたが、滅多なことがないと先進医療はないだろうと自分で判断し、月々の負担額も抑えたいという希望があったので、その部分だけは断りました。基本的にはスムーズに契約まで進みました。
    3 stars
    匿名 2016/04/01
    結婚を機に生命保険に入ろうと思いました。子供が出来るかわからないけれどもし、急な何かがあった時に、家の者が少しでも助かるように幾らかは保険金が入った方が良いだろうと思ったからです。仕事の状況で月収やどんな点を重要視して保険を決めるのかを丁寧に教えてくれました。

    執拗に保険金額にこだわる私に(笑)男性は資産があるけれど、女性には案外資産が無く、一般的にはこんな形ですよと諭してくれて、私も額を決め、月々に支払う料金も割り出してもらいました。女性の担当者でしたが好感が持ててこの時は信用出来ました。他の保険ショップも概ね同じのようですが、もし保険を解約をしようとした時、同じ支店に行かないと解約できないそうで、そこだけは不便なのかなと感じました。
    4 stars
    40代 女性 東京都 2015/03/31
    当時加入していたのは、年齢に応じて金額がかなり上がるタイプのものだったので、完全な保険の見直しを検討して伺いました。医療保険と生命保険の検討でしたが、会社帰りの時間でも行ける店舗だったのでこちらを予約しました。

    当日、対応してもらったのは若い男性の方で、まだ不慣れなのか、ぎこちなさはありました。保険全体の仕組みで1日(2時間)、実際の保険の説明でもう1日(2時間)、最後に契約となれば、さらにあと1から2回来店する必要があるという事でした。

    保険の仕組みはよく分かりましたが、多くの保険の中からなぜその保険が自分に合うのか?という点が明確ではないように感じ、「一度考えます」と言って、次の予約は取らずに帰りました。しかしその後、どうですか?と言ったような電話もなく、結局は別の店舗で再予約して納得する保険に加入しました。
    2 stars
    女性 会社勤務 2015/02/03
    正直あまり期待していなかったのですが、とても親身になってくれて、シミュレーションもわかりやすく、これが自分に必要なんだというものを選ぶことができたと思います。手続きも窓口を通すので一括でやってもらえて楽でした。

    最近、支払いに使っていたクレジットカードを変更したのですが、その手続きもスムーズで、こちらに手間がかからないように対応してくれました。ただ、担当者が割と異動で変わりやすいようで、担当者の事が気に入って契約をすると、後で少々がっかりするかもしれませんのでご注意を。
    4 stars
    31歳 女性 東京都 2014/10/02
    10年あまり加入していた保険料の支払いが毎月高額で、契約更新以後はさらに金額が上昇するというので、これを機に見直してみようと思い、相談に行ってみました。

    窓口の女性の方が、掛け金の割には保障がやや乏しいこと、将来的に戻ってくるものがほとんどないことなどを説明してくれました。永年支払いではないけれど、保証は一生涯の医療保険と、将来的に積み立てにもなる生命保険を提案してくれて、最終的にはそれに加入することに決めました。

    元々加入をしていた保険を解約するには、今までかけてきたものを捨てなくていけませんでしたが、長期的に考えると早めに切り替えておいたほうが良いことなども丁寧に教えてくれました。こういった点は素人だけでは思い切れなかったと思います。

    何か不明点があれば、後日気軽に相談にのってくれるとのことだったので、実際に電話をしたところ、丁寧に対応してくれました。現在は怪我の保険など少し気になった保険があるので、また伺おうとは思っています。
    4 stars
    38歳 女性 会社員(不動産業界) 2014/09/01
    結婚した当初、医療、生命保険を相談に行きました。特定の保険会社だけを扱うのではなく、様々な保険会社の中からのセレクトできるのでこちらの店舗に。

    初めは何を検討して良いか分からなかったのですが、ファイナンシャルプランナとしての視点があり、人生設計として多角的に教えてもらえました。節約が目的では無かったのですが、2、3回ほど通って検討をしました。この時は保険の相談自体が初めてだったので、その都度、紙にわかりやすく書いて説明してくれました。担当者の接客やサービス説明には満足しています。女性スタッフからの提案も話がわかりやすく、提案の内容にブレも感じなかったので安心できました。
    4 stars
    40歳 女性 自営業 2014/08/26
    全体的な見直し(できれば料金を下げたい)の相談をしに有楽町店に行った。駅から近いのと仕事帰りでも行ける時間なのでありがたかった。最初に保険の仕組みの話だけで2時間、その日は具体的な内容の話はできずに終わった。

    ただ、その時自分が加入していた保険が古いタイプのものであること、将来的に年齢や家族構成に応じていくら程必要となるのか、その根拠等目で確認しながら話が聞けたので納得できた。ただし、具体的な内容に入れず2時間説明を聞いていたのでかなり疲れた。そして次回の予約を入れて帰宅。

    2回目の時は前回の話や必要だと想定される金額から、実際の保険についての話を聞いた。自分がただ勧められただけでその時点まで加入していた保険が、いかに掛け金が高く、そして保険が薄いかが分かったことで、若干ショックを受けた。

    話は丁寧だが、営業スタッフが若く、どうも頼り切れない印象を受けた。保険内容やかけ額が自分に合っていることは理解できたが、どうもその営業マンが売りたい保険会社を進められている感じが否めなかった。本当にその保険会社が自分にとっていいのか。それが分かりづらい。

    イマイチ違いが伝わらなかったので、結局は地元の保険の窓口へ後日予約を取り直して出向いた。そこではベテラン風の営業マンが、なぜ自分にとってその保険会社がいいのか?(自分は婦人病の手術後1年が経っていないので、それでも加入できる保険など)説明を聞け、納得はできた。一度の来店では契約はできず、結果契約まで何度も行くことになるので一番アクセスのいい店舗を選ぶべきだと思う。営業の電話なども全くなかったので、無料相談だけでも価値があると思う。
    3 stars
    30歳 女性 会社員 2014/05/14

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口有楽町駅前店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口有楽町駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口有楽町駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます