ほけんの窓口所沢支店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 埼玉県 > 所沢市 > ほけんの窓口所沢支店
ほけんの窓口所沢支店

ほけんの窓口所沢支店(所沢店を移転統合)

3.7 stars
総合評価 3.7
口コミ評価 9
ほけんの窓口所沢支店の店舗画像
店舗住所(場所)〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町12-1ワルツビル2F
営業時間10:00~20:00
定休日定休日なし(年末年始は除く)
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • 西武新宿線・池袋線「所沢駅」西口から徒歩約1分(約100m)
  • 西武池袋線「西所沢駅」から車で約8分(約1.8km)
  • 西武新宿線「航空公園駅」から車で約11分(約2.6km)
  • JR武蔵野線「新秋津駅」から車で約15分(約3.4km)
  • 最寄りのバス停
  • 所沢駅西口(約27m)
  • 所沢駅東口(約321m)
  • 東住吉(約322m)
  • 駐車場提携駐車場あり(隣接する西武百貨店駐車場/最大2時間の駐車料金をサービス)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは埼玉県内で約30店舗を展開、所沢駅近郊に住む方は所沢支店(所沢店を移転統合)が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。所沢支店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。東村山市、清瀬市、狭山市、三芳町、入間市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.6
    回答数 7 件
    保険の窓口に予約して行きました。自宅から徒歩圏内なので、買い物がてらという気楽な気持ちで行きました。店舗は綺麗で落ち着いた雰囲気でした。そして案内してくれた方、相談を受けてくれた方、両方ともに男性でしたが、とても腰が低くて感じも良かったです。飲み物まで出してくれました。

    自分のニーズを伝えると色々な商品を説明してくれ、保険の知識があまりない私の質問にも、丁寧に分かりやすく答えてくれました。ただ、一部だけ取り扱っていない保険会社もあるのが多少残念でした。一回目の来店では提案してもらった物を持ち帰って考えました。

    一番感動したのは普通預金より少しでも多く利息を得るということならば、敢えて保険を選ぶ必要もないでしょうとアドバイスしてくれたことです。保険の窓口はたとえ契約につながらなくても無料で相談できるという点がとてもありがたいです。
    4 stars
    女性 埼玉県所沢市 2018/12/14
    ガン保険の加入を考えて来店しましたが誠実な対応だったと思います。私は先進医療の事情がよく分からなかったのですが、先進医療に関する疑問や保障の事を納得できるまで説明してくれたので、改めて先進医療に付帯されている内容の大切さがわかりました。

    昔からある日本の保険会社は保険料が高く、その代わりに色々なオプションが付帯されているのに対し、外資系の保険会社の特徴や異なる点を身近な携帯電話に置きかえて説明してくれたりして、保険全般のことがわかりやすかったです。高い商品を契約させる感じでもなかったため、結果的にこちらでガン保険の契約をしました。
    5 stars
    39歳 女性 埼玉県 2016/06/07
    保険の知識が全くなく、保険会社も多くてどの会社が良いのかがわからなかったため、所沢の保険の窓口を利用しました。初めて利用した時は、保険の種類の話や終身保険のこと、定期保険のことなど、保険の仕組みを初歩から教えてもらい、予定していた2時間の枠はすぐに終わりました。その後は1週間に1度程度、合計で5回ほどここに通いました。

    ここでは自分たちの毎月の生活費の見直しや、もしもの時の備えについてなどを一緒に考えてもらい、多数ある保険会社の中から、終身保険はこの会社、定期保険はこの会社など、自分たちの家計の状況に沿った保険を、保険会社の枠を超えていいとこ取りで選べるのがよかったです。ただし、1歳の子供と毎回ここへ行くのは大変でした。プレイルームはありますが、子供がまだ一人では遊べない大きさだったので、ゆっくりと話が出来るタイミングで相談に行った方がいいと思いました。
    4 stars
    30歳 女性 埼玉県 2016/06/07
    駅から直結で行くことができるので利便性はいいです。大きめの店舗でカウンターが広く、何人かのスタッフさんが常時おられるようでした。こちらの入口でパンフレットを探していると、声をかけてはくれたので、相談してみたいと伝えたところ、あいにくその日は予約が入っているとのことですぐに相談することはできませんでした。

    その後は後日に予約をとってから来店しました。女性のスタッフの方に対応していただきましたが、出産後の見直しについて、同じような境遇を経験していた方だったこともあり、親身になってくれました。特に何も将来設計の事を考えずに何となく相談しましたが、帰る頃には自分たちのこれからについてがきちんと確認でき、良い保険の見直しと契約につながったと思います。
    4 stars
    女性 会社員 2016/02/25
    新築マンションを購入するにあたり、火災保険に加入しなければなりませんでした。マンション販売会社からは数社の保険の案内がありましたが、違いをわかりやすく説明して欲しかったので保険の窓口に行きました。

    保険に関しては知識が弱かったのですが、保険会社ごとに何が違うのかをわかりやすく説明してくれたので納得して契約する事が出来ました。また、保険の窓口で契約した保険に関しては、保険会社が違っていてもまとめて問い合わせの窓口になってくれるそうなのでこの点は便利だと思いました。生命保険や火災保険など、保険に関しては1つにまとめておける感覚です。
    4 stars
    36歳 女性 埼玉県 2015/11/14
    子供が生まれたので、将来の学費のために保険の話が聞きたくて行ってみました。アポイントを取っていなかったので手が空いている方がおらず、事務の女性の方?が応対してくれ、学資保険などのパンフレットをくれました。そして改めてアポイントの時間を決めるように話をしてくれました。

    2回目の時はアポイントに合わせてお店に行くとすぐに席へ通されました。子供を見てくれるスペースがあるので子連れでも大丈夫とことでしたが、やはり主人に子供を預けて一人で聞くことに。この時は何商品かパンフレットを見せてくれ、希望受け取り額から月々の保険料を算出して説明してくれました。対応としては親切で分かりやすかったのですが、その後に私の状況も変わったので特に何も連絡していません。ですが先方から特にセールスなどはありませんでした。またなにかあればどこかのタイミングで相談したいとは思います。
    3 stars
    35歳 女性 パート 2014/06/17
    海外赴任が決まり、その間に家を買わないことが確定したので使わないお金を保険商品で運用しようと考え、ほけんの窓口に行きました。その時はよい商品を紹介してくれ、それを購入しようと思っていましたが、保険代理店に勤務する友人にその話をしたところ、その商品は既に取り扱いが終了しているという話でした。そして担当者にその商品はまだ取り扱いがあるかを改めて聞いたところ、まだあるとの話でした。さすがに心配になったので当該商品を取り扱っている保険会社に直接電話して聞いたところ、友人のいう通り、その商品は既に終了していました。これがきっかけで投資用の保険商品は別の所で購入するに至りました。
    1 stars
    32歳 女性 弁護士 2014/06/04

    子供連れ、設備の充実度

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    スタッフさんの対応がとても温かくて良かったです。子供を2人連れて行ったのですが、小さなキッズスペースがあり、そこで子供達はブロック遊びをしていました。相談は平日の日中はだったので空いていて、手が空いている女性スタッフさんが子供の側で見守ってくれていました。相談スペースもなるべく子供の様子が見やすい席にしてくれるなど、配慮が行き届いたサービスだと感じました。
    4 stars
    所沢市 30歳 女性 2018/12/14

    電車、バスでのアクセス

    平均評価点 4
    回答数 1 件
    駅直結のデパートの中にあるほけんの窓口なので、交通の利便性は申し分ありません。ここなら雨に濡れずに行くことができますし、買い物のついでに気軽に立ち寄れます。店舗の中は決して広いとは言えませんが、置いてあるものも少なめなので空間的に狭苦しくは感じませんでした。赤で統一された明るい雰囲気なので入りにくさも特にはありません。
    4 stars
    匿名 2018/08/27

    地元の人に聞いた店舗の周辺環境

    ほけんの窓口の店舗には駅から直結のデッキで行けます。隣には西武デパートがあり、すぐそばにはプロぺ通りという商店街も続いています。駅周辺は現在も開発が進んでいて、駅ビルや飲食店が出来はじめました。今までは西武デパートくらいしかなかったですが、駅ビルが出来たおかげで少し活気が出てきたように感じます。商店街の方には古くから営業しているお店や新しいチェーン店などが立ち並んでいますが、こちらに行けば食事で困ることはありません。コスパの良いお店から高級路線のお店までが揃っています。野球のシーズンには駅の周辺で西武ライオンズの凱旋パレードが行われたりもします。

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口所沢支店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口所沢支店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口所沢支店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます