ほけんの窓口イオンモール利府店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 宮城県 > 宮城郡利府町 > ほけんの窓口イオンモール利府店
ほけんの窓口イオンモール利府店

ほけんの窓口イオンモール利府店

3.6 stars
総合評価 3.6
口コミ評価 5
ほけんの窓口イオンモール利府店の店舗画像
店舗住所(場所)〒981-0112 宮城県宮城郡利府町利府字新屋田前22イオンモール利府2F
営業時間10:00~20:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR東北本線「利府駅」から車で約6分(約1.4km)
  • JR東北本線「新利府駅」から車で約6分(約2.2km)
  • JR東北本線「岩切駅」から車で約8分(約3.6km)
  • JR東北本線「陸前山王駅」から車で約9分(約4.7km)
  • 最寄りのバス停
  • イオンモール利府(約119m)
  • 利府役場前(約330m)
  • イオン利府店(約333m)
  • 駐車場イオンモール利府の駐車場あり(収容台数1,000台)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは宮城県内で約9店舗を展開、利府駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口イオンモール利府店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。イオンモール利府店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。塩竈市、多賀城市、七ヶ浜町、仙台市宮城野区方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4
    回答数 4 件
    子供が産まれた時に学資保険や生命保険の相談で伺いました。最初は自分で色んな保険会社の資料を請求したのですが、どれもメリットばかりが目立つので、結局は保障内容よりも値段だけに目がいってしまいます。そんな時にゼロから詳しく教えてもらえる場所だったので今思ってもありがたかったです。やはり根本の部分からきちんと説明を受け、保険会社側の考え方やメリット、デメリットもしっかり聞けるのがほけんの窓口のいいところだと思います。担当の方がとても親切でした。
    4 stars
    33歳 女性 宮城県宮城郡利府町 2019/01/08
    保険料はもちろん、補償内容からも見直して良かったです。主に自動車保険だったのですが、今までの車の利用状況や補償内容を見直すことで、いざという時に必要になる部分や安心して車を使っていけるような部分が充実したプランに変えました。より必要な部分に重点を置き、償限度額が高いプランにできたのでしっかり自分の状況に合うものが探せましたし、長く加入する保険だからこそきちんと整理する機会になったのも良かったです。事故後の対応についても以前の保険よりもケアがしっかりしたものになったため、他にも変えて良かったと感じる部分はありました。
    4 stars
    匿名 2016/11/10
    祖母が亡くなったのを機に、自分のこともしっかり考えた方がいいと思い、保険に入る事の必要性を考えました。しかし、自力で調べても分からない事だらけだったので、緊張しながらもほけんの窓口に相談してみました。初回の相談では自分がどんな保険に入りたいのかも分かず、何となくの言葉で相談していましたが、こちらの意図を汲みとって初心者でもわかるように話を進めてくれました。

    具体的な流れとしては年齢を聞かれ、医療保険に入っておきたいと話すと、いくつかある保険会社の中から、2つをピックアップして提案してくれました。その時に心配な病気は何かありますか?と聞かれ、一般的に心配している病気の事を中心に伝えました。そうすると2つの保険のメリットとデメリット、違いを比較しながら教えてくれました。実際に相談してみて思ったのは、色々な保険を比べられるというのがやはりこういった店舗の特徴なのだと思います。

    また、保険の良いところも気を付けるべきところも教えてくれ、無理にたくさんのオプションを付けなくても良いといった話や、私が支払える金額に関する内容なども確認してくれました。担当してくれた人は特定の保険会社の社員ではないので、保険を選ぶ上での注意点を教えてくれたのが良かったです。特にデメリットも感じず、安心して医療保険に加入しました。
    5 stars
    28歳 女性 宮城県 2016/06/25
    数年前に妻と私の定期保険の相談でここへ行きました。事前にネットで各社の保険を調べて、だいたいの目星を付けてから行ったのですが、ショップの情報はネットで調べたものよりも新しいものがいくつかあり、当初の予定よりも良い条件で契約することができました。

    初回に資料をもらって帰って2回目で契約をしたかと思います。担当者の方は、ひかえめで丁寧な対応、こちらも落ち着いて考えることができました。少しだけ不満があるとすれば、当時は店舗がとてもオープンな作りで、入りやすい反面、行き交う人からも見られてしまうので、契約の時に多少気にはなりました。その後、勧誘の電話などは無く、全体を通して満足しています。
    3 stars
    41歳 男性 自営業 2014/02/11

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 2
    回答数 1 件
    イオンモール利府の2階にあるほけんの窓口で、メインの通路より奥の方にあり、お店の作りは明るく相談しやすそうな雰囲気です。店内のカウンター席には仕切りがあり、ある程度プライバシーには配慮しているようです。ただ、ショッピングモール内なので買い物のついでに寄ることができる利便性はいいと思いますが、ゆっくり落ち着いて相談はできないように見えてしまいます。
    2 stars
    匿名 2018/10/22

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口イオンモール利府店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口イオンモール利府店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口イオンモール利府店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます