ほけんの窓口シンフォニープラザ沼館店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 青森県 > 八戸市 > ほけんの窓口シンフォニープラザ沼館店
ほけんの窓口シンフォニープラザ沼館店

ほけんの窓口シンフォニープラザ沼館店

4 stars
総合評価 4
口コミ評価 6
ほけんの窓口シンフォニープラザ沼館店の店舗画像
店舗住所(場所)〒031-0071 青森県八戸市沼館4-4-8シンフォニープラザ沼館2F
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR八戸線「本八戸駅」から車で約8分(約1.8km)
  • JR八戸線「小中野駅」から車で約8分(約2.7km)
  • JR八戸線「長苗代駅」から車で約11分(約3.8km)
  • JR八戸線「陸奥湊駅」から車で約11分(約3.8km)
  • 最寄りのバス停
  • シンフォニープラザ(約13m)
  • 沼館三丁目(約350m)
  • ピアドゥ前(約627m)
  • 駐車場無料駐車場あり
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり/授乳スペースあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名株式会社髙萬(パートナー店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは青森県内で約5店舗を展開、本八戸駅周辺にアクセスする方はほけんの窓口シンフォニープラザ沼館店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。シンフォニープラザ沼館店には駐車場やキッズスペースも用意されています。階上町、南部町、五戸町、おいらせ町、六戸町、十和田市方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 4
    回答数 3 件
    無料で相談できるのが魅力で足を運びました。いろんな会社の保険の中から自分に合うものを見つけるに当たり、各社の保険を平等に紹介してもらえたと思います。初めての保険で1から10まで時間をかけて丁寧に教えてもらえたので、担当の人に対する信頼感が湧いてきました。また、いかにも保険屋というガツガツしたセールストークではなく、親身に相談にのってもらえたのが良い印象でした。個別の保険屋なら何度も連絡してきてしつこいイメージですが、ほけんの窓口はゆっくりと考える時間を作ってもらえました。相談後は担当者から忘れられているくらいの期間が空いてから契約したのですが、その時も快く対応してもらえて、私の事も覚えていてくれました。とても印象がいい保険屋さんでした。
    5 stars
    27歳 女性 青森県 2016/07/25
    主人が勧められるままに保険に加入してしまい、保険料の支払が大変なことになっていたので、一度見直そうと思って相談に行きました。自分達では何が必要で、何が不必要なのかの判断が難しかったので、やはり専門家に相談した方がいいだろうと思ったからです。

    小さい子供も一緒に連れていたのですが、子供が遊べるスペースもあって、そこは気が利いていて良かったです。ここには2回相談に行き、1回目と2回目でこちらの都合があって違う方に対応してもらいましたが、引き継ぎもきちんとされていてスムーズに対応してもらいました。相談した結果としては、結局保険会社は変えずに、保障が被っていた部分のみを省いてもらうだけで済みました。
    3 stars
    34歳 女性 青森県 2016/03/10
    家族の医療保険を検討する為にほけんの窓口を利用しました。簡易保険以外で持病があっても入れる保険を探していました。できるだけ安い保険料での相談をし、何種類かパンフレットを見ながら各保険のメリット、デメリットを素人でも分かりやすく説明してもらいました。

    私の場合は成人喘息があるので、普通の保険に加入できたとしても、気管系の保障は加入してから早くても2年後だという説明もしてもらい、ゆっくりと考える事ができて助かりました。また、加入後に入院保障の金額を下げる事は可能だという事も教えてもらい、子供が育ってからのプランをある程度考える事ができました。

    利用してみて、詳しく丁寧に教えてもらう事ができ、しつこい勧誘もなかったので、ゆっくりと話を聞く事はできました。今まで5回くらい相談に行っていますが、家族が増えたのでまた相談に行く予定です。
    4 stars
    28歳 女性 主婦 2015/02/03

    店舗の立地、店内の雰囲気

    平均評価点 4.5
    回答数 2 件
    モールの2階の角に位置していて、可愛い手書きの立て看板や風船などが入口を飾っていて入りやすいです。店内の入ってすぐのところに清潔感のある受付があり、その向かいには可愛いキャラクターのキッズスペースがあります。店舗の広さはそこまで大きくありませんが、保険相談の店としては充分な広さくらいでした。

    カウンターには担当者の名刺が提示されていて、仕切りでプライバシーも守られています(個室はありません)。 カウンターには2人分の椅子と荷物置き、膝掛けが用意されていて、席に着くと飲み物を出してくれます。また、飴や子供用のお菓子もカウンターの隅に用意してくれていて、奥にはベビーベッドもありました。店舗の隣には多目的トイレと授乳室があり、小さい子供に何かあった時でも安心できます。
    5 stars
    匿名 2019/04/15
    シンフォニープラザには色々な店が入っているので、休みの日などは地元の人も多く集まり、利便性はいいです。ほけんの窓口の店内は開けたカウンタータイプの席になっていて、店の面積はそこまで広くないものの、狭さや圧迫感を感じたことはありません。照明も明るく、アットホームそうな雰囲気の店舗になっているので初めての人でも比較的入りやすいかと思います。
    4 stars
    匿名 2018/10/23

    電車、バスでのアクセス

    平均評価点 3
    回答数 1 件
    公共交通機関で行くのなら、街中から市内循環線のバスに10分ほど乗り、イトーヨーカドー前で下車し、徒歩5分ほど歩いた商業施設の中に店舗があります。バスの本数は商業施設ということもあり、比較的多くてアクセスはいい方だと思います。ここはカブシンフォニープラザが1階にあり、2階にはほけんの窓口の他、ブックオフやセリア、飲食店、エステ、小さなゲームセンターなども入っています。通路を挟んでケーズデンキにも行けるので、地元の人にとっては便利な場所です。
    3 stars
    匿名 2018/12/14

    地元の人に聞いた店舗の周辺環境

    八戸市内の中心街から車で数分の場所にある、シンフォニープラザの中にあるほけんの窓口です。周囲には回転寿司店やGU、中古車販売店、家電量販店などの店舗があり、シンフォニープラザの中にはスーパーやユニクロ、ジーンズショップ、靴屋なども入っています。それもあって週末はいつも大勢の買い物客が訪れる場所になっています。シンフォニープラザはバスで訪れることも可能ですが、地元ならやはり車で行くのが便利です。混雑している時は駐車場の空きが見つけづらいこともあるのでその点だけ注意しておいた方がいいです。

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口シンフォニープラザ沼館店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口シンフォニープラザ沼館店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口シンフォニープラザ沼館店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます