ほけんの窓口博多駅前店って実際どうなの?がわかる。豊富な口コミ評判とランキング比較であなたの悩みを解決してくれる保険ショップ探しを支援します。
ほけんショップみんなの口コミ評判 > 福岡県 > 福岡市博多区 > ほけんの窓口博多駅前店
ほけんの窓口博多駅前店

ほけんの窓口博多駅前店

3.4 stars
総合評価 3.4
口コミ評価 5
ほけんの窓口博多駅前店の店舗画像
店舗住所(場所)〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1福岡朝日ビル2F
営業時間10:00~19:00
定休日定休日なし
相談、利用費用サービスはすべて無料(費用は一切必要ありません)
電車でのアクセス
  • JR各線「博多駅」下車、博多口から徒歩すぐ
  • 福岡市地下鉄空港線「祇園駅」から徒歩約8分(約600m)
  • 福岡市地下鉄箱崎線「呉服町駅」から徒歩約16分(約1.2km)
  • 福岡市地下鉄空港線「東比恵駅」から徒歩約19分(約1.5km)
  • 最寄りのバス停
  • 博多駅(新三井ビル前)(約91m)
  • 博多駅センタービル前E(約115m)
  • 博多駅西日本シティ銀行前F(約115m)
  • 駐車場近隣に提携駐車場あり(福岡朝日ビル1F駐車場等)
    子供連れキッズスペースあり/ベビーベッドあり
    女性スタッフ女性スタッフ在籍あり
    募集代理店名ほけんの窓口グループ株式会社(直営店舗)
    店舗概要ほけんの窓口グループは福岡県内で約25店舗を展開、博多駅にアクセスする方はほけんの窓口博多駅前店が見直し相談の行える最寄り店舗となっています。博多駅前店には相談者向けの駐車場やキッズスペースも用意されています。祇園、呉服町、中洲、春吉、住吉方面からも比較的アクセスしやすい無料保険相談窓口です。

    取り扱い保険会社数は約40社

    ■相談できる保険の種類
    医療保険、健康増進型保険、がん保険、三大疾病保険、学資・こども保険、女性保険、出産・不妊治療サポート保険、就業不能保険、終身保険、定期保険、収入保障保険、養老保険、個人年金保険、介護保険、自動車保険、自転車保険、火災保険・地震保険、旅行保険、傷害保険、ゴルファー保険、所得補償保険

    ■生命保険会社例
    アクサ生命、アクサダイレクト生命、朝日生命、アフラック、アリアンツ生命保険、FWD富士生命、SBI生命、エヌエヌ生命保険、オリックス生命、ジブラルタ生命、住友生命、ソニー生命、損保ジャパン日本興亜ひまわり生命、第一生命、第一フロンティア生命、大樹生命、チューリッヒ生命、T&Dフィナンシャル生命、東京海上日動あんしん生命、ニッセイ・ウェルス生命、日本生命、ネオファースト生命、マニュライフ生命、三井住友海上あいおい生命、明治安田生命、メットライフ生命、メディケア生命、ライフネット生命

    ■損害保険会社例
    あいおいニッセイ同和損保、アクサ損害保険、アメリカンホーム医療・損害保険、AIG損保、au損保、ジェイアイ傷害火災、セコム損害保険、ソニー損保、損害保険ジャパン日本興亜、そんぽ24、東京海上日動火災保険、日立キャピタル損害保険、三井住友海上火災保険、三井ダイレクト損保、楽天損保
    ※相談できる保険の種類、取り扱い保険会社は店舗によって一部異なります

    ほけんの窓口の運営会社概要

    会社名ほけんの窓口グループ株式会社
    上場区分非上場
    本社所在地〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング20F
    設立年度1995年4月
    資本金10億2,450万円
    代表者名代表取締役会長兼社長 窪田泰彦
    従業員数3,148名(2018年6月末現在)

    おすすめ度評価(口コミ評判)

    平均評価点 3.4
    回答数 5 件
    保険会社の名前から保険の種類、それぞれの特徴に至るまで、1つ1つきちんと説明してもらえました。ここで相談した後は、すぐに契約しないといけないのかな・・・と思っていたのですが、強制する感じもなかったので、自宅に持ち帰って夫婦でじっくりと相談してから決めることが出来ました。実際の契約まで含めると、4度ほど店舗に行かなければならず、最も近い店舗でも自宅から車で30分ほど離れた場所だったので、そこに乳児を連れて通うのは大変だった面はありますが、子供用のベッドもあったし、個室で授乳させてもらう事もできたので、無事に済ませる事ができました。
    3 stars
    匿名 2016/05/27
    ネットで予約できたので受付はスムースでした。中は綺麗でキッズスペースもあります。カウンターにはパーテーションもあるので、落ち着いて話は聞けました。私はそれまでに掛け捨て型の医療保険、夫の方は貯蓄型の終身保険に入っていたのですが、ライフプランの説明を受けた上で、保険料控除の目的での個人年金保険と、私の医療保険の会社変更を提案してもらいました。

    1回目の来店では提案のみ、2回目の来店では再度シュミレーションと契約の手続きを行いました。対応がスピーディだったので、担当者の方にはその後の家の地震保険などもお世話になりましたが、その担当の方が異動になってしまってからはしばらく相談できていません。
    4 stars
    30代 女性 福岡県 2015/11/16
    主人の医療保険の見直しと、子どもの学資保険加入を目的に相談しました。どの時期にどれだけの費用がかかるかなど、ライフプランに合わせた保険の設計書を出してもらいました。担当者は女性でお子さんがいらっしゃる方でした。自分の経験を踏まえたお話を聞かせて頂いたのですが、小学生の時より幼稚園の時の方が出費が多いなど、知らないことがたくさんありました。

    保険の種類や仕組みについても全く知らなかったので、一から教えてもらいました。これから先のライフプランなど真剣に考えたことがなかったので、保険相談をきっかけに夫婦でしっかりと話し合うことができ、納得した保険選びができたと思います。
    5 stars
    32歳 女性 福岡県 2015/04/27
    見直そうとした保険の種類は医療保険です。アドバイスとしては、もっとダイレクトに話していただけると思っていたのですが、普通にネット上でよくある話にとどまった印象に思えました。ですから、節約につながったという実感はありません。その時1回通っただけですし。

    担当者の接客はまだしもサービス説明の内容には正直不満です。提案プランに妥当性、納得感が得られなかったです。結局はネット上でいろいろ自分で情報を集めて、自分で保険を選ばないといけないと思いました。実際、今までの医療保険が一番お得であるという結論に至り、現在も継続しています。電話連絡は何回かありましたが、やり過ごしました。
    2 stars
    38歳 女性 会社員 2014/01/10
    家を購入したのをきっかけに保険も見直してみようとなり、相談させてもらいました。主に夫の保険など、家族の保険すべての見直しをお願いしたのですが、今まで入っていたものでは結構不十分で結果的には安心は付いてきたものの、支払いは以前よりも我が家は増えました。すごく親切に保険について教えて下さったので保険のことが少し分かるようになった気がしています。そして以前よりも良くなったと思っています。

    ただ安くというので色々な保険会社にお世話になった分、自分で把握できていない面が多々あるような気がしています。1つ入ってから思ったのは以前の保険を解約しないまま先に入ったので、だぶってしまう月が2ヶ月あったのがもったいなかったです。すぐには解約できなかったので、その点などを確認して新規加入するべきだったかなと思っています。
    3 stars
    29歳 女性 専業主婦 2013/12/12

    保険相談、サービス利用に関するFAQ

    相談やサービスはなぜ無料?本当に費用がかからないの?

    相談はもちろん、店舗のサービスは何度利用しても費用がかからず、すべて無料となっています。仮に新たな保険に加入せず、ちょっとした相談や確認だけで帰宅しても大丈夫ですし、新たな保険に加入、もしくは別の保険に乗り換えた場合でも事務手数料などの費用が利用者側に発生することはありません。こういった店舗は保険会社から契約手数料を受け取る形で運営されている保険代理店のため、利用者側の費用負担は一切ない仕組みとなっています。

    無理に勧誘される心配はない?メリット、デメリットも説明してくれる?

    来店型保険ショップのアドバイザーは保険業法という法律に基づいた形で説明やアドバイスを行っています。保険業法では保険募集に関する禁止行為も定められていて、利用者に無理な勧誘を行うことや重要事項の不説明、利用者にとって不利益になる可能性がある情報を告げないといったことも禁止行為として定められています。そのため保険の見直しを行った結果、ライフプランに当てはまっていればそのままの保険継続もおすすめしてくれる場合もあります。

    ほけんの窓口ってどんな会社?信頼できそうなの?

    テレビCM等で名前を知った方も多いかもしれませんが、ほけんの窓口は来店型保険ショップの草分け的な存在の会社です。現在街で見かける保険ショップの会社の中では店舗数、従業員数ともに最も多く、業界の中では唯一全国47都道府県に店舗を構えています。また、外部のアンケート調査でも顧客満足度No.1(2018年オリコン顧客満足度ランキング)を獲得、比較できる保険会社の数も業界トップクラスとなっていて、無料保険相談の実績でも競合他社を圧倒する利用者数となっています。

    相談はなぜ予約した方がいいの?予約なしでの来店はダメなの?

    来店型保険ショップは予約なしで行くことも可能です。ただし、基本的には予約優先で対応しているため、待ち時間が発生したり、その日にすぐに相談できない可能性もあります。また、特に保険の見直しは現在加入中の保険の詳細がわからない場合、飛び込みで相談してもアドバイザー側も適切なアドバイスが行えなくなってしまいます。事前に予約しておくことで待ち時間なくスムーズに相談が始められ、事前に要望を出しておけばそれに合わせた準備、対応をしてもらうこともできます。

    相談当日の持ち物は?持って行った方がいいものは何?

    初めて新規で保険加入を考えていて、まずは話を聞いてみたいという場合は特に持ち物は必要ありません。強いて挙げればメモを取りたい時の筆記具を持って行けば良いでしょう。また、保険の見直しを検討したい場合は保険証券、保障内容のお知らせなど、加入状況がわかるものを持って行けばスムーズに見直しを行ってもらうことができます。加えて将来の老後資金に関する相談の場合はねんきん定期便の資料を持参すれば試算やシミュレーション、それらを踏まえた見積もり等も行ってもらえたりします。

    どんな種類の保険の相談ができる?1つの保険のことだけでも大丈夫?

    生命保険、医療保険、がん保険、学資保険、自動車保険、火災保険などをはじめとして、就業不能保険、介護保険、バイク保険、自転車保険、傷害保険、旅行保険なども取り扱っています(店舗によって取り扱いの有無は異なる)。必要な保障、予算、ライフプランに応じて総合的に保険を検討したり、気になる保険商品をまとめて比較することも可能です。また、個別にこの保険だけを検討したい、見直してみたいといった形での利用ももちろん可能です。望む保障や貯蓄、資金運用に関する不安、悩みを専門家にぜひ相談してみてください。

    周辺にある別の保険相談窓口

    各地域の保険相談窓口を検索

    ほけんの窓口博多駅前店の体験談、評価をお聞かせください

    今後ほけんの窓口博多駅前店を利用する方のために、あなたが利用したきっかけ、見直した保険の種類(医療、生命、学資等)、どんなアドバイスを受けたか、担当者の接客や提案プランに妥当性、納得感はあったかなど、ぜひ口コミ評判、体験談をお教えください。
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ
    星1つ星2つ星3つ星4つ星5つ

    口コミ評価の投稿ポリシー

    • ほけんの窓口博多駅前店に関する口コミ評価のみをご投稿ください
    • 利用者第一という観点から、業界関係者による誹謗中傷は避けてください
    • 投稿内容は利用者の私見です。店舗や担当者を決めつけで批判するのは避けてください
    • 投稿頂いた口コミはサイト管理者の判断で、予告なく削除、修正される場合もあります
    • 投稿内容の掲載、修正、削除、保管、返還に関するご要望、保障はお受けできかねます
    • 投稿頂いた口コミや評価内容に関する著作権は当サイトに属するものとさせて頂きます

    本サイト利用の注意事項

    • 掲載内容はあくまでも参考情報です。ご自身にて適切にご判断ください
    • 掲載内容に関する如何なる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください
    • 情報に変更が生じる場合もあります。ご自身で公式サイトもご確認ください
    ほけんの窓口公式で無料相談予約ネットのらくらく相談予約/勧誘も一切なし相談実績累計は120万件以上ひとつの窓口で約40社の保険を比較しながら、納得できる保険選びと見直しを丁寧にサポート
    サイトでは予約の空き状況もご確認頂けます